最近の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人ら明治大学野球部、首位に立つ

村松開人
村松開人


■2022.10.30 東京六大学野球「立教大vs.明治大」








■2022.10.30 日刊スポーツ

明大2連勝、勝率の差で首位 宗山塁2ランで逆転勝利「チャンスで回ってきて何とかしようと」
中日ドラフト2位・村松開人ら明治大学野球部、首位に立つ

 今秋最終カードを2連勝で勝ち点を4に伸ばし、勝率の差で首位に立った。最終週の早慶戦で早大が勝ち点を挙げると、明大の春秋連覇となる。

 先発は1年生左腕の久野悠斗投手(報徳学園)が、安定した投球で5回1/3を2失点。4人の継投で、立大打線を抑えた。リーグ最終戦を終え、中日ドラフト2位指名の村松開人主将(4年)は「試合に勝つことだけを考えていた。いつも通りを心がけて、勝ちにつながって良かった。ふがいない4年生で、下級生が多く活躍してくれた。来年以降に期待したい」と後輩に感謝した。

 優勝の可能性を残し、田中武宏監督(61)は「天皇杯をつかむ権利を残したので、それに向けてスタートを切る。引き続き、そういう思いでやります」と話した。

記事全文を読む

中日ドラフト2位・村松開人、“プロでの目標”を書く


中日・八木智哉スカウトが語る「彼の魅力」 ドラフト2位・村松開人への期待を語る


村松選手、この日はノーヒットもチームは勝利。首位に立ちました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 242 :2E4ZwZDU4-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月30日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は知らないけど、1番に今年のドラ2が居て、3.4番に将来のドラ1がいるからそらそうよ。

    14
    0
    +14
  2. 246 :Dg2YkNDQ2-mZj(softbank060107033122.bbtec.net)-MT
    2022年10月30日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山また打ったんか
    怪物と言う他ないな

    26
    0
    +26
  3. 249 :WNjMxZTA1-3Ym(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年10月30日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山は再来年かぁ
    欲しいけど同世代に同じショートの土田がおんねんな

    13
    0
    +13
    • 253 :GZmZ4MzRl-iZT(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月30日 17:22
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3球団以上の競合になるかもしれませんね

      16
      0
      +16
    • 302 :WI1Y5MWU3-4MT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
      2022年10月30日 18:41
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい選手はポジションの埋まり具合関係なく取りに行くべきだよ

      12
      0
      +12
  4. 272 :jZhM4YmYw-lYz[p](pw126035168255.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月30日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう毎年明治の選手指名しろ

    10
    0
    +10
  5. 666 :jkwYmYzA1-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年10月31日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山ショートでもう8本で三振率10%割ってて3割後半なのやばいんだよなぁ…

    0
    0
    0

2E4ZwZDU4-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。