最近の人気記事



受験するか悩み続けていた中日戦力外のマルク投手がトライアウト受験を決断 その理由は…

石田健人マルク
石田健人マルク


■2022.11.07 東海ラジオ

『Live Dragons!』
受験するか悩み続けていた中日戦力外のマルク投手がトライアウト受験を決断 その理由は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
今日、石田健人マルク選手が最後の調整をして仙台に向かったんですけど、

石田選手は

 マルク:
 10月4日に戦力外通告を受けて、

 そこから2週間くらい「どうしようかな」という迷いがあった。

 多くの方とお話をする中で、

 まだプロ野球でできるチャンスが残されているのに、

 自分からその可能性を閉ざしてしまうというのはどうだろうなと考えて、

 トライアウト挑戦を決めました。

 決めたからにはしっかり準備をしてきました。

という話をしていましたが、

昌さん、マルク選手は、

今年のウエスタン・リーグでチームが109試合、全部であったんですが、

そのうちの48試合に投げていると、もうフル回転だったんですね。

山本昌:
いやまぁね、

僕もビックリしたんですけどもね、

結構、期待されている感じはあったんですけども、

投げるボールはちょっとフォームが少し独特なフォームではありますけど、

投げるボールは素晴らしいんでね、

ぜひチャンス掴んでいってほしいなというね。

その他の三ツ俣くんなんかでも今年、よく頑張ってくれましたしね、

あとその辺、やっぱりチャンスがあるなら、

ただまぁトライアウトを受けて契約していただける選手ってのは本当に数人なんでね、

その中になんとか滑り込んでほしいなとは思いますけどね。




山本昌:
もうピッチャーは1イニングとかそういうチャンスしかないんで、

そこでしっかり、

ただ、全体練習を外れてしまっているんでね、

投げ込みが十分なのかなというのはありますけし、

今、どの球団でも調査役のスタッフはいますので、

おそらくマルク投手なんかは他球団がしっかり、

特にウエスタン・リーグはチェックしているはずなんで、

声がかかるといいなとは思いますけど。


吉川アナ:
マルク選手は今年13セーブを挙げて、

これウエスタン・リーグの最多セーブなんですけど、

大学での上手く投げられない時期に、

試行錯誤して今の独特なグラブを持った左手を真上に上げて、

伸び上がるようなピッチングフォームにたどり着いたということなんですけど、

このマルク投手、独特のピッチングフォームをぜひ、

他のチームにはなると思いますが見たいですね、これからも。

山本昌:
何とか力のあるピッチャーなんでね、

どこかで大化けすればというふうには思いますので、

頑張ってほしいです。


11月8日(火) プロ野球12球団合同トライアウトに参加予定の元中日選手達が明らかになる


元中日・マルクとアリエル・マルティネス、ピザを食べる


いよいよ運命のトライアウトへ。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 797 :TkyN1OTE3-0Nj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月8日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    受けるか受けないかなら受けた方がいいよね
    頑張れマルク
    平田も過去の成績に慢心せず受けた方が良いような気もするけど…

    21
    0
    +21
  2. 850 :TA2Z1OGZj-kOT(61.199.159.166)-Mz
    2022年11月8日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず打たれないとわからないよね!?
    ストライク入らんのはダメですよ。

    10
    3
    +7

TkyN1OTE3-0Nj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。