最近の人気記事



滝野要選手「怒られる覚悟でやりました。もしあとで怒られたとしても、次やらなきゃいい」「もう8月だったんで、ある意味、捨て身でした。とにかく後悔なく、やり切ろうと思っていました」

滝野要
滝野要


■2022.10.30 Full-Count フルカウント(@Fullcountc2)さん / Twitter


【 #一緒にどらほー 】人生初お立ち台の新助っ人 #レビーラ 選手と歓喜の共有!10代ラスト登板 #髙橋宏斗 投手&レーザービーム #岡林勇希 選手も登場! #Dragons_Inside

0:10~)

滝野:
また来週からの試合、

今日勝って来週迎えられるようにやっていきましょう。

今日は「(岐阜県)可児市デー」なんですけど、

「可児(カニ)市デー」なんですけど、

みなさん、きつねダンス知っていますよね?

「きつねダンス」じゃないです。

「カニダンス」ですよ。

滝野:
絶対勝ちましょう!!!

元気だしてさぁいこう!!!

■2022.10.30 Full-Count

中日首脳陣の激怒覚悟「捨て身でやった」 戦力外の2か月前…爪痕残した“カニダンス”
滝野要選手「怒られる覚悟でやりました。もしあとで怒られたとしても、次やらなきゃいい」「もう8月だったんで、ある意味、捨て身でした。とにかく後悔なく、やり切ろうと思っていました」

相性「カニ」…長い手足に加え「自分は横の動きが早い」
 手足が長いすらりとした体型に加え「自分は横の動きが早いらしく、みんなから『カニ』って呼ばれていました」。そこに合わせてきたかのような「可児デー」。球界を席巻する魔性ダンスをオマージュし、即興踊りを瞬時に思いついた。8月5日に今季初めて1軍に昇格したばかりだった滝野氏。黒星が続くチームの重い雰囲気を少しでも変えられればと、先輩選手に「面白おかしくやっても大丈夫ですか?」と事前に温度感を確認。「ここしかないなと思った」と役目を全うした。

 もちろん、賛否あるのは承知の上。「楽しく盛り上げる」と「ふざける」は紙一重で、受け取る人によっても見え方は違う。首脳陣の目も気になったが「怒られる覚悟でやりました。もしあとで怒られたとしても、次やらなきゃいい」。崖っぷちにいる自らの立場を考えても、守るものはなかった。

 26歳を迎えた2022年シーズン。1軍定着までの道のりは遠く、今季限りでの戦力外を覚悟し始めた時期でもあった。「もう8月だったんで、ある意味、捨て身でした。とにかく後悔なく、やり切ろうと思っていました」。予感は的中し、シーズン終了後に中日のユニホームを脱がされた。

 4年間で通算59 試合、打率.174、0本塁打、0打点。グラウンドでは存在感を見せられなかったが、ベンチ前では誰よりも輝いた。「カニダンスはやって良かったなと今でも思っています」。プレー以外での“貢献”は、ファンの胸には確かに刻まれた。

記事全文を読む

滝野要選手「滝野要を知ってる人に会えるまで帰れません!!」【動画】


滝野要選手が『カニ』になった理由が明かされる


覚悟のパフォーマンスだったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 599 :WZlYkNjRk-4ZT(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年10月30日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時点で伺える人気YouTuberの素質

    79
    1
    +78
  2. 601 :DJiMyMzg0-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年10月30日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるなら堂々やって欲しかったけど
    ボソボソ中途半端にやるのがいちばん寒い

    1
    14
    -13
  3. 673 :jE1NmOWU0-4Y2(softbank060105253066.bbtec.net)-MT
    2022年10月30日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    円陣の声出しイヤな選手多いだろうな、やめたらいいのに
    職場の朝礼3分間スピーチが苦痛で順番回ってくる前に辞めた新入社員いたな

    17
    43
    -26
  4. 710 :DA5OwNGE2-0Nj(p5645019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月30日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    重い空気を払拭するためとはいえ実行するのには相当の覚悟が必要だったと思う。
    声出しでカニダンスやった日は勝率が良かったりして、個人的に盛り上がってた笑
    周りを気遣える優しい人なんだねきっと。今でも好きだよ、滝野のカニダンス。

    61
    0
    +61
  5. 754 :WNjMxZTA1-3Ym(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年10月30日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるでカニダンスが原因でクビになったみたいな記事の内容

    20
    3
    +17
  6. 758 :DQxO3MzJi-1MD(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月30日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう覚悟を決めて行動できたこと自体が、今後の人生でとてもプラスになるはず。見倣わないと。

    48
    0
    +48
  7. 796 :mVjYkOTAy-0Nj(softbank126168229139.bbtec.net)-MT
    2022年10月30日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はカニダンスがなければ滝野のことよく知らずさして興味ももたないままで
    YouTube始めても見てなかったかもしれない

    29
    0
    +29
  8. 812 :jI5M1Njg2-wOW(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月30日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなお笑い芸人みたいなことに必死になってどないすんねん
    野球の練習をこれくらい必死にやれよ
    本末転倒だろ

    5
    25
    -20
  9. 932 :WIyZzMTMy-mNT(p9d93eff1.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2022年10月30日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒られるかもしれないと選手に思わせてるのが1番ダメだよな立浪政権
    こんなの他球団じゃ気軽に出来るだろ

    17
    11
    +6
    • 976 :WZjMxOTAz-jMG(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年10月30日 14:17
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズといえばお堅い職人気質のイメージで、選手にとってもそうなのかなと思います
      言い方悪いけど与田政権以前でカニダンスやれる画を想像できました?
      内からも外からもドラゴンズのイメージが変わりつつあると受け取っておきましょうよ

      30
      2
      +28
  10. 004 :WZjMxOTAz-jMG(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
    2022年10月30日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つ一つのことをけじめをもってやっているんだなと
    カニダンスも滝野さん流の表現だったんでしょうね
    今後の人生も滝野さんらしくあれますように

    21
    0
    +21
  11. 152 :jM0NlMjBk-0Nj(115-37-221-29.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年10月30日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもカニダンスで知名度上がったから人生にはプラスになった 思い切ってやる勇気は大事だね

    21
    0
    +21
  12. 373 :TZlNiNTc4-0Nj[s](om126166177182.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月30日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、後日談にせよ、記事かさせる頑張りどころがズレてる気がするけど…

    0
    2
    -2
    • 459 :zNlYhY2Qw-hMj(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2022年10月30日 22:52
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      滝野のYouTubeにもある取材を細切れの記事にしただけだから…
      とはいえ、現に声出しで立浪に見初められて1年は延命できたあやつぐがいるわけだし爪痕残せるなら何でもやるってことでしょ

      2
      0
      +2

DJiMyMzg0-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。