最近の人気記事



平田良介選手がナゴヤ球場で練習 キャッチボール役、練習相手を買って出ていたのが…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2022.11.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
平田良介選手がナゴヤ球場で練習 キャッチボール役、練習相手を買って出ていたのが…





『ナゴヤ球場練習レポート』

宮部アナ:
今日は朝からナゴヤ球場、雨でしたので屋内練習場へ行ってきましたら、

ナゴヤのほうも明日から秋季キャンプということで、

今日は準備、休養に大半の選手は当てていたんですけども、

その中でも朝活練習をしている選手が今日もやって来まして汗を流しておりました。

屋内練習場って内野のサイズがスポっと入るくらいの内野のダイヤモンドサイズの場所と、

それからバッティングケージなどとブルペンがあるんですけども、

真ん中で平田選手がキャッチボールをやっていましてね、

YouTubeでの自身の発言も話題になりましたけども、

置いときましてもちょっと誤解というよりは感謝の気持ちの掛け違えと言うんですかね。

気持ちが上手くスタートの時点で、何かおかしかったところを解くようなYouTubeの発言だったんですが、

それはそれで、しっかりと次へ向けてキャッチボールをやっていました。

で、その相手というのはですね、

大野奨太捕手。

もう女房役ってキャッチャーのことを言いまして、

今、男性女性ということはNGなんてこともありますけども(笑)

ただ、そういったやり取り1周回っても「これぞ女房役だな」と思いましたね。

そういった状況の平田選手と来年ももちろんドラゴンズに残る大野奨太捕手が、

キャッチボール役、練習相手を買って出て、

距離も色々と考えながらキャッチボールをしていましてね、

つとめて明るくという屋内練習場のど真ん中でございました。


中日・堂上直倫、戦力外通告を受けてトライアウト参加を表明している選手達に対して…


中日・大野奨太捕手「あの年齢で、なかなかそれはできない。本当におもしろいというか、捕手からすれば幅広いリードができる投手なんです」 上田洸太朗投手の“良いところ”は…


ベテラン陣がドラゴンズを退団する選手達の練習相手を務めているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 149 :2Q2N2YmZm-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月2日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本慎也さんが言ってたが、いい人は現役辞めた後も球団がポジションを用意してくれたりする
    大野さんはそんな感じなんだろう
    ヤクルトも嶋さんは外様だけどポジション用事されてるし

    95
    0
    +95
    • 270 :DZmO0NTEw-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2022年11月2日 11:31
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもさすがに単身赴任らしいから北海道に戻るんちゃう?

      1
      8
      -7
      • 286 :TE0Z5MjFh-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
        2022年11月2日 12:17
        >>270
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コロナ禍最初の時に子供と家であつ森やってるってこのまとめの記事にあったから、単身赴任じゃないかもです。

        20
        0
        +20
  2. 151 :TNiN5NTI5-3Ym(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2022年11月2日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ直倫か大野だと思ったら大野だった

    89
    1
    +88
  3. 159 :zcwMzMzY4-5MD(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年11月2日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団とのキャッチボールはうまくいかなかったなあ

    56
    3
    +53
  4. 168 :TZhNkNDJj-zOT(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年11月2日 04:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常々人格が優れた人だと思わされる。
    ちょっと天然さんだけど、それもまた…。
    (アイスコーヒーホットで)

    65
    0
    +65
  5. 206 :zM0NhYTNh-0Nj[s](om126166142006.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月2日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奨太さんありがとう
    どんな行いも必ず神様が見てくださってるよ
    と昔母ちゃんが言ってたの思い出した

    53
    2
    +51
  6. 652 :DlmM5OGNj-1Nj(124-18-120-114.area1a.commufa.jp)-MT
    2022年11月3日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫じゃなかった

    11
    0
    +11

zM0NhYTNh-0Nj[s](om126166142006.28.openmobile.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。