最近の人気記事



中日・福谷浩司投手がこの秋に追い求めるものは…

福谷浩司
福谷浩司


■2022.11.17 中日スポーツ




■2022.11.17 中日スポーツ

【中日】福谷浩司、来季巻き返しへ“パワー!”ブルペン51球オール真っすぐ、勝つために原点回帰
中日・福谷浩司投手がこの秋に追い求めるものは…

 勝ちたいのか、勝ちたくないのか、どっちなんだい? 答えはもちろん前者。来季の巻き返しを狙う右腕がこの秋に求めるのは「パワー」。お笑い芸人・なかやまきんに君の持ちネタで流行語大賞の候補にも選ばれたワードだ。

 「とにかく自分の持っている力を全部ボールに伝えたい」。今キャンプのテーマは直球のパワーアップ。今季は5試合のみの登板に終わり、1勝3敗、防御率9・00とふがいない成績に終わった。「真っすぐに強さがなかった」と制球を意識しすぎて、小さくまとまっていた自分がいた。パワーピッチャーとしての本来の自分を取り戻すための日々が続いている。

 立浪監督が打席に立つ場面でも思い切り腕を振ることができた。「真っすぐの質、球の強さを追い求めたいですし、それができなかったら投手としてやっていけない。今、あらためて特に大事にしています」。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「よし、立って見てやろう」 → 福谷浩司投手、最初は…「うそやん」


沖縄秋季キャンプ最年長参加の中日・福谷浩司投手「体はもうバリバリですよ。今季の結果も含めて、余裕を持っている場合じゃない。むしろ…」


福谷投手、この秋は「パワー」を追い求めます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 097 :jljZ5YzQy-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月8日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平…

    2
    1
    +1
  2. 104 :mIxM1Mjlm-lYz(61-25-140-34.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年11月8日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020年のときのような福谷を待ってる

    19
    0
    +19
  3. 155 :GYwN1YTZk-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月8日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだよそれ。置きにいく投球をしてるときが結構あったからそれだけは絶対やめて欲しかった。ちゃんとボールに効率的に力を伝えることが出来たらある程度コントロールも付いてくるしまずストレートの力を取り戻してくれ

    13
    0
    +13
  4. 173 :zgzY5MGI0-zOT(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年11月8日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス入った時の投手陣は、みんなストレートが抜群に良かったんだよね。
    やはりストレートあっての変化球だし、そこに松葉イズムが見事に噛み合うのよね。

    16
    0
    +16
  5. 177 :WU2NmMzY0-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月8日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に追い求めたいのは、まともな治療院なのではないかと一応疑惑の目は向けておく。結果で見せて欲しい。

    2
    14
    -12
  6. 261 :2NlMzOTg4-wMD[p](pw126166016203.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月8日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷にしてはストレートの球速が遅かったしメカニズムか身体的な事か何か問題があったんだろうな
    本来のストレートさえ取り戻せれば成績は上がると思う。復活を賭けて頑張って欲しい

    13
    0
    +13
  7. 361 :zA5NwODcy-iZT(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2022年11月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてる瞬間の顔じゃないといけない決まりはないと思うので
    もっといい顔してるときの写真を紙面に使ってあげてほしい

    7
    0
    +7
  8. 362 :DIxY4YjY0-2Yz[s](om126158207053.30.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年11月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワー!って叫んでる福谷を想像しようとしたけど藤嶋が出てきてしまった

    6
    0
    +6
  9. 548 :TEwO0ZTY3-0Nj(180-144-133-209f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2022年11月8日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速球派なら2軍で抑え込まないと。

    0
    0
    0

2NlMzOTg4-wMD[p](pw126166016203.31.panda-world.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。