最近の人気記事



記者「Q.中日ドラゴンズのチームカラーはどのような印象?」 中日ドラフト5位・濱将乃介「チームカラーは青色ですね」 → 本人の真意を尋ねると…



■2022.10.21  【公式】福井ネクサスエレファンツ(@nexuselephants)さん / Twitter

🐲中日ドラゴンズ 5位指名🐉

Q.中日ドラゴンズのチームカラーはどのような印象?

最高の間でしっかり笑いも取るお茶目な濱選手でした!大阪生まれの血が騒いだそうです🤣

#立浪和義 監督!うちの濱は喋りも達者です!

#日本海オセアンリーグ #NOL
#福井ネクサスエレファンツ
#中日ドラゴンズ


記者「Q.中日ドラゴンズのチームカラーはどのような印象?」 中日ドラフト5位・濱将乃介「チームカラーは青色ですね」 → 本人の真意を尋ねると…
記者「Q.中日ドラゴンズのチームカラーはどのような印象?」 中日ドラフト5位・濱将乃介「チームカラーは青色ですね」 → 本人の真意を尋ねると…
記者「Q.中日ドラゴンズのチームカラーはどのような印象?」 中日ドラフト5位・濱将乃介「チームカラーは青色ですね」 → 本人の真意を尋ねると…


■2022.10.24 (土井麻由実) – 個人 – Yahoo!ニュース

「チームカラーは青色」中日5位指名・濱将乃介(福井)は独立リーグ出身には希少なレギュラー獲りを誓う


■指名会見で“ハマショー節”が炸裂
 すべての指名が終了したあとの会見では、不慣れだからかやはり硬かった。頭もいつものようには回転しない。質問が抜け落ちてしまい、訊き直すという場面もあった。

 それでも、両親はじめ支えてくれた周りの人たちへの感謝の気持ちは、冒頭でしっかり伝えることは忘れなかった。

 また、「心の中では1巡目から『呼ばれろ、呼ばれろ』と思っていた」と言ってのけるあたりは、さすが濱選手らしい。

 「5巡目で呼ばれてよかった」と続け、ここでニコッと笑顔を見せた。

 “ハマショー節”が炸裂したのは、中日ドラゴンズにどのようなイメージを抱いているのかと質問したときのことだ。

 「(東海大甲府)高校の先輩である高橋周平さんもいますし、昔から歴史のある球団だと思いますし、いい選手もいますし…なんとしてもやってやるという気持ちです」と、返答に窮したのか、“着地点”がおかしい。

 ここはさらに突っ込んで硬さをほぐそうと「チームカラーとして、どんなふうに映っていますか」と質問を重ねると、返ってきた答えに爆笑が沸き起こった。

 「チームカラーは青色です!

 出た!ドヤ顔での超天然発言!!人の予想をはるかに超えてくる。後で真意を尋ねると、「素でミスッたっすね」と笑い飛ばした。

 あれ?こういう発言をしがちな選手いたよなぁと頭を巡らせると・・・糸井嘉男選手(今年引退)だ!濱選手がずっと目標に掲げている選手ではないか。やはり同じニオイがするぞ。

 「それ、いろいろな人から言われましたね(笑)」と、多くの人から同じ指摘を受けたと、照れくさそうに明かす。

 こういうところが憎めなくて、人から可愛がられる。それは対NPBスカウトにおいても同じで、常に好印象を与えていた。シーズン中はスカウトが視察に来ると喜んで挨拶に駆け寄り、張りきってプレーして必ず好結果を出していた。

記事全文を読む

「頑張れよ」 中日ドラフト5位・濱将乃介、実はドラゴンズのある選手と繋がりが…


中日ドラフト5位・濱将乃介、『やる気』が限界突破する


素で間違えたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 100 :2M2Y0NDdi-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな感じの子がどんどん入ってきて
    雰囲気的な意味でのチームカラーが変わってきている

    83
    0
    +83
  2. 107 :DVkNhZWZk-4OW[p](pw126182201241.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年10月25日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプテンマークに重みを感じるか→軽い素材なんで、を思い出させる見事な天然回答

    68
    1
    +67
  3. 123 :GIwOmYWFi-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月25日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野武士ドラゴンズにはなかった本格アスリート系の個性。立浪片岡体制なら名選手に育てられると思う。ポテンシャルはMLB級。期待しています。

    41
    0
    +41
  4. 204 :TU1MxYmZi-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年10月25日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超人軍団に入門期待させよう

    25
    0
    +25
  5. 272 :TY4MxMGY2-0Nj(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ小ボケじゃなくて素だったんですね、色んな意味でこれからが楽しみです

    28
    0
    +28
  6. 294 :jYxOiYzMw-lYz(M014011008035.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年10月25日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「糸井を目指す!」宣言嬉しいなと思っていたらこっちの方も糸井タイプだったか。これはいい。岡林のオモチャが増えたかも。

    26
    0
    +26
    • 336 :2U4YyMjI5-mMG(47.152.159.133.rev.vmobile.jp)-Y2
      2022年10月25日 10:10
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林のおもちゃもあるが
      むしろ加藤翔平をおもちゃにする軍団に加わりそう

      32
      1
      +31
  7. 412 :2EzM1NGU3-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年10月25日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自主トレ、柳田、吉田正尚組に入れてもらえないかなー?
    糸井さんもそこでやってたし。
    藤井さん、口きいてやって。

    8
    0
    +8

2EzM1NGU3-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。