最近の人気記事



中日・立浪和義監督の冗談?それとも?「沖縄に関しては気温も暑いし、まぁ日も長いんでね。遅い選手は…」

立浪和義
立浪和義


■2022.10.31 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督の冗談?それとも?「沖縄に関しては気温も暑いし、まぁ日も長いんでね。遅い選手は…」




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

森アナ:
今日、最終日に練習全体が終わってですね、

立浪監督に話を聞きました。

キャンプに関してはですね、監督も沖縄に行くんですけれども、

 立浪監督:
 本来、自分の車で家から来て、

 練習をして、また帰っていくというわけじゃないんで、

 ハッキリ言って「野球漬け」です。

というふうにひとこと言っておりました(笑)

 立浪監督:
 それぞれが、それぞれの課題と向き合ってもらいます。

 一番の目的は選手個々のレベルアップ。

 その方法を各自探ってもらいたい。


ということでしたね。

 立浪監督:
 朝10時から沖縄組も名古屋組も練習が始まって、

 沖縄に関しては気温も暑いし、

 まぁ日も長いんでね。

 遅い選手は20時くらいまでやるのかなぁ?


というふうに(笑)

冗談か本気か分からないんですが、ちょっとおっかなかったですね(笑)

夜8時までひょっとするとやる選手も出てくるんじゃないかということでした。

「しんどくなるでしょうね」 中日・立浪和義監督、沖縄秋季キャンプが少数精鋭&ハード日程になる方針を明かす


中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプ、ハード日程になる


どこまでが本当かは分かりませんが、「野球漬け」を宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 445 :zQ2YmY2Ew-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月1日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひぇ…

    27
    0
    +27
  2. 456 :jM3MkMWM3-3Ym(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年11月1日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しない程度にとことん追い込んで欲しい
    中日時代の新井良太じゃないけど「ヘタクソは練習あるのみ」だよ

    60
    2
    +58
  3. 458 :mM2NlNTE3-wOW(KD113158060016.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月1日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は春キャンプで朝6時から練習してたし平気やろの精神

    55
    0
    +55
  4. 459 :mVjM3ZGU0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月1日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾「朝遅く無いですか」

    88
    0
    +88
  5. 465 :Tk1Z2ZGEy-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月1日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場の秋季キャンプは沖縄と同等かそれ以上にハードになりそう。片岡監督は立浪監督が言葉に出さなくてもどうしてほしいかわかる能力があるし、妥協はしないと思う。

    45
    0
    +45
  6. 477 :TNjYlNTQx-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月1日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木と福留が相手より先に練習終わってたまるかってやってたみたいにあいつがやるなら俺もみたいな雰囲気にはなってほしい

    42
    0
    +42
  7. 608 :zFjNmODhi-0Nm(i58-94-173-15.s42.a004.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月1日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我だけはしないようにメリハリてけて、10時〜10時ぐらいでいいよ

    3
    1
    +2
  8. 614 :TEwZ0NDlk-3Ym(180-199-16-106.area7a.commufa.jp)-OT
    2022年11月1日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は当たり前って感じで追い込みそう。
    ケガだけは気をつけて欲しいな。

    19
    0
    +19
  9. 888 :WY4NhYWQ2-0Nj(p3371138-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月1日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流の人の話って大体「チームで1番練習してた」とか「誰よりも早く来てた」とか「オンオフハッキリしてた(いい意味で)」って話でるしな

    4
    0
    +4
  10. 126 :zVjY5ZTQ4-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月2日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の春キャンプMVPは根尾君だったけど、秋の沖縄組MVPは誰だろう?

    1
    0
    +1

zQ2YmY2Ew-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。