最近の人気記事



中日・鈴木博志投手、“新球種”の習得を目指す

鈴木博志
鈴木博志


■2022.11.07 中日スポーツ



■2022.11.07 中日スポーツ

【中日】鈴木博志、秋季キャンプで「落ちる球」習得だ!まずはスプリット試投
中日・鈴木博志投手、“新球種”の習得を目指す

 中日の鈴木博志投手(25)が6日、秋季キャンプのテーマの一つに落ちる球の習得を掲げていると明かした。この日はナゴヤ球場でブルペン投球を行い、スプリットを試投した。

 「自分には落ちるボールがない。スピードを抑えめにして、落差の大きい空振りが取れるボールがあれば、投球の幅も広がると思う

 自らのスタイルは確立しつつある。10月の秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」では20イニングで4失点と好投。150キロを超える直球に、カットボール、ツーシーム、カーブを織り交ぜ打たせて取る投球に手応えをつかんだ。だからこそ「ピンチで三振や内野フライがほしい場面がある。その時に投げられるボールを身に付けたい」とその狙いを語る。

記事全文を読む

中日・鈴木博志、2022年みやざきフェニックス・リーグでの投手成績が確定する


中日・鈴木博志投手、新作イラストを公開する


新たな武器の習得を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 252 :TY5Z2OGRm-3OT(103.140.113.231)-MD
    2022年11月7日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野茂のフォークどこいった?

    12
    0
    +12
  2. 257 :GFmM4ODIw-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月7日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシは指が長い方ではないから少し握りが浅めのスプリットの方がフォークより合ってると思う
    頑張れ

    17
    0
    +17
  3. 264 :TU1M5MDUz-0M2(222.230.190.36)-ND
    2022年11月7日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎オフに落ちる球練習の報道出るけど未だに未収得って感じよね
    小笠原も落ちる球投げられないって言ってるけど代わりにチェンジアップがあるし、そっちでもいいんじゃないかとも思うけど、どうなんだろうね

    21
    0
    +21
  4. 265 :GFkO4Yzlk-2Zj(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年11月7日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年落ちる球覚えようとしてるな
    ヒロシが落ちる球を覚えたらコーチが優秀

    17
    1
    +16
  5. 267 :WFjNxNDUy-0Mz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ先発は球種多い方がいいわな

    13
    0
    +13
  6. 281 :TRmN1N2Rj-xMT[s](om126255133040.24.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年11月7日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落ちる球があるとないとじゃ大違いやしな。しっかり決め球に出来るスプリット習得してくれ

    12
    0
    +12
  7. 766 :WM3YmMWVi-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月7日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ身につけたらローテ枠入る可能性が高まる。先発6枠目は最激戦区かもしれない。頑張って欲しい。

    2
    0
    +2

WFjNxNDUy-0Mz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。