最近の人気記事



中日・立浪和義監督「来季は軸になってもらいたい。スタミナも馬力もある。打線の絡みもありますけど打線が打てれば15勝できる投手。そこを目指してほしい」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.10.30 中日スポーツ




■2022.10.30 中日スポーツ

内角えぐれ 立浪和義監督シュート習得大号令 小笠原、柳、清水、勝野ら【中日】
中日・立浪和義監督「来季は軸になってもらいたい。スタミナも馬力もある。打線の絡みもありますけど打線が打てれば15勝できる投手。そこを目指してほしい」

 ブルペン入りした小笠原が熱投を繰り広げていた。随所に織り交ぜていたのはシュート。今季、自身初の10勝をマークした背番号11は「感覚は悪くないと思います。実戦に入ってどれだけ投げられるかですね。ツーシームの延長のようなイメージで投げています」と手応えを口にした。

 打席に立った立浪監督も「良いですね。左打者に投げられるようになるとかなり武器になる。バッティングカウントで投げられると狙い球を絞りにくくなる。シュートがあるというだけで違う。来季は軸になってもらいたい。スタミナも馬力もある。打線の絡みもありますけど打線が打てれば15勝できる投手。そこを目指してほしい」とさらなる飛躍に期待を込めた。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手「これはあかんやつ。笑」


中日・小笠原慎之介投手「大野雄大さんと柳さんは完投している。ぼくだけしていないのはすごく悔しかった。来年は何としても自分が一番完投してやろうと練習している。休んでいる暇はありません」


小笠原投手への期待は大きいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 522 :mNjMlMzVm-3OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月1日 05:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントええの獲ったわ~投球スタイルもキャラも最高だがや

    37
    0
    +37
  2. 529 :zE5M5NTJm-2ZD(d-219-121-137-244.ftth.katch.ne.jp)-OG
    2022年11月1日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋純平、中村奨成を外さなかったら小笠原と石橋がいなかったと思うと震える

    40
    0
    +40
    • 558 :2M2OmNzJj-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年11月1日 07:38
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鈴木博志……

      26
      0
      +26
    • 740 :GNjNyYjcz-wYz(180-197-183-37.dz.commufa.jp)-Nj
      2022年11月1日 13:17
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その高橋純平は現役ドラフトで中日に来たりして

      1
      0
      +1
      • 954 :TBlZ4MmU2-0MD(219.101.251.234)-MD
        2022年11月1日 19:39
        >>740
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素行不良の交換会じゃないんだから…

        0
        0
        0
  3. 548 :Dk5M1M2Vj-0Nj(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月1日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馬力はあるけど、球数がかさんで7回までしか投げられないみたいな展開結構あったからな
    シュートを使って球数減らせる投球をぜひ身につけてほしい。

    21
    1
    +20
  4. 553 :mVjM3ZGU0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月1日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沢村賞取った年の大野とかアレホントは20勝投手よな

    46
    0
    +46
    • 744 :GU3Y1ZmVh-wOW(ssnat1.kokugakuin.ac.jp)-ND
      2022年11月1日 13:20
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後半の大野はほんと化物だったよな、登板する度「今日は完投勝ちだな」って確信出来た

      7
      0
      +7
  5. 564 :TAzMlMjFh-zND(i121-113-253-37.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年11月1日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの球威が戻ってからよくなったからシュートの練習は心配

    22
    1
    +21
  6. 623 :mZhM5NmYw-mOD(p4437248-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2022年11月1日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年こそはきっと打線が援護してくれるよたぶん…

    6
    0
    +6
  7. 670 :GNiNkOGI4-5MD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月1日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が打てれば、大野も柳も高橋も15勝して優勝できるよ。
    打てないんだな。

    5
    0
    +5
  8. 677 :2MxMwNmYw-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2022年11月1日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュート投げなくても「ある」って思わせるだけで全然違うからね

    7
    0
    +7

GNiNkOGI4-5MD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。