最近の人気記事



中日・大島洋平選手「福元、2軍でどんなに打ってもこの世界はお金にはならない。やっぱり1軍で活躍しないとね」

大島洋平
大島洋平


■2022.11.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大島洋平選手「福元、2軍でどんなに打ってもこの世界はお金にはならない。やっぱり1軍で活躍しないとね」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

江田アナ:
今年は福元選手、1軍に上る機会もありまして、

プロ初ヒットも放ちました。

 福元:
 その時にやっぱり先輩方、

 プロで活躍する選手を見て思ったのが「体の強さ」でした。


と。

特に大島洋平選手の名前を挙げましてですね、

 福元:
 やはりパワーがあるとか、力があるとか、そういうことではなくて、

 やはり1年間、143試合ずっと同じ状態で戦っていける大島選手の姿を見て、

 「やっぱり体が強いな」と思いました。

 大島選手が膝にデットボールを受けてファームに落ちてきた時に話していたのが、

 「2軍でどんなに打ってもこの世界はお金にはならない。やっぱり1軍で活躍しないとね」というような言葉をかけてもらった。


というふうに話していましたね。

ですから、

 福元:
 この秋、そして来年の春は、

 きっちりと体力、

 体を作って、2年目の来シーズン勝負できるように、

 活躍できるように頑張っていきたい。

というふうに話していました。

中日・中村紀洋コーチ「今シーズン見ていてスイングが弱かったし、長打が出なかった」 ロングティーブースにラプソードを設置、福元悠真が挑戦 その狙いを説明する


中日・大島洋平、ストレートに対して強すぎる…


福元選手、大島選手から学ぶことは多かったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 586 :TFiZiOGJl-5M2(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年11月9日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今現役の中日の野手で『1軍の戦力になり続けてきた』っていう選手は大島しかいないからね。
    チームがどんなに弱くても自分の身体が悪くても試合に出続けてきて、もうすぐ2000本安打。
    岡林は言わずもがな、ブライト鵜飼福元の中からこういうレベルの外野手が出てきて欲しいよ。

    177
    2
    +175
  2. 589 :DMyNhZWMy-yYj(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-YT
    2022年11月9日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが大島プロ

    142
    1
    +141
  3. 648 :TNlM0YWUy-0M2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月9日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元はケガと同居
    スペ脱出が一番肝心

    48
    4
    +44
  4. 654 :jEwM2ZTcz-3Ym(104.28.83.208)-OT
    2022年11月9日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは名言

    81
    0
    +81
  5. 658 :DU4O3MTE2-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年11月9日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言葉をしっかりと身に刻んで、来年以降もっと活躍してくれることを願います。
    他の選手にも響くんじゃないかな、この言葉

    62
    0
    +62
  6. 667 :DlhNkZjMx-xM2(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-YT
    2022年11月9日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはプロ野球選手

    60
    1
    +59
  7. 683 :TUxMzNDI3-iNT(softbank060102060220.bbtec.net)-MD
    2022年11月9日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金言(かねげん)

    21
    1
    +20
  8. 686 :GZlMxMmVi-wMD[p](pw126157147163.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月9日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天然なところあるけど大島のプロ意識の高さはチーム随一だと思う
    同時に畜生な面もあるけど

    70
    0
    +70
  9. 719 :jI5Y2MjYz-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年11月9日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デッドボールじゃない、自らのケガで休んでるのを見たことがない。
    これってすごいことじゃない?
    プロ中のプロよ。

    47
    0
    +47
  10. 738 :WE2YkMzA1-5NG(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年11月9日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長い間第一線で現役を続けている大島だからこそ、発言の重みが違うんやな。

    31
    0
    +31
  11. 754 :TZmZkOGJm-iYT(dcm2-125-192-119-185.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年11月9日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局怪我で離脱して一軍にいない選手は戦力じゃないからねえ
    プロ野球が一軍の優勝を目指す競技である以上年俸は上がらんわな

    22
    0
    +22
  12. 819 :DEzNjY2Nk-iZT(p4052031-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月9日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島選手は、だいぶ前のラジオのゲストの時、はじめてフルシーズンでた時、夏場過ぎ頃からばったりと食が細くなり体重が減り、体も思うように動かなくなったことを痛感してから、オフにしっかりと体幹トレを中心にして体を強くすることがとても大切だと思うことになったと話していました。

    24
    0
    +24

TUxMzNDI3-iNT(softbank060102060220.bbtec.net)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。