最近の人気記事



中日・松永幸男スカウト部長、ドラフト1位・仲地礼亜の1年目に期待するものは…



■2022.10.22 ドラフト指名あいさつ




■2022.10.22 日刊スポーツ

【中日】1位の沖縄大・仲地礼亜「どういうボールを投げるか見たい」根尾と柳に“弟子入り志願”
中日・松永幸男スカウト部長、ドラフト1位・仲地礼亜の1年目に期待するものは…

 松永スカウト部長は、仲地について「総合力を見て、1番いい投手と認めて1位指名した。先発完投型で投手の中心で回ってくれる素質を持つピッチャー。1年目から開幕ローテーションに入って投げてほしい」と期待する。

 仲地も「ローテーション入りが期待されているので、開幕から入れるように練習していかないといけない」。先発完投型という評価には「大学では全部投げる思いで投げてきた。途中で代わることを考えて投げたことはない。任された試合はできるだけ、最後まで投げたい」とし、こだわりもある。

記事全文を読む

中日・松永幸男スカウト部長、沖縄大・仲地礼亜のドラフト1位指名を決めた理由を明かす


中日・松永幸男スカウト部長、中日ドラフト1位指名の“地元重視”について説明する


「1年目から開幕ローテーションに入って投げてほしい」と即戦力としての期待が大きいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 852 :WJiMlOWM1-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月23日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ期待を語れば一年目からという話に当然なるんだけど、実際にはそう簡単にはいかない
    後に最優秀防御率を獲るようなピッチャーでも大卒一年目は苦労する
    我々ファンは長い目で見守っていきたい

    42
    0
    +42
  2. 859 :Dg3M5MThk-kYm(p024.net112138144.tokai.or.jp)-Mz
    2022年10月23日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の伊藤将司、伊藤大海、栗林、早川くらいできたらそりゃ万々歳だけど実際には夏以降に5〜6試合投げてプロ初勝利挙げれたら上々くらいかね?

    45
    0
    +45
  3. 861 :zcyNxN2Vm-wMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年10月23日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再来年の新人王目指すくらいでちょうどいいね

    25
    2
    +23
  4. 868 :zZhZ2MDgw-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月23日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に大野も柳も1年目2年目から活躍したかというとそうでは無いし小笠原も覚醒したのは去年。地方の大学だしある程度時間がかかるのは分かってるから焦らずにやって欲しいな。

    30
    0
    +30
  5. 881 :Tg2N5NWZh-0Nj(h070200.kagacable.ne.jp)-MT
    2022年10月23日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先ずはウェスタンのローテから!

    25
    0
    +25
  6. 926 :mE2Y5ODRk-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2022年10月23日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目からローテ守って大勝ちしたのなんて川上まで遡るからね…

    13
    0
    +13
  7. 936 :zI4Y3Zjk4-0Nj(p9693687f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年10月23日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑った顔が可愛い
    バンバン活躍して女性ファンも獲得して欲しいところだ

    14
    0
    +14
  8. 941 :jYyN3YThj-5MD(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月23日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうだ。今年のルーキーで投球回一番多かったのは隅田の82.1回(1勝10敗)。勝ち星では赤星の5勝(5敗)が最高。赤星も中日におったらとても5勝なんてとてもできてなかっただろうし。いきなりルーキーが勝つのは簡単じゃない。

    11
    0
    +11
  9. 049 :jYyZ4MGI1-5MD(223-252-65-90.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2022年10月23日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学からプロ入りだから2~3年後に一軍とか言ってられないか
    宏斗や根尾と投げ抹消ローテ組めれば成功だよね

    6
    0
    +6
  10. 346 :DM4YlNjMy-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月23日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤川球児がべた褒めしている。一軍キャンプ乗り越えてオープン戦次第では先発の可能性はあると期待します。

    2
    0
    +2

jYyN3YThj-5MD(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。