最近の人気記事



中日・大野雄大投手「毎年毎年、来年は来年こそ、と言い続けて10年以上立つので、言葉に出さずやるだけやと思っているので、やります。壊れるまで投げたい」

大野雄大
大野雄大


■2022.11.08 中日ドラゴンズ契約更改




■2022.11.08 中日スポーツ

【中日】大野雄は現状3億円プラス出来高でサイン 3年契約最終年の来季は「壊れるまで投げたい」
中日・大野雄大投手「毎年毎年、来年は来年こそ、と言い続けて10年以上立つので、言葉に出さずやるだけやと思っているので、やります。壊れるまで投げたい」

 「まだまだ元気なところは見せられたと思う。自分は完投能力がある投手なので、来年は今年の倍くらいを目指したい

 自身2年ぶり4度目の開幕投手を任された今季は、23試合に登板し、8勝8敗。防御率2・46はキャリア2番目と安定した投球を見せた。また今季から任された投手主将としてもチームを引っ張った。

 来季は3年契約の最終年。「毎年毎年、来年は来年こそ、と言い続けて10年以上立つので、言葉に出さずやるだけやと思っているので、やります。壊れるまで投げたい」と意気込みを語った。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「チームが10年間弱い。毎年、『来年は、来年こそは』と言っています。でも、もうええ加減、待ってはくれないと思います。お客さんが多くきてくれるのを当たり前だと思ってはいけません」


中日・大野雄大投手、試合後の囲みで「これを書いてもらったらうれしい」と報道陣に要望 伝えたのはファンへの感謝


「壊れるまで投げたい」と来季への覚悟を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 448 :WJkM4MTdm-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで意気込みだというのはわかってるけど「壊れる」というワードは使って欲しくない
    選手は一年怪我せずやりきって、翌年も翌々年も…一年でも長く同じようにやり続けることが求められる
    仮に大野の体と引き換えに優勝できたとして、次の年がどうなってもいいわけがない
    自分の体を大事にするところも後輩の手本となってほしい

    48
    1
    +47
  2. 467 :TNkZ2NjI4-mMW(global221-132-112.aitai.ne.jp)-OD
    2022年11月13日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、ようやっとるよ君は

    34
    1
    +33
  3. 471 :GU0Y1YmQ1-hYj(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月13日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAで大型契約とってキャリアハイで沢村賞をとった、大野の野球人生を考えたら後優勝さえ出来れば満点だったと胸をはって言える、年齢的にも終わりを考える頃だし、優勝するにしても衰えてからじゃなくて活躍して優勝したいんだろうね

    41
    1
    +40
  4. 476 :DAyN0ODQx-jZD(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
    2022年11月13日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊れたらあかんえ

    32
    0
    +32
  5. 489 :mRkNkZTBi-iMz(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後はチームの優勝だけ…

    25
    0
    +25
  6. 491 :mM0NiMzk4-1NT(p1099081-ipngn200710sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月13日 05:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺、大野と共に優勝したい!
    また、変なジャンプの喜びを見たい!
    でも怪我はダメよ!

    36
    0
    +36
  7. 497 :zUyYkZWFh-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月13日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い打者が育つまでもう少し待ってくれ
    今の投手力を維持できれば近いうちに優勝できるんや

    24
    0
    +24
  8. 502 :jRkM0MzJm-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと貯金をお願いします。4本柱で貯金2桁お願いします。

    18
    0
    +18
  9. 526 :DViMlNzY0-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月13日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞いてるか?無能球団

    8
    2
    +6
  10. 590 :jUzZkZGM5-0Nj(123-1-94-208.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年11月13日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊れる云々よりエース自称するなら相手エースに投げ勝ってくれ

    5
    4
    +1
  11. 859 :mExOhMzAx-3Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年後の大野雄大「来年こそ優勝します」

    3
    1
    +2

mExOhMzAx-3Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。