最近の人気記事



中日・立浪和義監督、過酷な“沖縄秋季キャンプ”について説明する

立浪和義
立浪和義


■2022.10.27 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、過酷な“沖縄秋季キャンプ”について説明する




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

榊原アナ:
来週から一部の選手が沖縄に行ってキャンプを行うんですよね。

もう来週ですからね。

その沖縄キャンプについて立浪監督は今日、話してくれたんですが、

 立浪監督:
 だいたい野手が10人、ピッチャーが11人という予定です。

 その野手10人の中にキューバ勢の2人、

 ガルシアとレビーラのこの2人も連れていきます。

 この2人、今シーズン途中からドラゴンズに加わって、

 結果は出たところもあったんですが、まだまだ課題が多いというシーズンとなりましたが、

 そういったところを徹底してバッティングもそうですし、守備もそうですし、

 この2人に限らず、

 人が少ないので、少人数でそれぞれ課題を持って取り組ませたい。


 ウォーミングアップをしたあと全体練習ではなく、

 もうアップのあと、そのまま個別に行くようなイメージ。

 それぞれが課題を持って取り組んでほしい。


ということを言っていました。

そしてスケジュールなんですけどね、結構ハードになりそうで、

休みがおそらく2日だと。

高田アナ:
あっ、11月は?

榊原アナ:
そうなんですよ、沖縄に行くメンバーは。

ですので、

 立浪監督:
 沖縄に入って5日くらい練習をして、1日休んで、

 また6日練習をして、1日休んで。

 5勤1休、6勤1休。


と。

高田アナ:
なかなかハードですね。

榊原アナ:
そうなんですよ。

そういったような、

この秋の練習からもハードさというのは少し出ていますが、

この沖縄に行くとまた一段とこういったスケジュールの面でもハードな1ヶ月の沖縄キャンプとなりそうですね。

中日・レビーラ「沖縄に行くということをもう聞いたし、自分としては日本選手と同じように…」


「しんどくなるでしょうね」 中日・立浪和義監督、沖縄秋季キャンプが少数精鋭&ハード日程になる方針を明かす


休みは少なく、少数精鋭で。それぞれが課題に向き合うキャンプになるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 793 :TFmOhMDMy-3Ym(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2022年10月28日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それくらいでいい
    強いドラゴンズを取り戻してくれ

    36
    1
    +35
  2. 816 :zA2ZkMjhm-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月28日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいねーそれくらいやって欲しいと思ってた

    26
    1
    +25
  3. 819 :zUxYlMGM2-1NT(199.154.210.220.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年10月28日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すんばらしい

    24
    0
    +24
  4. 839 :2YxY2Mjg5-4Y2(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年10月28日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よそに追いつき追い越すにはよそより練習せんとな。質を上げるのは大事だけど質を上げていった結果何で差がつくかといったら結局は量よ

    28
    0
    +28
  5. 909 :TExYyOWU4-0Nj(118-106-117-139.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年10月28日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム何位だったんだ?って話だからその昔とあるコーチみたいにグラウンドで気絶するのが10人ぐらい出てくるぐらいでちょうどええじゃろ

    11
    0
    +11
  6. 932 :mFiYmMjBl-0Nj(KD106162207019.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月28日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地に見せて「これを観て無理だと思ったら指名拒否していいからね」って言ってやれ

    4
    2
    +2
  7. 952 :jc0NhNjA2-mOW(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2022年10月28日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少数先鋭、選手達は選べれるかドキドキですね。
    応援に行きたいので早く日程と有観客か知りたいです。

    8
    1
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。