最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜、沖縄秋季キャンプを見学した感想は?「プロのみなさんは…」



■2022.11.09 中日スポーツ





■2022.11.09 中日スポーツ

【中日】ドラ1沖縄大・仲地礼亜、大収穫のキャンプ見学 ブルペンに77分「幸せでした」 
中日ドラフト1位・仲地礼亜、沖縄秋季キャンプを見学した感想は?「プロのみなさんは…」

 仲地は、はっきり言って「不安でした」という。沖縄県読谷村で生まれ育ち、那覇市内の大学へは自家用車で通学する。いつもと違ったのは、大学へ向かって南下する国道58号線の右折。目的地は自宅から15分の北谷球場。竜の練習を見学した。

 やや遠い駐車場に車を止めたのは、敷地の正門から堂々と入るのに気後れしたから。下はジャージー、上は半袖で「沖縄大学」と刺しゅうしているトレーニングウエア姿でキョロキョロ。球場正面で待っていた担当の三瀬スカウトを見つけた。

 緊張を緩めてくれたのは憧れの柳。まず最初にトレーニングルームへ歩みを進めた。自己紹介して拍手をもらう。柳から「身長何センチ?」と話しかけられ、「180センチないぐらいです」と答えた。何げないやりとり。笑顔が返ってきて妙にホッとした。

 サブグラウンドに移動してキャッチボール、遠投を見た。次は「メインディッシュ」のブルペン見学。最初に15分間、柳を見た。途中、マウンドの右腕が「仲地君が見ているから緊張するわ」と言ったのが耳に入る。ニコリともできないのは、突然のフリに対応するほど余裕はないから。小笠原や橋本、山本の投球にも熱視線を送った。計77分間、ブルペンに陣取った。

 「プロのみなさんは真っすぐが強いと思いました。そこを自分は磨いていかないといけないと思いました。きょう来るまでは不安が大きかったです。見てみて、楽しみが増えました。ありがたい時間で、幸せでした

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「仲地くん見てるし力むわ…」【動画】


中日ドラフト1位・仲地礼亜が「参考にしたい、学びたい」と語るピッチャーが…?


プロ入り後のイメージも掴めたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 776 :TVmY4MWM4-kND[s](om126253239023.31.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年11月9日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係ないけど高木監督時代のユニ着てると思った

    12
    1
    +11
  2. 784 :WZjN2YjA2-zZG(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年11月9日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし仲地君は俳優さんみたいにカッコいいな。活躍して沖縄の中日ファン増やして欲しいな。

    26
    0
    +26
    • 910 :zAyMwZTky-iZT(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年11月9日 16:51
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全国区になれるで

      4
      0
      +4
  3. 791 :DI4Z3NjQy-4Y2(softbank060107033122.bbtec.net)-MT
    2022年11月9日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    車とはいえ15分でつくんだ
    ほんとに近いんだな

    18
    0
    +18
  4. 796 :TczNyNjBk-wMD[p](pw126157147248.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月9日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょうど地元がキャンプ地だし来年は胸張って凱旋出来るような投手になって欲しいね
    このルックスだから女性人気も集めそう

    24
    0
    +24
  5. 798 :TM5NiNGMw-0Nj(SSJfx-102p2-221.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2022年11月9日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントまで爽やかだな

    20
    0
    +20
  6. 801 :DJlO2YTBi-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月9日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北海道の竹内、沖縄の仲地、徳島の森山、青森の松山と色々な県の投手が増えてなんだかうれしい

    20
    0
    +20
  7. 837 :zU2N1MmVm-0Nj(softbank126147042175.bbtec.net)-MT
    2022年11月9日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の新人選手や若手選手はSNS普及の影響なのかメディア慣れしててハキハキ堂々と取材対応してる子が多かった印象だけどこういう緊張感がヒシヒシ伝わってくる初々しい感じの子もやっぱり可愛くていいね。どっちも好き。

    18
    0
    +18
  8. 161 :zFlOyNWIz-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月9日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多彩な変化球を生かすためにも直球の球速、球威アップに期待しています。

    2
    0
    +2

WZjN2YjA2-zZG(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。