最近の人気記事



中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプで一部の若手投手陣が『ストライクテスト』に参加する 評価が高かった選手は…

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2022.11.03 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプで一部の若手投手陣が『ストライクテスト』に参加する 評価が高かった選手は…



『中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプレポート』

榊原アナ:
若手ピッチャーは「ストライクテスト」というものがありまして、

10球で何球ストライクが入るのか、

落合コーチのもと、そういったテストがありました。

昨日に続いてのこのテストです。




高田アナ:
榊原さん、「ストライクテスト」に関しては、

今日は目立ったピッチャーとか、

評価が高かった選手というのはどうだったんですか?

榊原アナ:
今日はそうですね、6人のピッチャー、

山本、橋本、森、そして育成の石川翔、竹内、福島という6人が、

このストライクテストを行ったんですが、

その中でも山本拓実投手はですね、

半数以上ストライクが決まったというところがありました。

だいたい数球、肩慣らしをしたあと、

10球のテストをして、

そして3分間休憩を挟んで、また次のセットにいくという、

昨日は10セットやるというようなメニューではあったんですが、

今日はそういった間を空けながらのというところ。

落合コーチも各投手に、

 落合コーチ:
 見逃し三振の取れるコースにピンポイント投げるように。


という指示を送りながら、

このストライクテストが行われました。




榊原アナ:
今日はキャッチャーは全て外角に、

右ピッチャーは右バッターの外角、

左ピッチャーは左バッターの外角にキャッチャーは構えていましたので、

そこをピンポイントにという意識で今日はこのストライクテストは行われました。


中日、再び『ストライクテスト』を実施へ!!! 今回の参加選手&テスト内容は…


中日・山本拓実投手「かっこえ~ 男も惚れるわ」 根尾昂投手「求めてないです。大丈夫です。大丈夫です」 山本拓実「なんでやねん」 根尾昂投手のニューヘアスタイル、切った場所は…


今回はコース指定も。山本投手はクリアとされる50球を超えたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 402 :GEwNlMzg0-iZT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年11月6日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本はさすがに今期ある程度1軍で結果残しただけあるね

    77
    1
    +76
  2. 414 :WQzYjMzYw-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月6日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島君は制球力が課題であるが、ポテンシャルが高いので最速155キロ目指して欲しい。広島が横取りしそうなので支配下復帰して欲しいが、小さくまとまって欲しくない。一軍で通用する剛速球を期待しています。

    25
    11
    +14
    • 491 :jEzZlYWEz-kNG(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-ND
      2022年11月6日 08:12
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島が横取りしそうってどこから出た噂?

      30
      1
      +29
  3. 475 :Tk5N2ZDgz-mMj(d-203-140-180-188.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年11月6日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ短期間でパワーピッチャー増えたよね
    立浪監督もオリの剛速球投手に何か感じているみたいだし福島は是非とも育てたい素材
    来季は支配下もそう遠くはない、しかも不足してる左腕、現状で広島の横取りは難しいんじゃないかな
    山本は三振取れるようになればいいよね

    31
    0
    +31
    • 503 :GIxM1YmUz-yOD(p5029130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
      2022年11月6日 08:44
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山くんとかね

      14
      0
      +14
  4. 540 :jYxNkYmEw-0Nj(KD106162207020.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月6日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾って強制終了するくらいあかんのか?

    6
    1
    +5
  5. 573 :mQ2NjMTVi-kND(203.78.237.155)-YT
    2022年11月6日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクテストいらんわ現に去年の一位ダメダメやったし球威をもとめて欲しい

    4
    16
    -12
    • 585 :WYxN5YzRi-yZW(freshmails.co.uk)-OG
      2022年11月6日 10:50
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球威も必要ですけどコントロールがなきゃ意味がないですよ
      橋本は岡野より球威は遥かに上だけど成績は似たようなもん

      12
      0
      +12
  6. 611 :TM1YxYzNm-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月6日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は球威はあるけど細かいコントロールは難しそうだから真ん中へ全力で投げて球威で押すしかないかも

    10
    0
    +10
  7. 635 :GIzY1N2Ji-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月6日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手たちは?

    7
    0
    +7
  8. 094 :jBlNzZDk0-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年11月6日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前出てたみんなノーコンという印象しかないけどゾーンにいいとこ投げられてたんだな

    1
    0
    +1

WYxN5YzRi-yZW(freshmails.co.uk)-OG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。