最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、日本独立リーグ選抜投手陣に翻弄された打線に「シーズン中なら円陣組んで、指示を出すが、今日は…」

片岡篤史
片岡篤史


■2022.10.29 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.日本独立リーグ選抜」

【イニングスコア】
独|1 1 1  0 0 0  0 2 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中日・片岡篤史2軍監督、日本独立リーグ選抜投手陣に翻弄された打線に「シーズン中なら円陣組んで、指示を出すが、今日は…」

10月29日(土) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.日本独立リーグ選抜」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… チャンスを作り続けるもモノにできず、5連勝ならず…

【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林三 直┐右 飛|四 球┐中 飛|
2(左)ブライト右 飛|中 飛|空三振|三ゴロ┐
3(三)高橋周一ゴロ|投ゴロ┐見三振|四 球
4(一)郡司右 安左本①四 球|三邪併|
5(指)福元中 安|遊ゴロ|右 飛|右 安
6(右)三好二直併|空三振|捕ゴロ┐二ゴロ|
7(二)石垣左 安|右 飛┐右 安|投ゴロ|
8(捕)味谷右 飛|投ゴロ|三ゴロ|)
伊藤            四 球
9(遊)星野見三振┐見三振|中 安|空三振|
):交代 ┐:イニング先頭

【対戦投手】
荒巻千尋(8) – 豊村直大(1)




■2022.10.29 中日スポーツ

独立L選抜に惨敗で中日・片岡2軍監督「いつも同じことを」先発・橋本に苦言【フェニックス・リーグ】
中日・片岡篤史2軍監督、日本独立リーグ選抜投手陣に翻弄された打線に「シーズン中なら円陣組んで、指示を出すが、今日は…」

 中日は日本独立リーグ選抜に惨敗した。片岡篤史2軍監督(53)は個々が試合中に考えて野球をすることを求めた。



 打線は7安打を放ちながら、得点は郡司のソロの1点のみ。特に先発の荒巻(北九州)には8イニング1失点と抑え込まれた。130キロ台の直球と100キロ台の緩い変化球のコンビネーションに翻弄(ほんろう)され「一番難しいタイプだとは思う。シーズン中なら円陣組んで、指示を出すが、今日は各打者に考えさせた。打席の立ち位置を変えるとか工夫がいるよね。同じようなやられ方が多かった」と語った。

 南国での3週間も残すはあと2試合。貴重な実戦機会で何を感じ、どう生かすかが、来季につながってくる。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞、右ハムストリングス違和感で帰名… 片岡篤史2軍監督が説明


中日・片岡篤史2軍監督、橋本侑樹投手に苦言を呈する


選手それぞれに打席の中での「工夫」を求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 476 :Dc4NhMzMw-4OW[p](pw126035052176.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年10月30日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに、フェニックスといえど独立相手だもんなあ

    19
    0
    +19
  2. 555 :TUzZiZWE3-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月30日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ≫各打者に考えさせた
    これめっちゃいいこと
    何でもかんでもベンチが指示出して選手動かして、選手もベンチばっか見て……では観ている方も堪らないしね
    選手一人一人が自身の美学・哲学みたいなものを見つけて磨いて、その結果良い選手になっていく方がきっと良いよ

    10
    0
    +10
    • 586 :zgyNzYzhj-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
      2022年10月30日 11:03
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを出来る時間があるのが一番良いんだけどね…プロに入るともうタイマーはスタートしちゃう。だからプロに入る前にある程度は身に付けて来てほしいんだけど、引き出しが少なくて対応出来る幅が狭い選手が多い気がする。最初に振ったスキルツリーだけ伸ばして他は手付かずみたいな

      2
      0
      +2
  3. 203 :jUxY3ZmJk-iMj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月31日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや小久保は選手に監督やらせてるらしいなw
    正確には、攻撃時だけ戦略を考えていちいち監督に報告、サインは監督が出すらしいけどw
    野球脳が足りない選手には効果あるかもね。

    0
    0
    0

TUzZiZWE3-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。