最近の人気記事



中日・石川昂弥、復活への今後の予定を明かす

石川昂弥
石川昂弥


■2022.11.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石川昂弥、復活への今後の予定を明かす




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

塩見アナ:
石川昂弥選手の左膝のケガなんですけども、

 石川昂弥:
 回復は順調で、

 年内までは左膝に器具を付けていますけれども、

 つけているけども、そこまでかな。

 直線のダッシュもできるようにしたいし、年内には、

 バッティングもある程度できるようにしたいな。

と。

高田アナ:
塩見さん、

数日前から立ってティーバッティングも行っているんですよね?

塩見アナ:
そうなんですよ。

今日もそれをやっていましたね。

 石川昂弥:
 横の動きに関しては年明けに。


ということですね。

だから今日でも立ってバッティングをしているんですけども、

置いたものを打つわけですよね。

投げたものを打つわけじゃないんですよね。

 石川昂弥:
 トスをして打つということになってくると、

 もうちょい上のレベルということになってくる。


ということだそうですよ。

だから、

 石川昂弥:
 直線的には動けるんだけれども、

 横の動きになってくると年明けかな。

 2月になったらある程度、野球みたいなものができるようにして、

 自分としては3月の下旬頃には試合に出られたらいいなと思っている。


と。

結構、そんなに早くいくんだろうかと思いますけどね。

高田アナ:
当初に話ではシーズンにもかかりそうだというそんな話でしたのでね。

塩見アナ:
そうですね。

夏頃とか言っていましたのでね、

ひょっとしたら結構、順調にいっているのかなというふうに思うんですけども、

 石川昂弥:
 ただ、今は上半身のトレーニング、

 ウエイトとかでだいぶ上げる量も多くなってきた。

 そういう筋肉がついてきた。


ということだそうですよ。

中日・石川昂弥、減俸or現状維持だと思っていた…?


中日・石川昂弥「岡林もあれだけ結果を残した。自分も…」


2月には「ある程度、野球みたいなもの」、3月下旬には実戦復帰を目指すようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 142 :jZkYmZWNi-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月11日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首が太くなったね
    順調にいってるみたいね

    19
    0
    +19
  2. 153 :jRlZiNzAy-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年11月11日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん昂弥が開幕からバリバリやれるのがベストだけど、今年1年限定でもいいから三塁やれる外国人入れてもいいと思う。

    12
    0
    +12
  3. 165 :DgzNwZGMz-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年11月11日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が帰ってきたらどれくらい我慢して使うんだろう。今年は固定しないで競争で行くみたいなこと言ってたし石川も復活後ある程度早めに結果出していかないといけない立場かもしれないな

    15
    0
    +15
    • 233 :jZkYmZWNi-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年11月11日 12:00
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年のドラフトで同じ年の選手が大学出て入ってくるからね、差を見せたいわね

      7
      0
      +7
  4. 173 :jlmNiNWEw-wMD[p](pw126193044072.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月11日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怖いくらい順調だなぁ。だからこそ追い込み時を誤らず万全になってからで
    怪我が怪我だけにね

    10
    0
    +10
  5. 207 :TZkN3ZTg1-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月11日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍復帰はそこから2か月くらいかな。そこは首脳陣の判断だろうけど。

    5
    0
    +5
  6. 257 :WFhN4YzQx-xYm(p3928134-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月11日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで焦らなくていいし、先輩野手陣は彼が焦らなくていいようにしてほしい。

    あとフロント。

    5
    0
    +5
  7. 278 :jhmYiM2Ex-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2022年11月11日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原もゴリラみたいになってたから上半身トレーニングに集中するにはいい時間なのかもしれないわね

    3
    0
    +3
  8. 289 :TE0Z1NDZi-2MD(p75104-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年11月11日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく見た目がデカい、というのがパワーの絶対的な判断材料になりがちだけど、それより出力として実際どれ位の数字を出せるかのが大事だよね。
    勿論純粋な体重というモノも要素の一つにはなるけど。

    1
    0
    +1

jZkYmZWNi-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。