最近の人気記事



中日・根尾昂投手、今季最終登板の“収穫”を語る



■2022.10.31 中日スポーツ




■2022.10.31 中日スポーツ

根尾昂、つかんだ「来シーズン使える」感覚 100球を投げて得た『収穫』と『反省』【中日】
中日・根尾昂投手、今季最終登板の“収穫”を語る

 一歩ずつ、着実にレベルアップしてきた。先発・根尾がプロ入り後初となる100球を超えた。

 「6回を投げきれなかったが、100球を投げられたのは収穫だと思う。『これ来シーズン使えるのかな』という感覚もあった

 初回、いきなりストレートの四球。制球に苦しみ、不安定さが出たが「いろいろバランスを考えながらやっていた」。これまでの登板よりカーブやフォークの割合を増やし立て直すと、5回まで2失点にまとめた。

 自己最長となった6回は、先頭打者にストレートの四球を与えると、失策も絡み無死二、三塁とピンチを拡大。2死までこぎ着けたが、8番・保科への、この日100球目が暴投となり、勝ち越しを許した。さらに右前適時打を打たれ4点目を失い、102球で降板。「4点目は抑えないといけない場面だった」と悔しさをにじませた。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手が先発 自己最多の102球を投じる


Q.理想の投手像は? 中日・根尾昂投手「打たせて取るピッチャーです。むっちゃ理想を挙げると…」 具体的な投手名を挙げる


悔しい最後のタイムリーもありましたが、来季への手応えも掴んだようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 390 :TAxOkNDkz-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年10月31日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手応えあったのはいい事だねぇ

    47
    0
    +47
  2. 396 :DMxMxNTMy-wYj(h193-115-061-216.user.starcat.ne.jp)-Mz
    2022年10月31日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は2桁勝利3割2桁HR目標にがんばってな(^^)

    17
    6
    +11
    • 400 :zcwMjNGFj-0Nj(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年10月31日 22:09
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに投げさすかな?

      18
      0
      +18
  3. 401 :jA1Y4NDRh-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年10月31日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半年前に投手やれ言われてプロ相手に100球投げきれるのヤバイだろ

    63
    0
    +63
  4. 402 :2NiZkYjFi-yZD[s](om126194086198.10.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年10月31日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く来期のオープン戦で見たいの

    36
    0
    +36
  5. 411 :GY5Z2ODkz-0Nm(122x209x0x111.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年10月31日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成長過程が楽しみでしか無い。頑張って!

    24
    0
    +24
  6. 418 :DJjN2YzY5-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2022年10月31日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックス最終登板お疲れ様
    6月に投手転向したばかりなのにリリーフで1軍のクリーンナップを三振に取り、7月にプロ初ホールドを記録して10月にプロ初先発、フェニックスで100球を投げる
    短期間でこれだけこなせるのは凄い
    フェニックスでマスコットバットを振ってるのをよく観たし、来年先発で打席に立つのを早く観たい

    40
    0
    +40
  7. 542 :zhhMxYmJl-zND(124-18-13-27.area1a.commufa.jp)-MD
    2022年11月1日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにダルビッシュに弟子入りして欲しい

    11
    0
    +11

2NiZkYjFi-yZD[s](om126194086198.10.openmobile.ne.jp)-Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。