最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、橋本侑樹投手に苦言を呈する

片岡篤史
片岡篤史


■2022.10.29 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.日本独立リーグ選抜」

【イニングスコア】
独|1 1 1  0 0 0  0 2 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中日・片岡篤史2軍監督、橋本侑樹投手に苦言を呈する

10月29日(土) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.日本独立リーグ選抜」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… チャンスを作り続けるもモノにできず、5連勝ならず…

【投球結果】
橋本(味谷)=5.2回3失点
1中 安|(盗塁成功)見三振|空三振|遊安①|三ゴロ
2四 球|(暴投進塁)三ゴロ|四 球|二ゴロ→遊悪送球①|二ゴロ
3中 安|見三振|中2①左 安|見三振|四 球|空三振
4空三振|左 安|空三振|右 安|(盗塁成功)遊ゴロ
5遊ゴロ|見三振|空三振
6空三振|投ゴロ|四 球|(盗塁成功)四 球
松田(味谷)=1.1回0失点
6二ゴロ
7遊ゴロ|見三振|四 球|二 飛
石川翔(味谷)=1回2失点
8空三振|四 球|投犠打|(暴投進塁)四 球|(盗塁成功+暴投進塁①中安①|二ゴロ
山本(味谷)=1回0失点
9見三振|遊ゴロ|右 飛
投手(捕手)=結果


■2022.10.29 中日スポーツ

独立L選抜に惨敗で中日・片岡2軍監督「いつも同じことを」先発・橋本に苦言【フェニックス・リーグ】
中日・片岡篤史2軍監督、橋本侑樹投手に苦言を呈する

 結果以上に個々の課題と向き合うのがフェニックス・リーグ。格下相手への惨敗に、片岡2軍監督が求めたのは「工夫」の2文字だった。

 まず矛先が向いたのは先発の橋本。初回から制球に苦しみ、4回までに90球を要した。「2アウトからストレートの四球を与えたりしていてはね。芯で捉えられた打球も多かった。どうしても制球に難があると加減してしまう。いつも同じことをやっている」。6回には6球で2死を奪いながら、直後にストレートの四球。さらに次打者にも四球を与え降板。6回途中で5四球を与えた。

 指揮官がもの申したのはまだある。この日、橋本―味谷バッテリーが許した盗塁は3つ。「左ピッチャーがあそこまで簡単にスタート切られてたら駄目でしょ。ましてや初対決。同じようなリズムで投げるんじゃなくて考えないと」と苦言を呈した。

記事全文を読む

中日・橋本侑樹投手が「そこが一番の課題です」と語ったのは…


中日・鵜飼航丞、右ハムストリングス違和感で帰名… 片岡篤史2軍監督が説明


試合後に厳しく指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 308 :Tc4MhMmY1-3Mz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年10月29日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず背番号は剥奪

    62
    23
    +39
    • 326 :TFkYjNzY5-kND(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW
      2022年10月29日 21:17
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更遅い

      33
      5
      +28
  2. 309 :TZjN5ZTlj-0Nj(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MT
    2022年10月29日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい時と悪い時が2軍でさえ大きすぎるのはなぁ、、

    93
    0
    +93
    • 425 :mI4Z0NWJm-0Mj(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年10月29日 23:46
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左で投げる佐藤みたいなもんだからな。現役ドラフトの筆頭候補かな

      23
      0
      +23
  3. 310 :mE1ZyYjEw-0Nj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年10月29日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ独立相手にこれじゃあお話にならんわな

    101
    0
    +101
  4. 311 :WJlNyYTZk-0ZW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年10月29日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ仕方ないわな…
    橋本もそろそろ変わらないと来年危ういぞ

    96
    0
    +96
  5. 312 :TFkNxOWIy-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月29日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発も足りてないけど、それ以上に左の中継ぎが居ないしもうそっちに行かせてもいいのでは?後、背番号13は剥奪でいいと思う。

    58
    7
    +51
    • 317 :2NjOjZDJj-0Nj(fs8572f917.fkol002.ap.nuro.jp)-MT
      2022年10月29日 21:09
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎやらせてもノーコンで四球合戦でスライダーは見切られるからなぁ
      言い方悪いけどプロレベルじゃない

      65
      1
      +64
  6. 313 :TMyY1MTM1-0Nj(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年10月29日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われても仕方ない
    入ったときと比較して良くなったところがあるのか

    66
    0
    +66
    • 322 :mE4NkODNm-lN2(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
      2022年10月29日 21:12
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレート→劣化
      スライダー→劣化
      制球→激劣化

      どうしようもない

      57
      0
      +57
  7. 314 :2NjOjZDJj-0Nj(fs8572f917.fkol002.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月29日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーコンの割にそれほどのいい球を持ってるわけでもないというドラ2(笑)な投手

    36
    6
    +30
    • 380 :TE0MwYjM4-0MD(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2022年10月29日 22:13
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い球は持ってるよ曲がりの大きいキレるスライダーは有る。が、それ以上に試合作れなきゃ話ならんわな。

      32
      0
      +32
      • 668 :GMyY3Zjlm-0MD(219.101.251.234)-MD
        2022年10月30日 12:33
        >>380
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        曲がりの大きいスライダーとか一番アマとプロで乖離あって通用しない奴やん

        0
        0
        0
  8. 316 :mU2Y5Mzky-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月29日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年2人、去年1人しかドラフト(支配下)でとってないから既存の投手のレベルアップは必須。橋本もドラ2で入ってきたんやからもっと成績残してほしいんだが…

    49
    0
    +49
  9. 318 :mE4NkODNm-lN2(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年10月29日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトゆきじゃね?
    岡田俊哉が最有力だと思ってたけどサイド転向とかやってるから違うっぽいし 打者は福田かな

    22
    48
    -26
    • 336 :mE4NkODNm-lN2(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
      2022年10月29日 21:28
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん押すやつはなんなん?
      どう見ても筆頭だろ
      怪我人とか出すわけにいかんし

      19
      46
      -27
      • 341 :TU2ZlYjRi-5MD(118-106-108-55.dz.commufa.jp)-ND
        2022年10月29日 21:33
        >>336
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        伸び悩んでる素質ある選手ってことだと思うけど、なんか嫌いな選手を現役ドラフトにかこつけて放出する投稿も結構あるからなあ

        69
        0
        +69
      • 343 :TNlMwMDRh-zOD(191.200.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
        2022年10月29日 21:38
        >>336
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでこいつキレてんのw

        54
        2
        +52
      • 355 :2UyZlNTRh-3Ym[p](pw126033134156.23.panda-world.ne.jp)-OT
        2022年10月29日 21:47
        >>336
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たまに俺のコメにようやっとらん押してるやつなんだよ的なコメ見るけど
        ここに限らずネットなんて色々な意見持ってる人が見るんだから君の意見と違う人がようやっとらん押すのは充分あり得る話だろ。

        75
        2
        +73
      • 370 :2ExYlY2Ni-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
        2022年10月29日 22:04
        >>336
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        FA権を取得しているため現役ドラフト対象外の福田を現役ドラフトの候補として挙げているから
        逆ギレする前に勉強しよう

        58
        0
        +58
  10. 319 :GE5Y2ZDVj-5MD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年10月29日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいけど成長が見られないとそりゃそういうコメントになるよね
    チャンス与えられているうちが華よ
    他の投手にとってはライバルが自滅してるんだからチャンスでもあるぞ

    51
    0
    +51
  11. 320 :2IyYzYTM5-0YT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年10月29日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本戦のコメント欄でも書いたんですが、こういう何も変わらない成長しようとする足跡が見えない選手には凄く腹立たしさを感じてしまいます。
    性格なのか何だかは分かりませんが、この世界で飯を食えてる感謝と同時に危機感が足り無さ過ぎます。

    25
    66
    -41
    • 335 :mE5Z3ZGNh-0Nj(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
      2022年10月29日 21:27
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キモすぎて笑う
      何様やねん笑

      78
      8
      +70
      • 346 :2IyYzYTM5-0YT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年10月29日 21:41
        >>335
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝手に笑ってりゃいいじゃん
        何でお前にそんな事言われなきゃいかんのよ

        11
        28
        -17
        • 397 :jMwN4YWFj-0Nj(KD106162207019.ppp.dion.ne.jp)-MT
          2022年10月29日 22:44
          >>346
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あなたは正論
          マジでプロでメシを食う以上結果を残し続けなきゃダメ
          左が足らないという編成上クビにならないだけ感謝すべき
          他球団ならとっくにユニ脱いでるわな

          7
          14
          -7
      • 352 :2IyYzYTM5-0YT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年10月29日 21:43
        >>335
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前の名前覚えとくからな。
        キモすぎてとかちょっと許せん。

        9
        30
        -21
        • 367 :mE5Z3ZGNh-0Nj(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
          2022年10月29日 22:00
          >>352
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前に橋本の何がわかるの?
          努力や危機感が足りないという根拠は?
          努力したら誰でもすぐ結果でる世界じゃないんだよ
          今1番苦しんでるのは橋本なのにそれを勝手に人間性まで否定する方が許せないわ

          90
          1
          +89
          • 416 :2IyYzYTM5-0YT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
            2022年10月29日 23:22
            >>367
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そう見えるという事を言ってるんですが、何かそんなにか私の意見に向きにならなきゃいかん理由でもおありで?
            何かストレスたまってるんですか?
            とにかく名前はコピーしてますのでここのコメントの内容と関係の無い表現を攻撃的に向けてきた事は事実なのでそれは許せませんね。

            6
            31
            -25
  12. 321 :GFhZlYTNj-mNT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-ZT
    2022年10月29日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かを変えないとね。投げる球はいいのにもったいない。

    34
    0
    +34
  13. 324 :GJlN4OWM5-0Nj(133.106.194.142)-MT
    2022年10月29日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さんの言うことは間違いない
    本気で変わろうとしないと来年きついぞ
    独立相手に今日のピッチングはお話になりません
    今以上に努力してくれ

    48
    0
    +48
  14. 325 :mI0MjOWY5-xZj(KD114019133019.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2022年10月29日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回の連勝も橋本で止まったんだよね。味谷くんが色々言われてるけど結局は投手なんよ。四球連発の投手は中継ぎでも使いづらい

    46
    0
    +46
    • 360 :DMzZlMGE5-iZG(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年10月29日 21:49
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうよね。モーション完全に盗まれてたっぽいし

      22
      0
      +22
  15. 327 :WExNwNDIw-lYW(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年10月29日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話にならない
    将来性に期待って立場でもあるまいに

    30
    1
    +29
  16. 328 :TM5M1YjIx-0Nj(softbank060139058012.bbtec.net)-MT
    2022年10月29日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本もダメだな、来年でサヨナラか?

    23
    6
    +17
    • 452 :mY0Y4YjIy-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年10月30日 00:38
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢分布や左右バランスで考えると、橋本が成長してくれるとありがたいんですけどね。
      困ったものですね。

      7
      0
      +7
  17. 329 :WNiMlOGRk-0Nj(115-37-221-29.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年10月29日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かこの秋に掴んでほしいわ 

    28
    0
    +28
  18. 331 :TQzMjM2Nm-mMj(d-210-171-80-162.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年10月29日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雄大に期待かけられてる投手がこの結果は残念すぎる
    先発適性がないにしても清水ジャリエルは先発から中継ぎの転換で四球減ってるのに対して石川は中継ぎでもノーコンだからなぁ….

    16
    1
    +15
    • 333 :TQzMjM2Nm-mMj(d-210-171-80-162.ftth.katch.ne.jp)-MT
      2022年10月29日 21:25
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめん石川、橋本だった…..

      22
      0
      +22
      • 342 :DMzZlMGE5-iZG(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
        2022年10月29日 21:34
        >>333
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川も制球難だからね
        橋本も石川もいい球持ってるからもったいないね

        24
        0
        +24
  19. 332 :DMzZlMGE5-iZG(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
    2022年10月29日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みどりクリニックでも動作解析でも何かやってみてほしいな。

    27
    0
    +27
  20. 345 :GIzM4Nzdj-3NT(p168204-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年10月29日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いときは吉田正尚すら三振に取るが、悪い時は独立にボコられる。
    こういうジキルとハイドみたいな投手は残念ながら大抵が未完で終わる。

    36
    0
    +36
  21. 362 :zY3MlOTQ4-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月29日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつてアメリカンノックを免除された二人(橋本・岡野)の未来は暗いな。あの時野球の神様に見放されたのかもしれん。

    16
    2
    +14
  22. 373 :zRlMyZDk0-mOW(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
    2022年10月29日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的にピッチャーが悪いのはその通りだけど、キャッチャーの味谷君から試合中にアドバイスとか出来ないものかと思ってしまう。
    制球はどうしようもないが、盗塁対策はバッテリー責任でもあるから、キャッチャーから牽制だったり投球リズムについて言ってあげれたら良かったな。
    高卒ルーキーに高望みかもしれないし、暴投進塁多いからことからキャッチングや配球で精一杯なんだろうというのは想像出来るけど、味谷君のキャッチャーとしての成長も欲しいところ。

    7
    17
    -10
    • 381 :mM1NmY2I1-5MD(211.14.238.87)-ND
      2022年10月29日 22:13
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒3年目と高卒ルーキーのバッテリーなら、むしろ橋本の方が味谷を引っ張ってやらないといけない立場やろ。

      43
      1
      +42
    • 394 :jAyMxNTE3-mMj(p548105-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
      2022年10月29日 22:41
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ捕手としても浅いのに今季2軍で碌に捕手として稼働してなかった味谷にコントロール悪いピッチャーをリードしてくれは酷だし、橋本ルーキーじゃない訳で味谷をリードせんとじゃない?
      石橋が高卒ルーキーの時はもっとやれてたって言う意見見かけるのその通りなんだけどそれって珍しい事だったと認識しないとな

      23
      0
      +23
  23. 377 :Dg2N4MmVm-2Nj(p3367151-ipngn201111osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月29日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スライダーがなぁ・・・
    曲がり幅は上下とも大きいけどそれプラス
    曲がりはじめが早いため捨てられやすいし制御も難しい。
    残ってるのは威力はあるもののアバウトな直球と
    申し訳程度のカット。厳しいよね。

    10
    0
    +10
    • 387 :DMzZlMGE5-iZG(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年10月29日 22:24
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうやってると思うがプレート踏む位置変えたりしてもだめなんかね?

      6
      0
      +6
  24. 379 :WFhMyNDk4-yNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年10月29日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左で投げてるだけの投手だなこれじゃ

    8
    1
    +7
  25. 382 :TQ1N5M2Qz-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月29日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い時は本当にいい投手でプロでも指折りってレベルになるのに
    悪い時に悪いなりにまとめられないのがな…
    計算できないのが辛い

    16
    0
    +16
  26. 404 :mYxNjNGQ3-0MG(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月29日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつをドラフト二位で獲った無能スカウトはよ辞職しろや

    14
    3
    +11
  27. 406 :zQ3NwYjVh-5MD(118-104-152-11.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年10月29日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままだと来年は左腕ドラフトとかになるんかね?

    4
    0
    +4
    • 516 :GMwZmNjg4-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月30日 07:26
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福島がいい感じになってると思う

      2
      0
      +2
  28. 408 :GI1ZhNzdk-kYT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
    2022年10月29日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福の事もあるし左の中継ぎ本当困ってるのになあ…
    橋本か石森、どっちかだけでも1軍レベルになってくれたら大分楽になるのに…

    11
    0
    +11
  29. 410 :jExNkYTYy-1NT[p](pw126156058071.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月29日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ入りしてから何も変わらず…
    めちゃくちゃ期待してるのに残念

    8
    0
    +8
  30. 411 :mE3YhN2Qz-0Nj(186.167.214.202.rev.vmobile.jp)-MT
    2022年10月29日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ2でこれはクビやな

    6
    3
    +3
  31. 414 :zFhN5YzFh-2OW(59-171-113-89.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2022年10月29日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力と結果がものいう世界だからな。独立相手に炎上では、一軍戦力になるはずもない

    10
    0
    +10
  32. 418 :TRmYiNzE5-jOT(cc202-79-147-43.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年10月29日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成の選手含めて他の投手はそれなりにアピールできてるのが殆どってのがより厳しいよね………
    6回10奪三振取れるような力持ってるんだから何かのきっかけさえあれば、ってのは夢見過ぎかなぁ………

    13
    0
    +13
  33. 422 :TVhMxNzBl-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月29日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学でノーヒットノーランした時がピークだったのかな?メンタルが課題と思っていたけど、素人でもわかる成長が見られないのが残念。前二軍監督も何してたんだろう?

    9
    0
    +9
  34. 458 :zEwNlYzQx-3NT(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-Nj
    2022年10月30日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり大商大ってクソだわ

    6
    12
    -6
    • 531 :GMyY3Zjlm-0MD(219.101.251.234)-MD
      2022年10月30日 08:13
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クソなのは大垣日大大商大ライン

      1
      1
      0
  35. 478 :zU5NzN2Ux-0MG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2022年10月30日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制球さえ良くなれば…ってずっと思ってる投手なんだけどずっと良くならんなぁ…

    6
    0
    +6
    • 558 :TUyMwOGI0-3OT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
      2022年10月30日 09:39
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左右違うけど今年投手になった根尾がストライク普通に投げてるのに
      ずっと投手やってるのに、ストライクゾーンにも行かないってなんなんやろうな
      そんな無茶苦茶な高等技術なんかな?

      0
      0
      0
  36. 502 :DFiNwMTE0-2Yj(global133-81-057.aitai.ne.jp)-NT
    2022年10月30日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本も心配だけどフェニックスの野手の控えが伊藤しか居ないのがもっと心配!キャッチャー味屋しか居ないとか大丈夫なのか?無事に終了して欲しい

    1
    1
    0
    • 530 :mMxN4MjRj-0Nj(softbank126054108233.bbtec.net)-MT
      2022年10月30日 08:10
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手なら郡司かおるがね

      2
      0
      +2
  37. 504 :2Q2ZhNzIw-iMj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月30日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチが全部サイン出さないと生きていけないんじゃなかろうか。自立できないんじゃしょうがない。

    1
    1
    0
  38. 533 :GMyY3Zjlm-0MD(219.101.251.234)-MD
    2022年10月30日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつはいつも話にならないね

    0
    1
    -1
  39. 536 :GNlNlZTZh-1Yz(121-81-31-164f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2022年10月30日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外覚悟してから覚醒した選手もいるんだから、勝負は最後までわからんよ

    1
    0
    +1
  40. 554 :TUyMwOGI0-3OT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2022年10月30日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この年のドラ2,3決めたスカウト誰よ

    1
    0
    +1
  41. 077 :TZhZlY2Rj-lYT(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
    2022年10月30日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野さんオフは橋本の面倒見たってくれんか?

    0
    0
    0
  42. 290 :jUwZ4ZDQx-0Nj[p](pw126166061101.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月31日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野みたいに大好きなものを断つ覚悟がないとな。
    断ったからといって覚醒する保証もないけど、それくらい追い込まれているという自覚と覚悟を持って欲しい。

    1
    0
    +1

mE1ZyYjEw-0Nj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。