最近の人気記事



中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手に『増量のススメ』

立浪和義と高橋宏斗
立浪和義と高橋宏斗


■2022.10.30 中日スポーツ



■2022.10.30 中日スポーツ

立浪和義監督が高橋宏斗に『増量のススメ』「オフにどれだけ自分でやるかで体つき変わってくる」【中日】
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手に『増量のススメ』

 186センチ、86キロでも、柳や小笠原と並んで練習すると、背番号19は厚みではかなわない。逆に言えば成長途上。無限の可能性が詰まっているということだ。立浪監督は「体もまだまだ細いんでね。投げるスタミナも体のスタミナもついてくればというところ。当然登板間隔を詰めて投げてもらわないといけない投手。急にはいかないですけど徐々にそうなっていってもらいたい」と語った。今季は基本的に中7日以上を空けての登板だった。来季は中6日で回ることができればチームにとっても明るい材料だ。

 今秋の高橋宏は侍ジャパンの強化試合に参加した後、沖縄秋季キャンプに合流する予定となっている。ハードな日程が続く中で体重が減る可能性すらある。指揮官は「食べることもトレーニングも大事。キャンプが終わったらオフ。そこでどれだけ自分でやるかで体つきは変わってくる。練習しても細くならないように、そして体重が落ちないように。その辺は各自の自己管理ですね」と語った。

記事全文を読む

『超プロ野球 ULTRA』の出演選手第1弾発表が行われる!!! 中日から出場する2人は…


中日・高橋宏斗投手の国際大会使用球でのブルペン投球を見守っていた落合英二コーチがポツリと一言「なんか遠い世界に行っちゃいそうね」


立浪監督、高橋宏斗投手の体力強化に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 407 :DEzNmZjk4-yZD(p7bc6cac8.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年10月30日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平さんに食トレ頼も

    25
    0
    +25
  2. 410 :mY2YyMjli-0Nj(i60-36-92-111.s41.a046.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年10月30日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ胸板が薄いのよ。
    あの細さで今の剛速球って、増量したらとんでもない球投げそう。
    写真のハイハイ宏斗かわえええ。

    27
    0
    +27
  3. 422 :jY2Z1NjI5-mMj(219.99.241.94)-MT
    2022年10月30日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100球前後で制球が苦しくなってたし、本人も中6で回りたい意気込みすごいので体力強化は必須だな

    18
    0
    +18
  4. 616 :TZlYkY2Ri-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月31日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体大きくしたらスタミナだけじゃなくて球速も上がりそうだしな、頑張ってほしい

    8
    0
    +8
  5. 697 :zhlY1Yzk0-zOT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年10月31日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食べるの苦手って言っても、最近少し肉が付いたようには見えてた
    でもまだまだだなぁ
    お菓子ばっかり食べてちゃダメだぞぉ
    寮に中京先輩鵜飼がいる間によく聞いとけ〜

    5
    0
    +5

zhlY1Yzk0-zOT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。