最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ブルペン入りした投手陣の中で3人の名前を挙げて…「良いボールを投げている」

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2022.11.02 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、ブルペン入りした投手陣の中で3人の名前を挙げて…「良いボールを投げている」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

榊原アナ:
ピッチャーのほうでいいますとブルペンに入ったのは今日8人いました。

小笠原、橋本、山本拓実、森、この4人が最初にブルペンに入りまして、

そのあと柳、そして育成の竹内、石川翔、福島、

こういうメンバーが今日、ブルペンで投球練習を行いました。



榊原アナ:
今日、ブルペンに、

先ほど言ったように8人のピッチャーが入ったんですけどね、

この中で立浪監督は、

 立浪監督:
 森、橋本、福島。


と、この3人の名前を挙げましてね、

 立浪監督:
 良いボールを投げている。

ということを言っていました。

ですので、

 立浪監督:
 この秋のキャンプで、

 ぜひきっかけを掴んでほしい。

というこの若手に期待を寄せていまして、

ピッチャーだけじゃなくてバッターのほうにも積極的に声かけをしていまして、

最後までメインのグラウンドでバッティング練習をしていた三好、ブライト、

この2人には最後の最後まで身振り手振りで指導をしていまので、

このあたり、なかなかブライト選手などは今年2軍生活がずっとでしたので、

実際のプレーを見てこうやって指導するのは今年2月のキャンプ以来なんですよね、

ですので、久々に姿を見て、

本人の課題とか取り組みの話を聞いて、

こういったことができるというようなコミュニケーションを取りながらの今日、キャンプ1日目となりました。

中日・立浪和義監督、鵜飼航丞選手の“悪癖”を指摘する


中日・福島章太、手応えを掴む


育成の福島投手がさっそくアピールに成功です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 639 :DIyZ5NzI4-0Nj(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年11月3日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は…コントロール…

    68
    0
    +68
  2. 640 :2Y0MiYTBl-0Nj(h058-146-012-224.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年11月3日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森博人155km投げてくれ

    62
    0
    +62
  3. 641 :WNjYzMmQ5-kND(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW
    2022年11月3日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は立浪監督に打席立ってもらってインコース投げる練習しよう

    66
    0
    +66
  4. 644 :WY3N3YmY1-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年11月3日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな課題はコントロールだな

    46
    0
    +46
  5. 646 :mYxMxODM5-wMD[p](pw126182082017.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月3日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際投げてる球は良さそうなのよね、橋本
    フェニックスレベルでストライク取るのに苦労されても困るし本気で制球鍛え直して欲しいわね

    53
    0
    +53
  6. 647 :TA1MzMDk2-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月3日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は力強い球だから、ブルペンでは凄く良く感じるのかもだが
    本番のコントロールが悪すぎる

    49
    0
    +49
  7. 648 :jM5Y1YTc2-5MD(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年11月3日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森は来季は勝ちパでいけるんちゃう?

    39
    0
    +39
  8. 653 :zNlN4Nzdm-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年11月3日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森は映像でも見るからに調子良さそうなので来期が本当に楽しみ。福島はこのキャンプをきっかけにシーズンインまでに支配下目指したいね。橋本はとにかくコントロール。ストライクテストに合格出来るんだろか?
    やはりナゴヤ組よりも沖縄組のほうが濃密な練習になるんだろうな。福元は残念だったが、その分ブライトは何かを掴んで欲しいね。

    39
    0
    +39
    • 686 :TJmZkMzVk-2Yz(d-210-171-87-200.ftth.katch.ne.jp)-Yj
      2022年11月3日 01:37
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福島は流石に支配下になりそう
      めっちゃ枠空いてるし、もともと怪我で育成契約したけど、1年間ファームで投げきったしね。

      35
      0
      +35
  9. 666 :mQ2NkOTcx-mZj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年11月3日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本は球の速さ抑えてもノーコンなのがね
    あの独特なフォームから繰り出されるスライダーが魅力なとこあるしフォームいじらずどうにかならんかなぁ
    6割ストライク投げてくれ

    32
    0
    +32
  10. 741 :2ZhMyYTI0-5MD(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月3日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスの宇田川だってコントロール自体はアバウトだけど恐れずゾーンに投げ込んで抑えてる
    橋本もど真ん中狙いでいいからもっと自分の球の力を信じて恐れず立ち向かって欲しい

    28
    1
    +27
  11. 746 :2M1YmYTY3-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月3日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森はもうしれっと1軍に帯同し続けて結果残し続けるタイプやろこれ

    29
    0
    +29
  12. 817 :TdiZjMjMw-yNW(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2022年11月3日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールさえつけば森と橋本は勝ちパでも投げれるボールをもってると思うんだよね
    キャンプ中毎日ストライクテストをやってコントロール磨いといてほしい

    13
    0
    +13
  13. 364 :WFhOjZjcz-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月4日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本はコントロールだけなんだよな
    ストレートも変化球もストライクゾーンに入れば一級品なのに…
    森はシーズン途中からどんどんよくなってるし気づいたら勝ちパで7回とか投げてそう
    福島は怪我で育成落ちしたけど今季二軍で完走したしいい投球もできてたから支配下近いだろうな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。