最近の人気記事



中日ドラフト5位・濱将乃介、ロッテ・藤原恭大&広島・小園海斗にプロの世界で挑戦状を叩きつける

濱将乃介
濱将乃介


■2022.10.23 中日スポーツ


■2022.10.23 中日スポーツ

【中日】ドラフト5位・浜将乃介、藤原と小園に挑戦状「技術は負けていない」
中日ドラフト5位・濱将乃介、ロッテ・藤原恭大&広島・小園海斗にプロの世界で挑戦状を叩きつける

 「ドラ1コンビ」を超えていく。中日からドラフト5位指名された日本海オセアンリーグ・福井の浜将乃介内野手(22)が22日、4位で指名された聖光学院高の山浅龍之介捕手(18)とともに東海テレビのドラゴンズ応援番組『ドラHOT+』(東海ローカル)の名古屋市内での公開生放送に出演。浜は中学時代にチームメートだったロッテ・藤原と広島・小園に「技術は負けていない」とプロの世界で挑戦状をたたき付けた。

 かつての仲間に闘志を燃やした。「やっと同じ舞台に立てました」。中学時代の「枚方ボーイズ」でチームメートだったロッテ・藤原と広島・小園。2人は甲子園で脚光を浴び、ともにドラフト1位でプロ入り。一方で、自身は東海大甲府高へ進学するも甲子園出場は果たせなかった。「ずっと悔しくて今までやってきた」と負けん気を糧に成長。独立リーグの高知での3年間は外野手だったが、福井に移籍した今季はスカウトに注目してもらうために内野にも挑戦。内外野をこなせる選手としてプロ入りを果たした。「走攻守すべてが自分の武器」と意気込み、守備は遊撃で勝負する意欲を見せた。

記事全文を読む

広島・小園海斗選手「濱よ濱 うれしいぜ がんばろ!」


中日ドラフト5位・濱将乃介「速い真っすぐには強いです」


「技術は負けていない」とライバル心です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 681 :DMzZlMGE5-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月29日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けん気が強くていいと思うし期待している
    守備位置は内外野柔軟に考えた方が1軍が近くなる選手だと思う

    45
    0
    +45
  2. 689 :jkwMmNDc4-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月29日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立出身野手は正直なところ、角中以外はやはりみんな苦戦してる
    だから独立選手は育成指名で、、、ってのが多いんだろう
    足が速かったり、守備が上手かったり、一芸に秀でた選手はいるけど
    独立の星になれるか

    38
    0
    +38
  3. 756 :jk0YjNzNh-wOW(118-105-56-121.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年10月29日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枚方ボーイズってチームは名門なんですねー!

    9
    0
    +9
  4. 433 :TVhMxNzBl-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月30日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小園を上回る活躍を期待したい。アルバレスから打ったホームラン凄いね。打撃の伸びしろに期待してます。

    1
    0
    +1

jk0YjNzNh-wOW(118-105-56-121.area2a.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。