最近の人気記事



中日・松葉貴大投手「もう自分も10年やってきて分かってきているんだ。この秋の取り組みが甘ければ来年はずっと…」

松葉貴大
松葉貴大


■2022.11.04 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・松葉貴大投手「もう自分も10年やってきて分かってきているんだ。この秋の取り組みが甘ければ来年はずっと…」





『中日・松葉貴大投手の取材対応』

大澤アナ:
松葉選手なんですが、

ドラゴンズの残留が決まりまして、FA宣言をしないということで、

 松葉:
 チームの方からも「ありがとう、よろしくね」と言われたし、

 身近の方からも「よかったな」とも言われました。

 自分としては大変悩ましい時間だったけれども、

 良い時間だったかなと思います。

 去年だったら自分はもう秋季キャンプのメンバーに入っていたんだが、

 今年はフリーで任されている。

 だからこそ来年は結果が全て。

 この秋の取り組みが甘ければ来年はずっと2軍生活で、

 もう自分も10年やってきて分かってきているんだ。

 フリーだからといってのんびりしていいわけではない。

 だから大体みんなと同じ時間に球場に来て、

 自分のやりたいということをやる感じです。

 長く休むと体を立ち上げるのにちょっと時間がかかるので、

 休むことはあると思うけれども、長く休むことはないと思う。


ということを言っておりました。

中日・松葉貴大投手「もうドラゴンズの先発ローテーションは4人は決まっているんです」


残留決断の中日・松葉貴大投手、“名古屋愛”をにじませる…? オフもナゴヤ球場を拠点に自主トレーニングへ!!!


フリー組の松葉投手ですが、「だからこそ来年は結果が全て」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 211 :Dg5MjMWZj-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月7日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA取得&残留で松葉の話題が多くなってきて必要以上に期待されてる感あるから、来年ちょっと転けると一気に反転アンチが湧きそうで心配。松葉ならやってくれると思うけど。

    54
    1
    +53
  2. 229 :TVhN3NDQ3-0M2(p2380236-ipbf523sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外様の松葉は衰えたとき生え抜きより厳しく見られちゃうのはあるからなあ。
    長年やってりゃそういう人を沢山見てきただろうし。

    28
    0
    +28
  3. 481 :Tk5OlMTgy-1NT(133.106.202.86)-M2
    2022年11月7日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードで来て、需要あるFA資格なのに残ってくれてありがたい。応援しますよ!

    7
    0
    +7
  4. 799 :jRlN1MmRl-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月8日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉投手の言葉がすべてだと思う。首脳陣はそこを見ていると思う。それなりの努力は全選手すると思うけど、首脳陣の期待を超えていることが大事で秋キャンプとオフで差がつくと思う。練習の質と量を重視して
    松葉投手には来シーズンフル回転して若手投手の見本になって欲しいと思っています。

    2
    0
    +2

Dg5MjMWZj-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。