最近の人気記事



「野手・投手のリーダーを決めるということはなくて、あくまでも…」 中日・立浪和義監督が沖縄秋季キャンプの方針について説明する

立浪和義
立浪和義


■2022.10.31 東海ラジオ

『Live Dragons!』
「野手・投手のリーダーを決めるということはなくて、あくまでも…」 中日・立浪和義監督が沖縄秋季キャンプの方針について説明する




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

森アナ:
沖縄組には周平選手であったり、

ピッチャーだと柳投手とか、小笠原投手とかも入っているんですが、

立浪監督はですね、

 立浪監督:
 少数で沖縄に行くんですが、

 リーダーを決めるというわけではない。

 野手、投手のリーダーを決めるということはなくて、

 あくまでも行ったメンバーが個々の時間、個々のレベルアップと向き合って、

 どれだけ追い込めるかというのを見ていきたい。


ということを言っておりましたので、

 立浪監督:
 誰かリーダーを据えて、

 そのリーダー中心に引っ張っていくなんていうことはしない。

ということを言っておりました。

藤井:
自然とならなきゃいけないですけどね。

この状況であれば高橋周平なり、木下なり、野手で言えば。

投手で言えばもちろん柳、福谷あたりが、

きちんと決めないといいながら、そういうふうなものが自然と出てこないと良くはないですよね。


中日・立浪和義監督、野手陣の沖縄秋季キャンプについて語る「例えば鵜飼とかは…」


中日・立浪和義監督、“地獄の秋季キャンプ”を予告する


チームでの活動というよりは個々で動くことが多いキャンプになるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 180 :DY1Y3MTQw-5MD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月2日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それぞれにあったカリキュラムと個別指導ってことですか

    11
    0
    +11
  2. 222 :DM0OxYzVi-5MD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月2日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リーダーになる中堅がレギュラーとり切れていない選手が多いから。いつまでもベテランの大島にリーダーやらせられないし。

    4
    4
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。