最近の人気記事



中日・ブライト健太、下半身の軽いアクシデントだった…?

ブライト健太
ブライト健太


■2022.11.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・ブライト健太、下半身の軽いアクシデントだった…?




『中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプレポート – 1724ドラゴンズ』

榊原アナ:
昨日まではブライト選手も、

このひたすらバットを振るバッティング練習の1日だったんですが、

今日、ちょっと心配な情報なんですが、

今日、ブライト選手は別メニューでした。

どうやらちょっと軽くアクシデントがあったということで、

屋内練習場で今日は1日過ごしていました。

昨日はですね、腰下にバスマットを巻いて、

さながらバレリーナのようなフォルムでバッティング練習をしていたブライト選手なんですが、

ちょっとここに来て別メニュー調整も、

このあとキャンプは19日まで続きますので、

なんとか戻れるというふうにいいなと思いますね。




『中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプレポート – おさらいドラゴンズ』

榊原アナ:
野手のほうでいきますとちょっと心配なのが、

ブライト選手がアクシデントがあったということで別メニュー調整でした。

ただ、屋内練習場で体は動かしていたので、

それほど重症ではないといいなというふうに思いますね。


若狭アナ:
シーズン中は右肩を痛めたりしましたが、

上半身なのかそれが下半身なのか、

まだ詳しい情報は手元にないということでしょうか?

榊原アナ:
どうやら下半身のようだということのようですね。

昨日はバスマットを腰に巻きつけてバットのヘッドが下がらないように、

一見変わったユニークな練習も取り入れたところでしたので、

このあたり、まだ秋のキャンプが始まったばかり、

ぜひ、ケガを直して普通の練習に戻って、

この秋の練習を有意義なものにしていただきたいですね。


若狭アナ:
そうですねぇ。

中日・ブライト健太「いいじゃないですかブラリーナ! 自分は真剣にやっていますし、一生あれは嫌ですけど、少しでも早く取れるようにしっかり身につけたいですね。いち早く『ブラリーナ』を脱却できるように(笑)。それがとりあえずの目標」


体調不良で沖縄秋季キャンプを欠席していた中日・ブライト健太、PCR検査の結果は『陰性』


どうやら追加情報によると下半身に軽めのアクシデントがあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 792 :GQwN2NTg2-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年11月8日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍したら必ず怪我しなきゃいけないのかってくらい毎回良くなってきたところにすぐ悪いニュースが飛び込んでくる。本人も辛いだろうけどこの謎ループを脱出する方法はないんだろうか

    27
    0
    +27
  2. 795 :TlhMxZDA5-iZT(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月8日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    癖を直すってことは今までと違う動きをするってことだし、
    軽いアクシデントは起こるわな。
    とはいえ悪癖を放っておくわけにもいかないし、慣れるしかないわね。

    40
    0
    +40
  3. 820 :WFkN5M2Ew-0Nj(123-1-94-208.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年11月8日 03:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何このスペ体質…呆れるわ

    23
    22
    +1
    • 922 :mNiZ0MWFh-3Ym(104.28.83.143)-OT
      2022年11月8日 09:10
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと呆れる。

      10
      2
      +8
  4. 112 :TdiN3MDc2-mOW(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年11月8日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    pcr検査で陰性だったという話出てたから発熱とかそっち系の体調不良もあったのでは?

    3
    0
    +3
  5. 207 :WU2NmMzY0-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月8日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かといって人間終了させるわけにはいかんから、無茶はさせられんし、意外と手がかかるのう。
    ハーフは成功しないのだろうか。衣笠以外の成功事例を儂は知らんぞ。

    1
    2
    -1
    • 497 :DUwY3MWY5-1NT(h124-241-151-028.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年11月8日 21:49
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      和田さんは?

      0
      0
      0
  6. 244 :DU5OxNTYw-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月8日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手ではないけど投手の竹内が2年位リハビリに費やして今投げれるようになったからブライトもその位長い目で見た方がいいのかも。まずは練習に耐えうる体力や体作りしてからだね。

    4
    0
    +4
  7. 265 :GJjOiMTYz-lMT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年11月8日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下半身のアクシデントでPCR検査???
    なにか誤魔化してるのかと疑うぞ

    2
    2
    0
  8. 608 :zFlOyNWIz-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月9日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の後釜は岡林、ブライト、濵が候補。ブライトはオフ期間含めて体力アップして欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。