最近の人気記事



中日ファン「Q.若手の中に高橋周平の名前が入っていたことが正直意外でした。藤井さん、この周平の沖縄秋季キャンプ参加についてはどう思われますか?」 → 藤井淳志さんが気になったのはそこよりも…?

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2022.10.31 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ファン「Q.若手の中に高橋周平の名前が入っていたことが正直意外でした。藤井さん、この周平の沖縄秋季キャンプ参加についてはどう思われますか?」 → 藤井淳志さんが気になったのはそこよりも…?




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート – 中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプについて』

村上アナ:
まぁメンバーを見ると、

特に内野、高橋周平というのがちょっと目立つんですけれども、

藤井さんにも質問が来ていまして。

お便り「Q.岡林や高橋宏斗ら若手の中に高橋周平の名前が入っていたことが正直意外でした。藤井さん、この周平の秋のキャンプ参加についてはどう思われますか?

藤井:
まぁフェニックス・リーグも行っているし、

しかも年齢的には何もおかしくはないんですよ、周平が出ているというのは。

30歳前だし、

変に今までが、まだ若いのにちょっとそういう空気感があったことを、

立浪監督も「そうじゃないよ」ということをちゃんとやっているんじゃないかなと。

むしろ京田の名前がないことのほうが…、と僕は思いますけどね。


村上アナ:
確かにそうですね。

藤井:
京田のほうが年も下だし、

だからそこをどういうふうに受け止めているか、

チーム内でもそういう京田の状況をどうやって周りが見ていてという、

まぁ色々なことが絡み合っているのかなという気がしますけどね。


中日・立浪和義監督、京田陽太選手と話し合いフリー組として練習していくことになったことを明かす


秋季練習“完全フリー組”の中日・京田陽太は連日の朝活トレーニング「フリー組になっているということは…」


フリー組となっている京田選手のことが気になるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 482 :mZlYmZTMy-xZj(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)-Y2
    2022年11月1日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが永遠の若手こと藤井淳志

    36
    2
    +34
  2. 484 :jcwMiZGE5-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月1日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に若手教育キャンプなんて銘打ってるわけでもないし
    なんでそんなに周平の参加ばかり注目されてるのかわからん
    規定打席に乗った30代の木下もいるし、投手には実績者の柳や他にも年の近い選手が何人かいる

    56
    2
    +54
    • 539 :DYzY5ZDkz-1ND(softbank060127205045.bbtec.net)-OD
      2022年11月1日 06:38
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックス参加はちょっと驚いたけど沖縄キャンプは他にも中堅どころの参加者がいるし別に驚きはないよな。
      年齢よりもFA関係の交渉とか手続はいつやるんだという方が気になる。

      43
      0
      +43
  3. 572 :jUxNwZDY4-0Nj(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MT
    2022年11月1日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんや言われてるけどまだ30前だし、うまくいけばここから5年ぐらいは引っ張っていける活躍できるししてもらわんと別の記事であったけど中堅層の空洞化がひどいから、、

    19
    0
    +19
  4. 691 :2UwOxZDUz-kNG(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月1日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は完全に見切られたんやろ。もう遊撃のレギュラーは土田で決まりというメッセージや
    周平はまだ期待されてるんやろな

    19
    6
    +13
    • 709 :zQzYwMDhj-3Mz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
      2022年11月1日 12:25
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ背番号だから見捨てられないのよ

      10
      3
      +7
  5. 873 :2RjMmOWM0-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月1日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来、選手によってそれぞれ違う対応はあっていいんだろうけど、FA持ってて来季はサードで競えと言われ秋季キャンプ呼ばれる周平と、二遊間を育成含めこれでもかと獲得して放任される京田選手は対照的に映る。去年の秋は一緒に強化対象に挙げられていたし。

    8
    0
    +8
  6. 891 :Tg3ZmNzIw-5MD(softbank126023226137.bbtec.net)-ND
    2022年11月1日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ周平は期待されてるってことやろ
    だからがんばれ

    6
    0
    +6
  7. 955 :TBlZ4MmU2-0MD(219.101.251.234)-MD
    2022年11月1日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスだと流石に打つには打つけど全く凄味が無くて悲しくなっちゃった

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。