最近の人気記事



中日・落合英二コーチからサイドスロー転向の岡田俊哉投手への言葉

落合英二
落合英二


■2022.10.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・落合英二コーチからサイドスロー転向の岡田俊哉投手への言葉




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

西村アナ:
岡田投手、

今日、まさに練習中のアドバイスとして、

落合ピッチングコーチから出てきた言葉なんですけど、

 落合コーチ:
 自分の投げやすさとか、

 気持ち悪さというのが、今は凄くあると思うんだけどれも、

 ピッチャー目線ではなくって、

 「打者として嫌がること」という目線をこれから大事にしていこうな。


というアドバイスをしていたんですね。

岡田さんが投げて気持ち良いボール、

球速を求めるとかではなくって、

 落合コーチ:
 「いかにバッターが嫌か」というボールを追求していこう。


という話をしていましたので、

まさにそういうところをこれから目指していくピッチャーになるんだろうなというところですね。

中日・岡田俊哉、サイドスロー転向へ!!! 横投げ投球練習を開始!!!


2018年の中日、最初は“落合英二監督”に監督就任要請をしようとしていたことが明かされる


相手の嫌がるボールを投げ込む左サイドスローを目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 887 :mEyYzNDlh-mZj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年10月27日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田も今後のプロ野球生命を賭けての挑戦だな……

    38
    0
    +38
  2. 899 :WVlMkYmU4-iZD(softbank126015081125.bbtec.net)-OD
    2022年10月27日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援している!

    31
    0
    +31
  3. 934 :DkxZ0MjFk-0Nj(123-1-94-208.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年10月27日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手寿命の最後に悪足掻きしてる感じ

    0
    15
    -15
  4. 074 :TcwZiOGNk-wZj(h125-058-075-095.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年10月27日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コバマサ広報のようにワンポイントのサイドキラーという道もある。村上キラーになってくれ!

    3
    0
    +3
  5. 103 :mZmYzNDNk-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年10月27日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田のサイドスローは誰が発案者なのか気になる。根尾の投手転向もだけど、落合英二コーチはどれだけ中心になって決めているのか、本人の意思はどの程度加味されているのか。それとも監督が決めてコーチと選手は取り組んでいるのか。

    6
    6
    0
    • 131 :jM2NjYzRk-jZm[s](om126166154134.28.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年10月27日 14:07
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言葉は悪いが、発案者が誰とかどうでもいいです。
      サイド転向により岡田が活きる道ができ、チームの力になるなら我々は深く詮索するべきではないと思います。どれだけいっても、ファンが内情知ることなんて出来ないし。

      22
      2
      +20
      • 474 :mZmYzNDNk-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2022年10月27日 16:51
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや詮索しているんじゃないですよ。単に知りたいだけです。なんでこんな書き込みを悪い風に受け止められるのかわからない。

        4
        2
        +2
        • 478 :mZmYzNDNk-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
          2022年10月27日 16:57
          >>474
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          追加して書きますが、鈴木博志のサイド転向とかはだいたいどういう流れで取り組むことになったかわかりましたけど、岡田投手の場合は流れがよくわからないので知りたいと思っただけです。落合英二コーチのコメントを見てもよくわからないので。ファンが口を出そうが取り組んでいるのには変わらないので、それはもちろん上手くいったらいいなと思うだけですし、もしまた戻すことになっても活躍できるといいなと思うだけです。

          3
          0
          +3
        • 026 :DRmM3M2M1-jZm[s](om126166146212.28.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年10月28日 11:26
          >>474
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スミマセン。
          根尾の名前が出ていたので、また監督が無理やりとか、そう騒ぐのかとばかり思ってしまっていました。

          1
          1
          0
  6. 142 :jRjZkYTk0-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月27日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田今年ファームで見たけど球威が落ちててもう今年でさよならかもと覚悟して見てた
    残された最後のチャンスだと思うから頑張ってほしい

    8
    0
    +8

WVlMkYmU4-iZD(softbank126015081125.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。