最近の人気記事



侍ジャパン・吉井理人コーチ「広島の森浦君とかタイガースの湯浅君、中日ドラゴンズの高橋君とか。パ・リーグでも山崎颯一郎君とか。若くて本当にいきのいいのを選んであるんで」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.11.03 千葉ロッテマリーンズ 広報室(@chibalotte_pr)さん / Twitter


■2022.11.03 日刊スポーツ

【ロッテ】侍合流の吉井監督、自軍投手「全部却下され」選出は佐々木朗希のみ、アピール心待ち
侍ジャパン・吉井理人コーチ「広島の森浦君とかタイガースの湯浅君、中日ドラゴンズの高橋君とか。パ・リーグでも山崎颯一郎君とか。若くて本当にいきのいいのを選んであるんで」

 強化試合の投手陣選出にも携わった。「ほぼ全員、1軍にいる人を。2軍の試合にも陰に隠れてないか見に行ったので、けっこうな数を見ました」。ロッテの投手コーディネーター職と並行して、シーズンを通じて12球団を視察。「広島の森浦君とかタイガースの湯浅君、中日ドラゴンズの高橋君とか。パ・リーグでも山崎颯一郎君とか。若くて本当にいきのいいのを選んであるんで」と話した。

 選出の目安の1つとして「非常識なまっすぐを投げる」があったという。「1回のチャンスでなかなか打者もアジャストできないと思うので、特に短期決戦では活躍するんじゃないかなと思っています」とオリックス山崎颯、阪神湯浅を例に出しながら説明した。

 ロッテからは佐々木朗希投手(20)が選ばれて、10日のオーストラリア戦(札幌ドーム)で先発予定となっている。「先発としては、やっぱり打球が前に飛びづらい投手というのは短期決戦でも有利になるんじゃないかな」と構想。「感じるままに感じて、今後に生かしてほしいと思います」とさらなる成長につなげることを願った。

 なお、ロッテからは佐々木朗が唯一の選出になっている。「何人か出したけど、全部却下されました」と明かし「みんな、それくらいの認識しかないので。来年以降、投手も野手も、マリーンズの選手たちも頑張ってほしいなと思います」とWBC本大会へ向けてのアピールを期待していた。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、東京へ移動する


中日・石川昂弥「宮城って凄い面白い人なんだよ」 岡野祐一郎「今永さんは野球に取り組む姿勢、意識が物凄い高いから参考になるよ」 木下拓哉「源田に『うちの高橋宏斗が行くからよろしく頼むね』って連絡したよ」


「若くて本当にいきのいい」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 014 :TlmM4MGY5-3Ym(oki-202-12-244-5.glbb.ne.jp)-OT
    2022年11月3日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきのいい(意味深)

    19
    0
    +19
  2. 020 :DYxZ1YjYx-iOT(i61-199-139-56.s41.a015.ap.plala.or.jp)-YT
    2022年11月3日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎颯一郎は日シリで見たけど凄いな
    タッパあるしマッチョやし160投げれるし男前やしファンになったわ

    16
    0
    +16
  3. 021 :jM1N4YzNl-wMD[p](pw126182085005.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月3日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パ・リーグの監督だけどセ・リーグもちゃんと見てるみたいで好感持てる
    「非常識なまっすぐ」って表現いいね

    23
    0
    +23
  4. 142 :GZmM2NWQz-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年11月3日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり森浦だけなんか違うくね?って思ってしまう

    1
    1
    0
  5. 152 :jFlN0ZWNm-0Nj(CEPci-02p1-247.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2022年11月3日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本戦では小笠原くんも選んでくれてもいいんだよ?

    3
    0
    +3
  6. 405 :WQzYjMzYw-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月6日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗と広島の森浦では格が違いすぎる。

    1
    0
    +1

GZmM2NWQz-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。