最近の人気記事



中日球団「試合を作るという投球を続けてやっていってほしい」 岡野祐一郎投手「続けていかないと信頼されるピッチャーにはなれない」

岡野祐一郎
岡野祐一郎


■2022.11.09 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日球団「試合を作るという投球を続けてやっていってほしい」 岡野祐一郎投手「続けていかないと信頼されるピッチャーにはなれない」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

大澤アナ:
岡野選手はですね、

私、今日改めて、今まで長い間取材していますけども、

金額は球団から提示される時に「何%ダウン」ということを言われるんですね。

岡野選手ですね、本人の口から、

 岡野:
 3.5%ダウン。


の推定850万円でサインということになりました。

こんなに細かく%をしっかり言うんだなとビックリもしたんですが、

今シーズンの岡野祐一郎選手、

4試合に登板して1勝3敗で、

5月の神宮球場で5回ノーヒットピッチングという内容があって、

この時に2年ぶりに勝利を挙げたんですが、

結局、終わってみればこの1勝だけだったということで、

来年、岡野選手も29歳になるんですが、

 岡野:
 今年、神宮で投げた試合は良いピッチングだった。
 
 「これからも試合を作るという投球を続けてやっていってほしい」ということを球団から言われた。

 続けていかないと信頼されるピッチャーにはなれない。

 結局、終わってみれば悔しいシーズンだった。

 今後、やはりケガも含めて、

 コロナ感染もあったんですが、最後のコロナも含めて、

 後半、1軍に戻って、

 ケガもあったので、やり返せなかったのが悔しい1年間でした。


ということを言っておりました。

中日・石川昂弥「宮城って凄い面白い人なんだよ」 岡野祐一郎「今永さんは野球に取り組む姿勢、意識が物凄い高いから参考になるよ」 木下拓哉「源田に『うちの高橋宏斗が行くからよろしく頼むね』って連絡したよ」


中日・岡野祐一郎投手、悔しい顔になる


良い結果の継続を目標として掲げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 727 :jU3O5NzVj-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年11月10日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負の年ですね
    覚醒してほしい!

    22
    0
    +22
  2. 730 :Tk5MiNzRm-yOD(42-146-35-234.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年11月10日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合を作る投球をする為にも、神宮での好投を導いた石橋とのコンビを完全固定でお願いしたい。
    木下のリードでは同じことの繰り返しになるだけ。

    14
    19
    -5
  3. 756 :TJmN0NWFk-0M2(pl68715.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年11月10日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュートだとか決め球ができれば突然二桁勝ったりできないかなと期待してます。

    15
    0
    +15
  4. 767 :DVmZjMmJk-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2022年11月10日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野はいいシュートは持ってるんだけどスライダーカーブフォークの制球が定まらないので有効に使えてないんだ
    よくストレートの出力が弱いと言われるけどどっちかいうと球の力は割とあるんだ
    問題は変化球の制球でカウントを悪くしてしまうことなんだ

    12
    0
    +12
  5. 837 :jVlO1ZWIx-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年11月10日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まったくできていないわけではないというのをまず忘れないでほしい 考え方を間違えると試合を作る以前にメンタル面で崩れてしまうからね

    7
    0
    +7
  6. 926 :GE4M5OWEy-lYz(h061-211-142-151.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年11月10日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフト候補

    1
    3
    -2

GE4M5OWEy-lYz(h061-211-142-151.user.starcat.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。