最近の人気記事



中日育成ドラフト3位・樋口正修は“覚悟”を持ってプロ入りへ



■2022.11.05 ドラHOTプラス

『育成ドラ3 樋口正修 埼玉武蔵ヒートベアーズ』

─樋口選手を側で支えた母・貴子さんは…。

母・貴子さん:
真面目ですね、凄く。

もう言われたことは確実にやる。

「えっ、行っちゃうの!」という感じはありましたけど(笑)

本当に小さい頃からの夢で、

やっとスタートラインに立てたという喜びがやっぱり強いですね。

中日育成ドラフト3位・樋口正修は“覚悟”を持ってプロ入りへ

─そして部屋には立浪監督のサインが入ったドラフトのIDが。

樋口:
これを貰うためにずっと頑張ってきたので、

これを貰ったからには結果を出さないといけない。
中日育成ドラフト3位・樋口正修は“覚悟”を持ってプロ入りへ

─今までの苦労をバネに自慢の足と覚悟を持ってNPBでの活躍を目指します!

樋口:
まずは支配下に上がって、

足で代走としてでも、

まずはそこからチームに貢献していきたいなというふうに思います。
中日育成ドラフト3位・樋口正修は“覚悟”を持ってプロ入りへ

1個ずつ、一歩ずつ踏んでいきたいなと思っています。
中日育成ドラフト3位・樋口正修は“覚悟”を持ってプロ入りへ


中日育成ドラフト3位・樋口正修「あれなかったら、たぶん僕、中日ドラゴンズの指名ないです」


中日育成ドラフト3位・樋口正修の父、指名の瞬間、泣いて喜ぶ


凄まじい快足を武器に1軍を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 921 :Dk0M4ODA0-wOT(p4554085-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Ym
    2022年11月8日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気に満ち溢れてて絶対這い上がってやる!
    って感じの選手は応援したくなる

    43
    0
    +43
  2. 925 :jM0YhZGFm-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月8日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成だとプロ入りしてからもハングリー精神あるだろうし期待

    33
    0
    +33
  3. 931 :GJjOiMTYz-lMT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年11月8日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスがきたんだから、やれるだけやる
    知らなかった事、プロのやり方
    吸収するだけしまくる
    その後どうなるかなんて今はわからない
    スタートライン
    これからだよ!
    頑張れ!

    23
    0
    +23
  4. 944 :DU5OxNTYw-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月8日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督が思わず声をかけてしまうぐらいだったから樋口選手の足に期待しかない

    27
    0
    +27
  5. 062 :mRhM0OGQ2-0M2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月8日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成だけど足は恐らく高松と同じくらい速い。動画でその走りを見ると驚くと思うし、走塁技術もとても高い。代走なら即戦力。ただし打と守も伸びしろがあると思う。打撃は昨年はヒッチが大きくてホームランも打てる(現オリックスのバルガスからホームランを打っている)スタイルだったけど今年は短く持ってしぶとく食いつくスタイルになっている。樋口の場合はこのスタイルでプロでもしぶとい打者になると一軍の出番が増えると思う。

    12
    0
    +12
  6. 074 :GQ0N4ZjIz-0Nj[p](pw126158060000.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月8日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟はいいか?俺はできてる

    10
    0
    +10
  7. 103 :jE0NhYjIy-0Nj[p](pw126247127196.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月8日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口正修にはスゴ味があるッ!!!

    7
    0
    +7
  8. 184 :TlhMxZDA5-iZT(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月8日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

    6
    0
    +6
  9. 561 :jRlN1MmRl-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月8日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初の合同自主トレと春キャンプが大事だと思う。今からさらに体力をどんどんアップして欲しい。

    1
    0
    +1

jE0NhYjIy-0Nj[p](pw126247127196.14.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。