最近の人気記事



アリエル・マルティネス、中日ドラゴンズを退団した理由について言及する

アリエル・マルティネス
アリエル・マルティネス



■2022.11.12 Pelota Cubana – El mejor sitio de béisbol cubano

Ariel Martínez: ¨Aún no hay nada firmado con nadie¨
<自動翻訳>
アリエル・マルティネス「まだ誰とも何もサインしていない」。
アリエル・マルティネス、中日ドラゴンズを退団した理由について言及する

<自動翻訳1:誤訳の可能性があるため本文はリンク先から>
つい数時間前、ユーティリティーのアリエル・マルティネスが、来シーズンからNPBに移籍する可能性があると複数の関係者が報じ、キューバと日本のメディアでニュースになっていた。フランシス・ロメロも、私も、マタンセロの将来について受け取った情報を公開した。しかし、この件に関して日本のメディアで何度か報道された後、キューバ人はペロタ・クバーナUSAとの将来についての問題を明らかにすることにしたのである。

アリエルさんが日本を離れると同時に、来季のチームがすでに決まっているというニュースが流れました。 日本ハムが次の本拠地になるのでしょうか?

実は、このニュースを流したジャーナリスト、特にキューバの人たちが、私の将来を予測してくれていることに驚いているんです。本当は、どことも契約していないし、まだどこの球団とも具体的なことは決まっていないんだ。


しかし、複数の関係者が、あなたが日本ハムを含む他の組織と会談していることを確認しています。 来シーズンも日本ハムに所属するというのは、本当でしょうか?

そうですね、他の組織とも会っているので、ニュースが出たそのチームと会ったのは事実です。確かに、今のところ一番興味のあるプロジェクトはファイターだと思いますが、彼らとはまだ何もありませんし、他の誰ともありません。

NPBの球団が変わるかもしれないということで、ドラゴンズファンから「球団が引き留めに全力を尽くさなかった」という意見がいくつか出ている。 果たして、その真偽のほどは?

ドラゴンズは何も悪くないと、きっぱり言い切りたい。多くのファンは、この衣装が私を引き留めるために、あるいは私のためにほとんど戦ってくれなかったと思っているようですが、実はそうではないのです。

中日を去ることは、私一人の決断でした。これ以上、そこで改善するのは無理だと思ったからです。チームのメッセージやプランが理解できず、ゴールして他のチームへ行くのがベストだと思ったからです。

NPB残留を保証してくれた球団を離れ、球団を失うリスクはなかったのでしょうか。

彼ら(ドラゴンズ)は、今後数年間は私を頼りにしていたし、残ってほしいと思っていたが、私はもうそこで幸せになるとは思えなかった。また、もっと上を目指したいというハングリー精神も同じなので、新たなチャレンジをするために退職するのがベストだと思いました。もちろん、あなたが言うように日本でのプレーをあきらめることにもなりかねないので、チャレンジでしたが、ありがたいことに、すぐにオファーが来ました。しかし、繰り返すが、誰ともまだ何もない。

少し話は変わりますが、最近はキューバでエリートリーグが行われていますが、どこのチームにも参加されるのでしょうか?

今まで1ヶ月近くほとんど野球をせずにずっと休んでいたんです。これから2023年のシーズンに向けて、身体的な準備を始めます。今やりたいことはそれだけで、一生懸命準備することで、自分がプレーする姿は見えません。

ワールド・クラシックが目前に迫っていますが、残念ながら昨年のプレオリンピックにも、直近の国際大会にも参加できませんでしたね。 ご自身がチームに入ることはありますか?

ワールド・クラシックが目前に迫っているが、キューバ代表はどうなるのか、あまり知られていない。新しい選手が来るとも言われるし、来ないとも言われるし、また、コーチがどのポジションを私と一緒に考えてくれるのかも。質問が多いですね。私としては、呼ばれればすぐにでも駆けつけますし、できることは何でもしますよ。

日本では、帰国前にチームのテクニカルマネージャーと少し連絡を取りましたが、「期待しているよ」と言われました。だから、その時に向けての準備は自分次第なんです。


<自動翻訳2:誤訳の可能性があるため本文はリンク先から>
ユーティリティ プレーヤーのアリエル マルティネスは、ちょうど数時間前、NPB での次のシーズンに向けてチームを変更する可能性があるとさまざまな情報源が報じた後、キューバと日本のメディアで注目を集めました。Francys Romeroとこのサーバーの両方が、Matanzas の将来について受け取った情報を公開しました。しかし、この件に関する日本のメディアでのいくつかの出版物の後、キューバ人はペロタ・キューバナUSAとの彼の将来の問題を明確にすることに決めました.

アリエル、あなたが日本を離れるとすぐに、あなたが来シーズンのチームをすでに持っているというニュースが流れました. 日本ハムファイターズはあなたの次のホームになりますか?

真実を知って驚いたのは、ニュースを伝えたジャーナリスト、特にキューバ人が私の将来をどのように予想していたかということです。真実は、私は誰とも契約を結んでおらず、まだどのチームとも具体的なことを何も持っていないということです。

しかし、日本ハムファイターズを含む他の組織と会合を持っていたことは、さまざまな情報源によって確認されています。来シーズン、彼らと一緒にいる自信はありますか?

はい、ニュースが発表されたチームと会ったことは事実です。他の組織とも会ったことがあります。確かに、これまでのところ、最も注目を集めているプロジェクトはファイターであることは知っていますが、彼らや誰かとはまだ何もありません.

NPBのチームの変更の可能性は、組織があなたを維持するために可能な限りのことをしなかったと主張するドラゴンズファンからさまざまな意見を引き出しました. これはどのくらい本当ですか?

ドラゴンズが何も悪いことをしていないことをはっきりさせておきたい。多くのファンは、グループは私が留まるのにあまり役に立たなかった、または私のためにほとんど戦わなかったと信じていますが、真実はそうではありません.

中日を去るという決断は、私だけのものでした。うーん、そこはこれ以上改善できないと感じました。チームのメッセージや計画が理解できなかったので、今すぐやめて別のチームに行くのが最善だということでした。


NPBでの滞在を保証するチームに残された装備を使い果たしてしまうのは危険ではありませんでしたか?

彼ら(ドラゴンズ)は今後数年間私を頼りにしていて、私がそこにいることを望んでいましたが、私はもはやそこで幸せであるとは思いませんでした. もっと上達したいという欲求が同じではないので、外に出て新しい挑戦を探すのが最善だと思ったのです. もちろんそれは挑戦でした。あなたが言うように、日本でプレーするのをやめることになるかもしれませんが、神に感謝します。もちろん、繰り返しますが、まだ誰とも何もありません。

話題を少し変えます。最近、エリートリーグがキューバで開催されています.あなたはチームに参加しますか?

私はすでにほぼ 1 か月間、ほとんど野球をせずに休んでいました。今は、2023 シーズンを見据えてフィジカルの準備を始めます。それが今やりたい唯一のことです。ハードに準備します。自分がプレーしているとは思いません。

ワールド クラシックが間近に迫っていますが、残念ながら昨年のプレ オリンピックにも、前回の国際大会にも参加できませんでした。チームの中で自分自身を見ていますか?

ワールド クラシックはすぐそこにありますが、キューバ チームがどうなるかはわかりません。新しい選手が来る、来ないと言われているし、テクニシャンは私と一緒にどのポジションを検討するつもりなのか. たくさんの質問。私としては、彼らが私に電話をかけた場合に備えて、できる限りのことを手助けする準備ができている.

日本に帰国する前に、チームの技術部門と少し連絡を取り、彼らは私を頼りにしているとのことでした。ですから、その瞬間に備えなければなりません。


記事全文を読む

アリエル・マルティネス「Good Bye♡」


日本ハム・稲葉篤紀GMと新庄剛志監督、元中日のアリエル・マルティネス獲得については明言せず 新庄監督は「噂になってますけど全く知らないです」と話しながらアリエルについてめちゃくちゃ詳しく語る


やはり起用の関係での退団でしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 733 :TA4YiODY3-1NT(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月12日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーやりたいからやっぱり自分から出ていった感じか

    201
    1
    +200
  2. 734 :WM4NiYzEw-0Nj(42-148-143-228.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーは中日の状況的に現在も将来的にも確約は無理だからなあ
    まあしょうがないとしか言いようがないわね

    161
    0
    +161
  3. 735 :jEwO5NzU5-lYz[p](pw126193067085.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月12日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手がしたいアリエル、外野(ファースト)で使いたい首脳陣
    こればっかりは仕方ないね

    166
    1
    +165
  4. 736 :WE0OjYmFh-kZW(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)-Y2
    2022年11月12日 03:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自動翻訳あまりにも表現にトゲがありすぎて笑うわ

    133
    0
    +133
  5. 737 :mIyYzYTg3-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあしゃーない。キャッチャーで出場できる球団で目一杯頑張ってほしい

    108
    1
    +107
  6. 738 :mI2ZxZmI4-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年11月12日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは複数年提示したみたいだね
    でもアリエルは捕手として出場機会を増やしたい
    外野も優先されるのは鵜飼だろうし…
    そうなってくると出場機会を求めて他球団行くのはしょうがない
    これはドラゴンズのチーム事情が変わってきたからしょうがないな

    146
    0
    +146
  7. 739 :DBjOlYzZh-0Nj(p3358142-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 03:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本ハムは伏見もアリエルも両方取れたら取るのかな

    44
    0
    +44
    • 782 :GJmNkMWMy-mNT(zaq77188caa.rev.zaq.ne.jp)-ZT
      2022年11月12日 07:09
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ありえるわー

      46
      2
      +44
  8. 740 :DM3ZlMjM2-iZT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月12日 03:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々代表エリート捕手の養成の一環でキューバから任されていた選手だし本人もそりゃ当然の反応よ
    本当は投手との相性でアリエルを捕手で併用していけるような柔軟性があればよかったんだけどそれが出来るようなチームなら長い低迷はしないわ

    45
    82
    -37
    • 771 :TBkY5NGNm-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月12日 06:40
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柔軟性という言葉を使えば自分の主張を正当化できると思ってたら大間違い
      首脳陣には木下や他の選手を差し置いてまで捕手起用するほどの価値を感じなかったというだけの話

      102
      15
      +87
      • 259 :2M5M3MzMy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2022年11月15日 16:18
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        契約形態が日本人と同じならまた違ったやろけどな。育てても世界大会のたびに正捕手抜けられるのはやばい

        2
        0
        +2
  9. 742 :jg0MzYzE3-0Nj(softbank060117028089.bbtec.net)-MT
    2022年11月12日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーしたいのならしゃーないわ

    74
    1
    +73
  10. 743 :DNlYlNDUx-0OT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年11月12日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム事情と本人の意志が合わないのはしゃーない

    83
    0
    +83
  11. 750 :DMxYhZmI0-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月12日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情報が先走りしたのはよろしくない。それだけ。

    55
    0
    +55
  12. 758 :jJjOkNTdk-0Nj(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数年+大幅増額断ってでも捕手やりたいならいいんじゃない?

    71
    0
    +71
  13. 760 :DU5NiMjE1-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月12日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は捕手としては考えていないが複数年契約したかった
    ただ、上達するために捕手で考えているチームを探している
    そんな感じかな

    75
    0
    +75
  14. 764 :WM4ZwNmMw-iZT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムは巨人のサブだった宇佐見が1番手やってるくらいだし外国人も弱いからアリエルくらいの実績でも行けば少なくとも宇佐見との併用スタートは勝ち取れると思う。
    とはいえ伏見がFAで行ったらおそらく伏見のバックアップ止まりで現状の中日と大差ない扱いになりそう。

    42
    2
    +40
    • 766 :WZmY3MDUy-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月12日 06:26
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      能力さえあればだけど、アリエルをスタメンキャッチャーで使うとかビッグボスは好きそうなんだよなぁ

      54
      1
      +53
  15. 769 :TgyNhZDcx-0M2(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    煽りカスが中日を叩く為に必死に球団のせいにしてたが、本人がハッキリと否定してるな

    102
    0
    +102
    • 778 :DEwM3YmUz-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年11月12日 06:56
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハッキリと中日は悪くないと言ってくれて本当にアリエルはナイスガイだね

      108
      0
      +108
  16. 774 :zFiNxZGQx-iZW(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-OG
    2022年11月12日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野で使えるならケガとかあるにしても切る理由がないもんなぁ

    37
    0
    +37
  17. 775 :WJmN2MDhm-2MD(p1096175-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年11月12日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムならDHあるし捕手での起用のチャンスもある。
    中日はマルティネスが残留してても外国人取っただろうし、鵜飼、大島、新外国人と出場機会を争ってレギュラーは難しく、捕手での起用も絶望的。
    そりゃあ出ていきますよ。

    35
    0
    +35
  18. 777 :TNiNyMDZj-hYj(softbank126220170237.bbtec.net)-NG
    2022年11月12日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今回に関してはアリエルの周りがお漏らしした事が原因でしょ。
    アリエルも、日ハム側も何も悪くない。
    これで万が一、この騒動が契約にマイナスな要素になるんだとしたらやりきれないよね。

    39
    1
    +38
  19. 784 :GNhNzMzY1-3Yz(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2022年11月12日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前ここでアリマルをキャッチャーとして育てる気が無いなら退団するかもってコメントしたら必死になって否定してきた奴がいたが、結局そのとおりになったな笑

    34
    14
    +20
    • 791 :WZmY3MDUy-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月12日 07:41
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「移籍するなら日ハムとかがいいなぁと思う」ってのも速攻でようやっとらん付いたわ

      23
      10
      +13
      • 885 :TQ3MwMDdm-iNT(softbank060102060210.bbtec.net)-MD
        2022年11月12日 10:24
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あなたの慧眼はほんとに素晴らしいと思うが、
        中日専門のブログにネガティブな未来を予見する米投稿すると反発食らうのはまあそりゃそうだろ

        46
        3
        +43
        • 023 :WZmY3MDUy-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年11月12日 13:37
          >>885
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いうて11月に入って退団が決定した後に上がった記事でのコメントだったんだけどな。
          流石に脈絡もなく退団が決まる前にそういうコメントはしない。
          その後の「日ハムか?」って記事が出だしてからの好意的な反応とで「何だったんだアレは…」って面食らったのよ。

          3
          6
          -3
  20. 786 :DdiMwNTZk-iZT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグはともかくパリーグの球団はどこも欲しいだろう。
    キャッチャーとしてはともかく、DHで使えるし、外野が手薄なチームも多い。

    9
    20
    -11
  21. 787 :GI0OwNzAx-yNj(p5548028-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月12日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々捕手志望なんだからそらそうよな、ただ木下石橋よりか優先して使う程の特徴もなかったからどうしようもないわ

    29
    4
    +25
  22. 790 :mE4O1YjI2-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年11月12日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下との競争に敗れちゃったしそこは実力の世界だからしゃーない
    石橋にしろアリエルにしろ隙を見せたら怪我するのだけはどうにかしてほしいものだが

    22
    3
    +19
  23. 795 :DFhZmMDQ2-2ZD(d-210-171-81-036.ftth.katch.ne.jp)-OG
    2022年11月12日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は正捕手の木下がおって、ベテランの大野さんもいて、第2捕手の石橋もいて、隙がなさすぎる構成だからな…..
    シーズン中に木下が離脱することはあったけど、それなら石橋か大野さんを起用するって感じで他の捕手にチャンスはなかったし、怪我がちの石橋がシーズン中やれてくれてたから更にね

    16
    4
    +12
  24. 797 :jQ1Y2MTZm-0Nj(KD027086056198.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンないし今中さんが言うようにのぬるま湯にどっぷり浸かった中堅連中が幅を利かせりゃモチベ上がらんわな

    13
    31
    -18
    • 821 :zQzMxMjdk-0Nj(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
      2022年11月12日 08:51
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幅効かせるどころかバッサリ切られてるのですがそれは…

      27
      0
      +27
  25. 809 :zFiNxZGQx-iZW(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-OG
    2022年11月12日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル本人がドラゴンズが悪くないとか今後数年必要としてくれたとか語ってくれてるのに叩く意味がわからない

    53
    1
    +52
  26. 838 :Tk0NjOTBk-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人キャッチャーは難しいよな
    逆の立場で、キューバリーグに木下が行っても、日本にいるようには投手を引っ張れないかもしれないし
     
    ところで、ハムファンはキューバとの交渉に慣れてないから、いつまで経っても契約が発表されずにヤキモキするだろな~

    8
    2
    +6
  27. 839 :WY5ZyZTRj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月12日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障せずにスランプが短くコンスタントに成績のこせてれば外野と捕手(勝ちゲームでの8,9回のジャリライマル専用)の二刀流という手もあったんだが、何はともあれすぐスペるし、スランプが長いのが使いにくかった原因やな

    10
    2
    +8
  28. 845 :2M2NzZjg1-yNG(dw49-106-192-132.m-zone.jp)-YT
    2022年11月12日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々アリエル育成で獲得したとき捕手として育てて欲しいとキューバから言われていたからね…本人もそのつもりできたから これは仕方ないよ 他チーム行って活躍してるアリエルを応援したい!

    22
    0
    +22
  29. 874 :jUwNzYmZk-4ZT[p](pw126033186227.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月12日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ということはキャッチャーの人員が少ないのはスクランブルな事態なのだろうか

    3
    0
    +3
  30. 888 :TlkMkMDI0-0Nj(115-38-10-17.area1a.commufa.jp)-MT
    2022年11月12日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手起用の部分だけでないようにも読めるなぁ。
    チーム全体の方針やスタンスに共感できないというニュアンスがあるような。
    アリエルが正しい間違ってるではないけど、中日はやはり独特な所があるような気がする。

    13
    19
    -6
  31. 933 :zBlZxMmRl-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月12日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前にここに書いたけど、やっぱアリエルの決断だったんかな。

    10
    1
    +9
  32. 939 :zBlZxMmRl-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月12日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーがやりたいって思い一つだけなら、ファーストやレフトに挑戦してやってくれなかったと思う。おれはハッキリ言って、今季のアリエルの扱い(ケガは仕方ない)には不満あった。でも、これからの現役ドラフトにしても三ツ俣とかにしても、移籍先の方が出番増える可能性あるならその方が全然良い。ドラゴンズはドラゴンズで期待したい選手いるし。

    9
    2
    +7
  33. 971 :TEzYkODFm-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手で出たいというのもあったかもしれないけれど、たまに、なんでアリエルを出さないのと思う時もあったからな。
    同じ力ならアリエルより鵜飼などの若手を優先する可能性もあるし。

    9
    3
    +6
  34. 977 :DdiMjYTBi-0Nj[p](pw126255206010.9.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼ってるって割には好調な時にベンチだったり、結果出しても使われないって状況だと仕方ない部分はあるよね…

    15
    0
    +15
  35. 978 :mEwOmZjk2-yZW(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2022年11月12日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームで1番打ててた時にスタメンから外されるとかあったもんなぁ…
    モチベが有り余ってたんやな
    神宮でのガッツのある守備が印象的だった

    17
    0
    +17
  36. 999 :GVmOxMWYw-1NT(118-86-150-7.kakt.j-cnet.jp)-OD
    2022年11月12日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムが伏見取ったらアリエル的にはどうなんだろう
    宇佐美伏見の3番手になりそうだけど

    4
    1
    +3
  37. 020 :DZmOwMWY5-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手に未練があったのと、本意でなくてもチームが望むならと外野やってたのに
    調子よくて結果も出てるのになぜかスタメンから外されるという時期があったから
    自分は日本人(鵜飼)のサブ扱いなんやなと思ったのはわかる
    ただ出し続けると壊れるから休ませたんだという立浪監督の弁明は実際に壊れたことで証明されてもいる
    ドラゴンズはちゃんとオファー出したけど本人がもっと飛躍したいという思いで出て行ったんだから、残念だけど仕方ないと納得できる
    あとは立浪監督がドミニカで良い結果を出すことを祈るのみ

    14
    0
    +14
  38. 062 :WIyNwYjRl-0Mz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黙ってる事も出来ただろうに
    ほんとナイスガイやな
    パや北米に移籍は応援してるけど、セの他球団いった選手は基本応援せんけどアリエルならしてしまうかもしれん

    2
    0
    +2
  39. 065 :TRjN1M2E2-2OW(14-133-44-5.dz.commufa.jp)-OG
    2022年11月13日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーも希望もそうだけど
    キューバから新たに外野手二人取ったのが原因でしょ…

    外国人枠もあるし

    この先どこまで行ってもキューバ人同士で競争よ
    でも他球団行ってもアリエルは常に外国人同士で競争よ

    プレースタイル的にも圧倒的なものを見せないと厳しい

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。