最近の人気記事



高田アナ「2年目の飛躍を遂げた高橋宏斗投手が侍にも入り」 今中慎二さん「う~ん…、ここが難しいところですよね」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.11.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
高田アナ「2年目の飛躍を遂げた高橋宏斗投手が侍にも入り」 今中慎二さん「う~ん…、ここが難しいところですよね」




『中日ドラゴンズの今シーズン振り返り – 若手投手』

高田アナ:
2年目の飛躍を遂げた高橋宏斗投手が侍にも入り。

今中:
う~ん…、

ここが難しいところですよね。

高田アナ:
おっ、どう難しいですか?

今中:
ほぼ休み無しで、

まだ投げているわけでしょ?


高田アナ:
確かにそうですよ。

今中:
あれだけ大事に大事に投げては抹消したのが、

この11月も、まぁキャンプとかでやるならまだしも、

侍ジャパンでまず緊張感が違うんじゃないですか。

それが終わってオフなんかすぐに終わりでしょう?

また来年、WBCでしょう、早めでしょう?

キツイよね。


高田アナ:
そうか、確かにジャパンの合宿に行きましょうみたいな話になった時に、

やっぱりどうしても仕上がりを早くしなきゃいけない?

今中:
になるでしょうね。

何も分からないんで、経験がないし、

ましては1軍経験、今年初めてやって凄かったけど、

それがまだオフっていうか、まだやっている。

12月が束の間、もう1月にはもうすぐ始動でしょう?

3月が本戦なので「休まず行くんだぁ」という感じですよね。

WBCはいいんですけど、年齢層を上げて上げりゃいいなと思うんですよ。


高田アナ:
あ~、どうしても見る方はね。

今中:
そりゃ若い選手、佐々木朗希とか高橋とか観たいですよ。

でもこれやってシーズンとかはどうなんだろう?っていう。

そこでもし何かあった時どうするんだろうと思うもんね。

日程が、だからタイトなんですよ、3月にやるとかね。


高田アナ:
開幕前ですから。

今中:
そこくらいかな、やっぱり心配事はね。

期待値は高いけどね。


今中慎二さん「ぬるま湯にずっとどっぷり浸かっている中堅クラスが多いもんですから」


中日・高橋宏斗投手、もっと高いレベルで野球やりたい思いが強まる


今中さんの唯一の心配事は代表戦に合わせた場合の調整のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 441 :mExOhMzAx-0M2(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに。シーズン中はあれだけ過保護にしてたのに代表なら怪我してええんか?となるわな

    66
    0
    +66
  2. 443 :mJhMyM2Nm-1Nj(124-18-120-114.area1a.commufa.jp)-MT
    2022年11月13日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかにこれで来年、思ったより数字出ないとかなったら疲労かなぁと思っちゃいそう

    51
    0
    +51
  3. 445 :jE0M4MzRk-lZW(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OT
    2022年11月13日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第2先発という違う役割を求められてるし
    時代とか状況が全然違うけど、投げすぎで投手生命絶たれた今中さんだから本気で心配してると思う

    50
    0
    +50
  4. 446 :mUwMyZmEw-lZm(133.106.32.142)-YT
    2022年11月13日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBC行くなら来年前半も中10日で良いと思う

    47
    0
    +47
  5. 455 :DZjNzNjFj-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年11月13日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不謹慎だけど正直宏斗なら数年後いくらでも代表入れるチャンスある今回はwbc落選してほしい

    40
    2
    +38
  6. 486 :TcwYwZmUz-iZT(p4052031-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 04:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中さんが懸念するように、過労からのケガや体調不良が心配されますね。シーズンで活躍してなんぼの世界なわけだから・・・WBCに選ばれたなら来季はチームも本人も前半は超スローペースでクールダウン期間として今後のためと割り切ったほうがいいかもですね。

    21
    0
    +21
  7. 527 :TkzZ5MWMw-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年11月13日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーの球団も嫌がるわけだよな。選手一人にかけてるお金もケタ違いだし。

    19
    0
    +19
  8. 550 :zk0ZkMzQ5-1MD(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年11月13日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中の解説を聞いてるともう過去の人って感じもするんだけど
    こういうことはっきり指摘する所に彼の存在価値があるよな。
    同じ番組内で根尾の扱いについても苦言を呈してたし。
    みんな立浪に遠慮して言わないけれど。

    20
    1
    +19
  9. 576 :GQwO2YTQ5-0Nj[p](pw126033136231.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月13日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ、レベルが高い選手の中で色々な経験するのは何よりも変え難い経験だからな。

    8
    0
    +8

DZjNzNjFj-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。