最近の人気記事



中日・柳裕也投手のシュート、立浪和義監督から褒められる



■2022.11.02 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・柳裕也投手のシュート、立浪和義監督から褒められる




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

榊原アナ:
柳投手、

その中で今日、投球練習を行って、

だいたい90球くらいもう初日からブルペンで投げまして、

本人は、

 柳:
 球数はそんなに意識していないんですが、

 この新しいボール、シュート、

 投げている感覚など含めて手応えは良い。


というふうに話していました。

立浪監督もこの秋の練習、10月の秋季練習からこのシュートというのは言っていて、

そこで見たこの柳の投げているシュートと比べて今日のボールは、

 立浪監督:
 非常に良くなっている。


という話をしていまして、

柳が投げているところの後ろに立ったりしながら、

 立浪監督:
 良いよ、良いよ!


と声をかけながら、この柳の投球を見て、

このシュートいうボールに満足げな表情を浮かべていました。

柳本人も、

 柳:
 手応えが良い。

ということを話していましたし、

右バッターの内角ですよね、

外の変化というのが柳投手は得意ですよね、

 柳:
 スライダー、カットボール、

 そういったところに右バッターだったら内角、

 反対方向に動く、このボールが加わることで投球の幅は広がる。


ということも本人も言っていまして、

 柳:
 立浪監督直々にお褒めの言葉をもらったことは自信になる。


というふうに話していました。

2021年の中日・柳裕也「シュートを覚えようとしているんですよ」 吉見一起さん「絶対にやめろ」 → そして今オフ…


中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプ、投手陣全員でシュート習得にチャレンジへ


新しい武器として手応えです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 349 :TExYxODg1-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年11月4日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に器用な選手ですね。
    今年調子を落とした訳なので、来期に向けて新しい取り組みをすることは良いのではないでしょうか。

    16
    0
    +16
  2. 394 :GEyNyMDVl-5M2(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月4日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我だけ気をつけてな

    8
    0
    +8

TExYxODg1-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。