最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「あっという間に1年が終わってしまったやんか。あっという間にいなくなった人がいるやんか。『一生懸命頑張ったけど、あの人クビになったんや』とか『この人がクビになるなんて』と思った人がおるかも分からへんけど…」

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2022.10.16 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】 #フェニックスリーグ は試合だけじゃない!猛練習の日々に迫る! #Dragons_Inside

0:23~)

片岡2軍監督:
みんな1年間やってきて、反省とか課題がね、自分で見つかったと思う。

それをしっかり自分で把握せなアカンよ。

何でもかんでも闇雲にやりゃええってもんじゃないやんか。

みんなが1年間やってきて「こうしたら良かった」「ああしたらよかった」とか、

「ここがアカンかった」というのがあると思うから、

それをしっかり考えてやらなアカンよ。

シーズン終わってまだこれからオフや10月、11月やって言っても、

シーズン始まった時に言ったようにあっという間に1年が終わってしまったやんか。

あっという間にいなくなった人がいるやんか。

そうならないように。

みんな見ていても「一生懸命頑張ったけど、あの人クビになったんや」とか、

「この人がクビになるなんて」と思った人がおるかも分からへんけど、

そういう世界やん。

評価は他人がするんやから、自分でしないように。

みんなまだまだ伸びしろがあると思って、みんなに期待しているんやから、

そういう思いを持ってね、

いつも言われているように少し上手くなれるようにね、

この宮崎からキャンプに繋げるように頑張ってくれ。


中日・片岡篤史2軍監督「うちの選手は線が細いので…」 ナゴヤ球場秋季キャンプの方針を明かす


中日・片岡篤史2軍監督、みやざきフェニックス・リーグのMVPを投・打で発表!!!


「しっかり考えてやらなアカンよ」とフェニックス・リーグ、キャンプ前に呼びかけたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 303 :jJlOwOGMy-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年11月4日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTubeをかなり長くやってたからか言葉選びがとても上手ですね。

    68
    0
    +68
  2. 309 :WNmO3MGQz-zOT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年11月4日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ズバッと
    そしてドキッと

    43
    0
    +43
    • 385 :TRkN4MWU1-kNG(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月4日 10:38
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらそうよ
      おーん

      11
      1
      +10
  3. 317 :jJlZyMzBi-5MD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月4日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロって厳しい世界だよなという部分と、それでもなんとかしてあげたいという愛情を感じる。

    54
    0
    +54
  4. 318 :GNmNiYjQw-5NG(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年11月4日 03:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が、片岡さんを二軍監督にした意味って、実はこういう言葉の端々にあるんやろうなぁ、って。

    58
    0
    +58
  5. 320 :Tc4M1YzMy-3OD(61.199.159.166)-Mz
    2022年11月4日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトが戦力になったらデカい

    28
    0
    +28
    • 363 :WFhOjZjcz-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月4日 09:23
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩きたいだけの人が騒いでるけど確かな才能は見せてるしマジで走攻守揃った外野手として大成してくれそうな感じはある

      23
      0
      +23
  6. 327 :zA4OlYzMz-1MD(zaqd3875a9b.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年11月4日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分を把握することって本当に大事で
    ちゃんとできてる人は次に自分が何をするべきかが自然とわかるんだよな

    29
    0
    +29
  7. 401 :GEyNyMDVl-5M2(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月4日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    適材適所

    8
    0
    +8
  8. 846 :jVmM4ODQw-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月5日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自己評価でなく他人評価というのがポイント。若手選手は秋季キャンプだけでなくオフ期間も含めて変身が必要。来年のドラフトは豊作であるならば若手でも戦力外ある。秋季キャンプとオフ期間は合同練習でなくて自分の課題に向き合える。特に若手投手には他球団に負けない下半身強化と体幹強化を期待しています。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。