最近の人気記事



中日・根尾昂投手、沖縄秋季キャンプでのテーマを語る キャンプ初ブルペンについては“反省”

根尾昂
根尾昂


■2022.11.05 中日ドラゴンズ秋季キャンプ








■2022.11.05 スポーツ報知

【中日】根尾昂、秋季キャンプ目標は「球を投げる体力、技術をつけていく」 キャンプ初ブルペンには反省
中日・根尾昂投手、沖縄秋季キャンプでのテーマを語る キャンプ初ブルペンについては“反省”

 序盤に制球が定まらず本来行う予定だったストライクテストを途中で取りやめ、捕手を座らせて約80球を投げた右腕は「本当に良くなかったですし、上と下のバランスも良くなかった。来季へ向けて、もう一度追い込んでいく、体を鍛え上げていく中で技術不足を痛感しました」と反省した。

 投球の途中では落合ヘッド兼投手コーチから、右腕が背中方向に入り込み過ぎる指摘を受けた。根尾は「シーズン中からも、思っているよりもラインがずれていたりした。球数を減らせる場面でも無駄球が多かったり。トレーニングとかランニングが多くなってくると(疲労で)ごまかしがきかなくなる。よりはっきり出た」と明かした。

 今年の秋季キャンプでは徹底的な走り込みで、投手陣の疲労もピーク。陸上競技場でのランニングやボールを使った下半身強化メニューでも先頭になって声を張り上げる背番号7は「もっともっと球数を増やしたいし精度も高めたい。球を投げる体力、技術をつけていくのがテーマです」ときっぱり話した。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手と柳裕也投手、ペアになって坂ダッシュする【動画】


中日投手陣、ランニングとプールトレのために読谷へ向かう


練習の中で疲労も溜まってきているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 259 :WM3OwNzgw-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2022年11月5日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8月に登板が多かった時も疲労からかストライクがまともに入らない事があったからね
    ブルペン入りしなかったのも身体の状態が良くなかったからみたいだし、この前初めて100球投げたから思ったよりもダメージがあるよね
    秋季キャンプのトレーニングもキツそうだし、投手になって間もないからぶっつけ本番でストライクテストはやめて欲しかったな
    ブルペン入り当日にストライクテストは本職投手でもキツいと思う

    34
    7
    +27
  2. 260 :zkwMyMzA5-0Nj(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MT
    2022年11月5日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体がキツくなった時でも、安定したフォームで投げれると怪我もなくなるし頑張ってくれ!!

    36
    0
    +36
  3. 268 :WI5O1ZDUw-0Nm(softbank126169111178.bbtec.net)-MT
    2022年11月5日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気負って焦らなくてよいからね。
    むしろ想定内の順調な成長過程では。
    投手として秋と春のキャンプをしっかりやって、それで初めて投手になったんだね、ってことだと思ってます。

    30
    1
    +29
  4. 303 :TA3Y3M2Rj-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月5日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思うように身体動かなくなってくるとマジでどうしたらいいか分からんくなるよなぁ。こういう精密さが求められるスポーツの大変なところやね。

    16
    0
    +16
  5. 328 :GUzOlZjNh-kNG(14-133-210-206.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年11月5日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方ないよ。
    でも順調にいい経験できてるってことで、
    心配ないどころか至って順調、

    17
    1
    +16
  6. 391 :Dk3O5MGY1-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月5日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れてるなら疲れてることを想定したピッチングを作れるチャンスや!いくら身体鍛えても疲れるもんは疲れる。その中で崩れないやり方を見つけないとな

    6
    1
    +5
  7. 525 :2Y5OzYzc5-0Nj(60-57-97-51f1.wky1.eonet.ne.jp)-MT
    2022年11月6日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しなければ100点。
    この時期の投手としての色々な経験が全て肥やしとなる。
    先発なら打撃もできるぞ。

    3
    0
    +3

GUzOlZjNh-kNG(14-133-210-206.area5a.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。