最近の人気記事



中日・岡林勇希が来季に向けて「そこは求めていいところだと思います」と語るのは…

岡林勇希
岡林勇希


■2022.11.03 中日スポーツ




■2022.11.03 中日スポーツ

【中日】岡林勇希「強く振る」の先にある長打増量「得点につながる可能性も高くなる」
中日・岡林勇希が来季に向けて「そこは求めていいところだと思います」と語るのは…

 中日の岡林勇希外野手(20)が2日、沖縄・北谷で始まった秋季キャンプで初日からバットを振りまくった。最多安打のタイトルを獲得したリードオフマンは長打増量を目標に掲げ、力強いスイングを追い求める。

 秋のテーマである「強く振る」の先に見据えるのが長打増量だ。今季放った161安打のうち、126本は単打。二塁打はリーグ11位の25本だった。外野の間を抜ける打球が増えれば、得点圏の好機をつくれるのは百も承知。「長打があれば得点につながる可能性も高くなる。そこは求めていいところだと思います」と高みを目指す。

 キャンプ初日は打撃練習オンリー。午前中から屋内運動場で打ち込むと、午後もティーとマシン打撃をひたすら繰り返し。ヘトヘトになりながら、その後も屋外で約1時間半ほどロングティーを行った。「疲れた時が一番無駄な動きをせずにバッティングをすると思う。そこで踏ん張ってやれるかです」と自らを追い込んだ。

記事全文を読む

ホテルまで近道しようとして迷子になってしまった中日・荒木雅博コーチ「人生遠回りしたほうが最後は上手くなる」 → 土田龍空「でも、凄い人が言うと正論に聞こえるんですけど…」


中日・岡林勇希、外野守備でさらなる飛躍を誓う


来季は長打増も目標として掲げるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 451 :mE5NzMjE5-kZW(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)-Y2
    2022年11月6日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島岡林を外野で併用するなら、岡林にはある程度長打も求めたいよね

    21
    0
    +21
  2. 485 :mI2M2ZjY4-4Mz(119-229-139-151f1.wky1.eonet.ne.jp)-MT
    2022年11月6日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ入りしたばっかりの時は外野守備も上手くできなかったのに3年でトップレベルの外野守備をできるようになった男
    今シーズンは後半戦だけで前半戦の弱点をかなり克服してたし、長打力アップも案外簡単にやってのけてしまいそう
    日本時代のイチローみたいな成績残してほしいね

    25
    0
    +25
  3. 505 :DU5N3ZTE3-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月6日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打でも盗塁あるしね
    後半戦で盗塁掴んだ感じあったし

    18
    0
    +18
  4. 542 :WVhMjZTU4-3OT[s](om126133193201.21.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年11月6日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル取って長打を求めた結果成績下がらんようにだけはお願い

    10
    0
    +10
  5. 548 :DdjN2M2I3-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年11月6日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は単打+盗塁で充分なので、調子崩してほしくないな。
    欲を言うならチャンスに強いバッターになってくれたら言うことない。

    5
    5
    0
  6. 609 :GYyM0ODY0-kMm(M014011212160.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年11月6日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁打もあるし、決して悪くはない。ただそろそろホームランも見てみたいね。3割、本塁打5本、二塁打30本、三塁打10本、30盗塁が最終的に目指す数字かな。

    5
    0
    +5
  7. 809 :TVkM1NmYx-3ZT(g1-27-253-251-240.bmobile.ne.jp)-Nj
    2022年11月6日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打あるから外野守備が深くなる。結果外野前に落ちる単打が増える。
    まずはここかな。

    1
    0
    +1

DU5N3ZTE3-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。