最近の人気記事



中日・柳裕也投手が“新球”を投げ込む → 立浪和義監督「曲がってる!曲がってる!十分使えるやないか!」 → その後、さらに乗せようと…ルイスさん「あっ!すっごい曲がってる!」 → 柳裕也投手「今のは曲がってないでしょ(笑)」

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2022.10.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・柳裕也投手が“新球”を投げ込む → 立浪和義監督「曲がってる!曲がってる!十分使えるやないか!」 → その後、さらに乗せようと…ルイスさん「あっ!すっごい曲がってる!」 → 柳裕也投手「今のは曲がってないでしょ(笑)」




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

江田アナ:
今日の話題でいうと、

この時期ですけども柳投手がブルペンに入りましてね、

ブルペンと言ってもナゴヤ球場の中にある、

我々からも容易に見ることのできる客席から見えるブルペンですよね。

そこで投げていて、ルイス捕手を相手に、

ルイス捕手もそんな防具を付けてはいなかったので軽くという感じなんですけど、

そこで「シュート」。

戸井康成さん:
新球ということですよね?

江田アナ:
シュートを試していました。

今年はシンカー系のボールとかもよく使いましたけども、

それでシュートを試していまして、

立浪監督も左打席に入ったりとかしながら投げていて、

評価としては立浪監督も、

 立浪監督:
 曲がってる! 曲がってる!

 十分使えるやないか!


という話もありましたし、

ルイスブルペンキャッチャーは乗せるのも上手いんで、

 ルイス中日国際渉外担当兼通訳兼ブルペン捕手兼打撃投手:
 あっ!

 すっごい曲がってる!

 
とかって(笑)

若狭アナ:
(笑)

あんまりウソ、大げさ紛らわすのはよくないですよね(笑)

ピッチャーは図に乗っちゃうし(笑)

江田アナ:
柳投手も投げ終わったあとに、

 柳:
 今のは曲がっていないでしょ(笑)

と(笑)

若狭アナ:
ピッチャーも手応えで分かるんだ(笑)

江田アナ:
というのもあったんですけども、

うしろで見ていた落合英二コーチは、

 落合コーチ:
 これは「持ち球」と言ってもいいレベルだ。


と。

若狭アナ:
器用ですねぇ。

江田アナ:
というふうに柳投手に話していました。

中日・柳裕也投手「ファームでやっていた期間を美談にするつもりはない」


中日の選手達から福留孝介さんへ感謝の言葉 → 柳裕也投手は…


何やらシュートにも挑戦しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 159 :jBlYkZjM0-jM2(118-105-218-254.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年10月26日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチの言葉まで含めて面白いな(笑)

    79
    0
    +79
  2. 161 :jlmNwNmJk-5MD(223-29-13-170.dc.ctc.ad.jp)-ND
    2022年10月26日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルイス中日国際渉外担当兼通訳兼ブルペン捕手兼打撃投手、肩書長すぎ問題

    124
    0
    +124
  3. 169 :zE2M5ZGM3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月26日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズほのぼの路線

    72
    0
    +72
  4. 179 :zgzZhYjIy-0YT[s](om126193168231.23.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年10月26日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュートピッチャーだった落合コーチのお墨付きならいいんじゃないか。

    74
    0
    +74
  5. 183 :Tg5Z3ZjA1-5MD(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月26日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次から次へを変化球の持ち球を増やそうとするのを見てると、がんばれタブチくんのヤスダ投手を思い出す。

    28
    0
    +28
  6. 192 :mU4N0ZjA2-hMj(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年10月26日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルイス君も居心地良さそうでなにより。

    44
    0
    +44
  7. 200 :jYwYyYzA0-1NT[p](pw126247004102.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月26日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツーシームの呼称が流行り出してからシュートって聞かなくなったな
    インコースに投げ込めれば左打者にも強く出れるはず

    36
    0
    +36
  8. 284 :TA2MxM2Zh-4Y2(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年10月26日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュートの動きはそこまで悪影響無さそうだし良さそう

    12
    0
    +12
    • 286 :2JhYjYTY3-lYz(118-105-101-10.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年10月26日 13:16
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シュート投げ出してストレートとか他の変化球悪くなるのよくある話やで(小声)

      16
      0
      +16
      • 299 :TA2MxM2Zh-4Y2(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
        2022年10月26日 13:34
        >>286
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ああごめん、スローカーブと比べてって話。自分としては柳はスローカーブで腕の動きおかしくなったと思ってるからそれと比べれば大きく影響はしないと思うってこと

        17
        1
        +16
  9. 287 :2JhYjYTY3-lYz(118-105-101-10.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年10月26日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が打席立ってお墨付き与えたならマジで使えそう

    26
    0
    +26
  10. 296 :jU3Y5MDI0-0Nj(KD114018222059.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月26日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もシュートが苦手で打てなかったって井端と話してたのがYouTubeにでてたし、左打者からしたら嫌な球になるし勝負球になってほしい。

    24
    0
    +24
  11. 799 :mEwOzNjU5-iMj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月27日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュートをオスナに狙い打たれないように精度を上げて下さいませ。

    3
    0
    +3
  12. 661 :jhhOxYWUw-0Nj(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-MT
    2022年10月29日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ほんとなんでもやるな なんだかんだ監督も楽しいんだろうな

    2
    0
    +2

2JhYjYTY3-lYz(118-105-101-10.area2a.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。