最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、あまりにもFA宣言で悩みすぎて「夢で…」

松葉貴大
松葉貴大


■2022.11.04 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・松葉貴大投手、あまりにもFA宣言で悩みすぎて「夢で…」





『中日・松葉貴大投手の取材対応』

大澤アナ:
松葉選手、

「FA宣言で凄く悩んだ」という話だったので、

私もちょっと聞いてみたんですが、

「どれぐらい悩むもんなんですか?」と聞いたら、

 松葉:
 本当に24時間、

 頭の片隅に「どうしようかな?」という思いがずっとあって、

 練習をしている時でも、家族で過ごしている時でも、

 色々なことが気になって1日中考えていました。

 夢で他のチームのユニフォームを着ている夢を見て、

 パッと目が覚めて、

 「あっ、夢だったな」ということもあった。

と。

さすがにちょっと私もどのユニフォーム着ているかは聞かなかったですけども(笑)

そういうことも松葉選手は言っていて、

それくらい悩んだ末のドラゴンズ残留ということだったみたいですね。

中日・松葉貴大投手、FA宣言せずに残留を決断した理由を明かす


DELTA「今オフのFA市場には数多くの目玉選手がいるが、松葉は裏の目玉といって良い存在だった。その理由は…」


どこかの球団のユニフォームを着るほど悩んでいたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 799 :2MwZyNjM0-0Nj[s](om126166210131.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月5日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に残ってくれてありがとう松葉さん
    残ってよかったと思ってもらえるようにたくさん応援します
    本当に嬉しい!

    113
    0
    +113
  2. 802 :2ZkZ0NGFi-yZD(p7bc6cac8.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年11月5日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ手形とか貰ったんかな?

    36
    0
    +36
    • 822 :WY0N5MTQ2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年11月5日 00:40
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貴重な技巧派左腕だし元パワーピッチャーが球速低下して今のスタイルチェンジだから色々指導の引き出しは多そう

      58
      0
      +58
  3. 813 :DhmM0YWJi-0Nj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MT
    2022年11月5日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの小川はFAで悩んでた時に夢に山田が出てきて残留決めたって言ってたね
    ユニフォーム着てた他のチームに行かず残ってくれて本当嬉しいよ

    74
    0
    +74
  4. 815 :WM5OzMzMw-wMD[p](pw126254023168.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月5日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり悩んだ末だったんだなぁ
    名古屋に愛着持ってくれたって話もあったし重ね重ね感謝しかない

    72
    0
    +72
  5. 819 :WY0N5MTQ2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月5日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル時点では夢に監督が出てきたかと思った。

    28
    0
    +28
    • 060 :DE1OyMzQ2-iMz(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月5日 14:03
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ??「そんな教育はしとらん」
      松葉「うわぁぁぁ?!」

      6
      0
      +6
  6. 893 :WI2Z2OTMw-0Nj(60-57-97-51f1.wky1.eonet.ne.jp)-MT
    2022年11月5日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉さん残ってくれてありがとう。
    松葉さんはドラゴンズにエネルギーと運気を与えてくれる何かがある。

    39
    0
    +39
  7. 905 :DFjNjNTM5-5M2(133-32-179-190.west.xps.vectant.ne.jp)-YT
    2022年11月5日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人生の大きな選択だからそりゃ悩むよね、ましてや自分の努力で勝ち取った権利やし。
    悩んだ結果ドラゴンズに残ってくれるっていうことが嬉しすぎるなー

    29
    0
    +29
  8. 917 :GE0ZiYmUw-4Yz(203.78.237.145)-YT
    2022年11月5日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢で見た自分のその姿にしっくり来てたら移籍してたかもだから
    その姿見て「なんか違うな…」って思ったんかな
    どちらにせよ残ってくれてよかった

    21
    0
    +21
  9. 029 :GRiN4NGI1-0MD(219.101.251.234)-MD
    2022年11月5日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が残留してくれたおかげでローテも楽になるし市場に投手殆ど出ないから他球団の投手補強も妨害出来てるんよね

    6
    0
    +6
  10. 059 :DE1OyMzQ2-iMz(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月5日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実はどこの球団のユニフォームでもないというのが
    夢だとありがち。

    7
    0
    +7

WM5OzMzMw-wMD[p](pw126254023168.8.panda-world.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。