最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「あそこまで飛ばすことは大したもんですよ。5本目ですし。うちのチームにはいない選手だけど…」 鵜飼航丞選手について語る



2022.10.25 みやざきフェニックス・リーグ「西武vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 3  0 1 2  0 1 0 =7
西|2 0 0  0 0 0  1 0 1 =4
中日・片岡篤史2軍監督「あそこまで飛ばすことは大したもんですよ。5本目ですし。うちのチームにはいない選手だけど…」 鵜飼航丞選手について語る

10月25日(火) みやざきフェニックス・リーグ「西武vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、7-4で勝利! 初回に先制許すも逆転!伊藤康祐、福元悠真らが躍動!鵜飼航丞がホームラン!!!

4 (右) 鵜飼航丞 5打数2安打 1本塁打 2打点
|空三振|空三振|空三振|左安①左本①




■2022.10.25 中日スポーツ

中日・鵜飼航丞が逆風なんの5号 片岡2軍監督「あそこまで飛ばすことは大したもん」【フェニックスL】
中日・片岡篤史2軍監督「あそこまで飛ばすことは大したもんですよ。5本目ですし。うちのチームにはいない選手だけど…」 鵜飼航丞選手について語る

 「逆風だったので行くとは思わなかった。全力で走っていたので、入ったのでびっくりしました。甘かったので捉えられて良かったです

 3点リードの8回無死。先頭で2番手の左腕・佐々木の初球の直球を強振すると、高々と舞い上がった打球は逆風を切り裂き、左中間の芝生席に飛び込んだ。21日のロッテ戦(ひむか)以来3試合ぶりの一発となった。

 それでも1回2死三塁、3回無死一、二塁の好機にいずれも三振するなどこの日は3三振していただけに「1打席、2打席目が課題です。シーズン中と一緒なので成長しないと駄目だと思う」と反省した。

 片岡篤史2軍監督は「あそこまで飛ばすことは大したもんですよ。5本目ですし。うちのチームにはいない選手だけどいい所で全部三振。もっとレベル、精度を上げていってもらいたい」と話した。

 同リーグも残すところ5試合。外角球や落ちる球への対応力を課題とする中で「追い込まれてからも粘れるようにしたい。あとは甘い球を一発で本塁打にできるように、継続してやっていきたい」と気を引き締めた。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞、スコアボード直撃弾の報告は「(西武の)誰かがしてくれるといいですね。知れ渡ってほしいです」 知らせたい相手は…


日本ハム・新庄剛志監督「背番号4の選手、結果は出なかったんですけど、いい振りしていますね」「トレードに備えていい選手はチェックしていく。中日さんは『無理無理』って言うかもしれないけど、分からないですからね。これだけは」


パワーは球界でもトップクラス、あとは確実性でしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 898 :WM5MiM2Y3-mOW(133.106.152.166)-YT
    2022年10月25日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振を恐れて小さくまとまらないでくれ

    96
    0
    +96
  2. 899 :TRmZ2NGIx-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年10月25日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆風であんだけ飛んだの!?!?
    恐ろしい子や………

    71
    0
    +71
  3. 901 :DYxN1NmQ2-kMT(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュワーバーじゃなくてジャッジになってくれってことや

    43
    0
    +43
  4. 902 :mViZjMTkw-0Nj(h058-146-012-224.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アウト全部三振じゃねーか!

    49
    0
    +49
    • 911 :WVkYkNGJj-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
      2022年10月25日 20:04
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      併殺打より断然いいよね

      57
      1
      +56
  5. 903 :2VlMlMzQz-0Nj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年10月25日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目に生で観ても鵜飼くんは打球の質が違うのわかるもんなぁ
    パワーは日本人の中じゃダントツトップ、ビシエドクラスだと思うよ

    49
    0
    +49
  6. 906 :DI4OkMDdm-0Nj(118-106-117-139.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年10月25日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじん斬りの鵜飼
    うか魔神

    28
    0
    +28
  7. 908 :mVlN0NmQ0-lOT(p1298132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年10月25日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌らしいバッティングは岡林や大島に任せとけばいいからマン振りを続けてくれ

    53
    0
    +53
  8. 909 :TI3ZwM2E5-zNj(M014011212160.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年10月25日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでとりあえずはいい。三振かホームランかで。打ち損ねたのがヒット。その中で配球、インコースの見極めを覚えていけば安定感が少しずつ出てくるでしょう。

    38
    1
    +37
  9. 910 :TdjM0Y2Mx-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振してもええでいいよ
    三振嫌がって縮こまり、自分のバッティングを見失うより100倍マシ

    53
    0
    +53
  10. 932 :WM3NmZTli-1NT[p](pw126034029008.24.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月25日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとこういう選手待ってた

    31
    0
    +31
  11. 938 :mVhZiMWEy-0Nj(FL1-49-129-229-222.kng.mesh.ad.jp)-MT
    2022年10月25日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は6.7番当たりでぶん回して欲しい

    25
    0
    +25
  12. 942 :WFlYkYTdk-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月25日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上もめちゃくちゃ三振してたからね

    31
    0
    +31
  13. 955 :mM2Y4YzUy-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月25日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振が多いのとコンタクトが悪いのはニアリーイコールだと思う。2年目の村上や去年の佐藤。どちらとも三振率30%超えてるけど打率は2割4分近くある。逆に石垣はただコンタクトが悪いだけ。今のところ鵜飼はどっちかわからんから三振数はそこまで気にしてない

    11
    0
    +11
    • 035 :Dg3Y3MzQ2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年10月25日 23:51
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席数の堆積がピッチングのタイプ別の経験と配球の読みに繋がれば三振は減って四球は取れるって成長曲線に繋がるし、読み打ちで勝負所で決められるって理想なんだけど、石垣も考えた上で打席に立ってると指導者達には言われてる分その違いはどこなんだろうと気になる。強く振れるって条件は二人とも持ってるのに

      1
      0
      +1
  14. 961 :jAzMwM2Zl-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月25日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振恐れず振り続けて三振が減ったら減ったで良いし、減らなくてもそれはそれで良い。今季の村上だって三振多いし。
    30本打てる打者も殆どいない時代になった中でそこに到達できそうなポテンシャルあるくそレアな選手なんだから、とにかく良いところを伸ばしていって欲しいね。

    17
    0
    +17
  15. 973 :2MxYyYzhl-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画の「風あるよ、風あるよ」は逆風だから追いかけろって声だったのか

    6
    0
    +6
  16. 981 :TJjMxOGFl-4Y2[s](om126156164080.26.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年10月25日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外角だと身体からバットが離れることが多いね。なんか強みも弱点もレビーラと似てる感じ。どっちが先に弱点克服出来るか競争やね

    4
    0
    +4
  17. 985 :Tc1M1NGU1-kZD(M111108023205.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年10月25日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で観ていました。西武のサード・山田が鵜飼が打席に立つ度に「一発あるよ!!」「パンチあるよ!!」と何度も注意喚起していて、打たれた瞬間、真っ先に「アァーー!!」って叫んでいたのが微笑ましかったです。山田、試合前に中日ファンにも礼をしていて、ナイスガイ。

    37
    0
    +37
  18. 004 :mFjZxY2Nm-wZj(115-39-230-96.gz.commufa.jp)-OD
    2022年10月25日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割3分でもホームラン40本くらい行ければ。

    8
    0
    +8
  19. 018 :mZjZ2ZjMz-mNT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-ZT
    2022年10月25日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「あとは甘い球を一発で本塁打にできるように、継続してやっていきたい」
    あえて本塁打というあたり、素晴らしきマインド!頼んだぞー!

    9
    0
    +9
  20. 026 :DhmYmMGMw-5MD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はホームランか三振かでいいです。精度とか上げたら良さがなくなりそう。

    1
    1
    0
  21. 030 :TdlYiMjE5-4Y2(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年10月25日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勘違いしてる人いるけどホームランと率の両立とかいう話じゃなくて弱点克服しないとホームランさえ望めなくなるってことよ。一軍じゃ打ちやすい球ばっか投げてくれるわけないんだから

    13
    0
    +13
  22. 123 :jYzN2NmZm-5ZW(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年10月26日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振ってそんなに悪い事?
    内野ゴロと1アウトじゃないのか
    中日って極端に三振の評価が悪い気がする

    2
    2
    0
  23. 186 :2UzMyOGFi-1MD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年10月26日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題もあるのだろうけど何番でもいいから試合に出し続けてそこで慣れてもらうのが一番かな
    長所を潰さないで育ててほしい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。