最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜、入寮までの約2ヶ月の計画を立てる



■2022.10.23 中日スポーツ




■2022.10.23 中日スポーツ

中日1位沖縄大・仲地礼亜、地元読谷 “マサロード”で走り込み計画「結果残すためしっかりやらないと」
中日ドラフト1位・仲地礼亜、入寮までの約2ヶ月の計画を立てる

 入寮までの期間をどう過ごすか―。仲地は重要な約2カ月間の計画を立てていた。「ウエートトレーニングなど今までの練習は継続しつつ、走る量を増やしたい」。本来、走るのは得意ではないが、12球団屈指の走り込みを行う中日に指名されたドラ1らしく、ランニングで体を鍛える考えを明かした。

 拠点となるのは、母校・沖縄大、そして地元・読谷村だ。中日が1997年から2軍キャンプを張る読谷球場は、実績あるベテランが調整する場でもある。周辺には、50歳まで現役を続けた山本昌さんが歩んだ“マサロード”もある。

 現役時代の山本昌さんは、春季キャンプ中に、2軍宿舎と読谷球場間の約2キロの距離をウオーキングするのが日課。さらに世界遺産にも登録され、パワースポットとしても有名な「座喜味城」の城跡坂を何度も駆け上がった。徹底した走り込みでつくりあげた強靱(きょうじん)な足腰で、219勝を挙げた。

 さらに山本昌さんは球団歴代3位となる79完投をマーク。一人で投げきることは、仲地も強く意識する。九州地区大学野球リーグでは公式戦27試合に登板し16完投。特に4年生時は、12試合で10完投。「最後まで投げると思ってマウンドに上がっていた。プロでもスタイルは変えずにいきたい」。先発完投型の系譜を継ぐ。

記事全文を読む

中日ドラ1・仲地礼亜&ドラ6・田中幹也に『最近ハマっているもの』を聞いてみると…?


中日・松永幸男スカウト部長、ドラフト1位・仲地礼亜の1年目に期待するものは…


ウエイトなどは継続しながら、走り込みも増やしていくようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 471 :zc1O3Y2Rk-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月24日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいねー下半身をいじめて欲しい。

    43
    0
    +43
  2. 529 :TM4OkNTg0-wMm(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2022年10月24日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの投手陣走り込み凄いらしいからね
    長いイニング投げれるように仲地くんも頑張って

    26
    0
    +26
  3. 550 :2RhNyOTVk-4Nm(FL1-125-196-111-127.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年10月24日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しないようにね

    16
    0
    +16
  4. 573 :mI4NhYjA0-jNG(p6920001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年10月24日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念ながら秋の大会は敗退してしまったので、多分もう大きな大会はないかな。
    完投しまくってるし、肩を休ませてキャンプに望んで欲しいね。

    19
    0
    +19
  5. 603 :ThjMkYjlj-5MD(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月24日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地君おしりと太ももがしっかりしてるもの。うなガッツなんかもそうだけど下半身が安定してるといい球投げれるよ。

    18
    0
    +18
  6. 753 :DhkOlZGU3-xMD(softbank060072221106.bbtec.net)-NT
    2022年10月24日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贅沢は言わないから昌さんと同じくらいの年数活躍してくれー!

    12
    0
    +12
  7. 062 :mEzZzNzY0-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月26日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤川球児が軸足をべた褒めしていたが、仲地投手の週3回のビーチトレ動画を見ていると工夫を凝らした下半身強化が凄いと感じた。小笠原投手もビーチトレを自主トレに取り組んでいた。仲地君には合同自主トレ前まで続けて欲しい。球団もせっかく沖縄でキャンプするので若手投手のビーチトレを検討して欲しいし、若手投手はオフ期間取り組んだらいいと思う。立浪監督のいう下半身強化の中でも有効と思います。

    1
    0
    +1

mI4NhYjA0-jNG(p6920001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。