最近の人気記事



中日・福谷浩司投手の覚悟「立場、年齢、成績的にも今年で終わりかな、と思った時期もあった。次の年がうまくいく、いかないどちらでもユニホームを脱ぐつもりでやっています」

福谷浩司
福谷浩司


■2022.10.24 中日スポーツ




■2022.10.24 中日スポーツ

【中日】福谷浩司、自己最重量ボディーで来季巻き返し 直球の強さ取り戻す!
中日・福谷浩司投手の覚悟「立場、年齢、成績的にも今年で終わりかな、と思った時期もあった。次の年がうまくいく、いかないどちらでもユニホームを脱ぐつもりでやっています」

 今季はわずか5試合の登板に終わり、1勝3敗、防御率9・00。「本当にふがいなかった」と唇をかんだ。要因の一つに挙げたのが直球の強さ。「今季は直球に力がなく、簡単に打ち返された」。事実、被打率は4割と精彩を欠いた。

 きっかけはオフの拠点となる津市の「みどりクリニック」での助言。「自分は元々パワー系の投手なので、取り戻すための方法の一つとして取り組んだ」。増量後もウエスタン・リーグで登板し「体重が増えたからすぐに影響が出たわけではないけど、土台はつくれたと思う」と一定の手応えは得ている。

 「立場、年齢、成績的にも今年で終わりかな、と思った時期もあった。次の年がうまくいく、いかないどちらでもユニホームを脱ぐつもりでやっています」と福谷。昨年は開幕投手を務めた右腕。まだまだ老け込むには早い。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手が打ち明けた想い「悔しさしか残らないシーズンでした」 1軍で1勝3敗、2軍で1勝6敗、今シーズン上手くいかなかった要因は…


中日・福谷浩司投手にメールが届く「あんな悲しそうな顔はするな、大学時代は投げるのが楽しかったはず」


福谷投手、来季はラストイヤー覚悟で臨むシーズンとなります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 429 :jg2N3YzIw-4OD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局球自体が強くないと今の打者は抑えられんよな
    なんとか頑張ってもう一花咲かせてほしい

    53
    0
    +53
  2. 451 :jQ3MmZThj-iZD(softbank126015081125.bbtec.net)-OD
    2022年10月25日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援している!

    37
    0
    +37
  3. 452 :TNiM1OWEw-2Yj[s](om126033105002.35.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年10月25日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユニフォーム脱ぐとか言わないでええええ

    46
    0
    +46
  4. 454 :zVmM4MWRm-xYm(122x220x82x33.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年10月25日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は投手ほとんど切られなかったけど、来年は投手大粛正がありそうだからなんとか生き残って欲しい。

    37
    0
    +37
  5. 456 :mQ5Z2NjEz-xYm(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月25日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだやれる。ただコーチ、フロントに転身しても力を発揮しそう

    42
    1
    +41
  6. 464 :jY5M1OTE4-0Nj(133.106.48.166)-MT
    2022年10月25日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人の野球に向き合う姿は超一流。
    マジで報われてほしい。

    51
    0
    +51
  7. 480 :jFmYzZTAw-0Nj[s](om126158209097.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷教授ならもし引退したとしてもトレーナーとかコーチとか色んな部門で活躍できそう

    23
    0
    +23
  8. 500 :jgwZyZjI2-0MG(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速球だけの投手でコーチには不向き
    変化球のキレなし
    制球アバウト
    真面目で打者の威圧ごまかしができない
    こういう投手の終わりははやい

    2
    25
    -23
  9. 552 :2I1NlNzVi-5MD(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年、雨の甲子園0-10を見に行ったので、福谷には多少恨みがある。だからこそ見返してほしい気持ちがある。

    12
    0
    +12
  10. 558 :ThhMkMGMx-1MD(MRIfx-104p7-160.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年10月25日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授にはいずれフロントに入って欲しい

    27
    0
    +27
  11. 566 :mJiN2NGZm-xOT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2022年10月25日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう一度花開いてくれ

    13
    0
    +13
  12. 582 :2Y3ZhNjRm-0MG(i218-47-253-82.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月25日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手兼コーチ

    6
    0
    +6
  13. 884 :zYyZyZTI1-0Nj(60-57-97-51f1.wky1.eonet.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球威が衰えても、相手を抑えられる方法を開発して下さい。そしてそれをドラゴンズと教授の武器にして下さい。

    8
    0
    +8
  14. 008 :GIwOmYWFi-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月25日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年球速が出なかったのは、劣化というより昨年の骨折の影響で十分なトレーニングが出来なかったと思っている。しっかり鍛えなおすで正解だと思います。

    2
    0
    +2

jQ3MmZThj-iZD(softbank126015081125.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。