最近の人気記事



中日・根尾昂、ロッテ・藤原恭大へのライバル心をむき出しにする

根尾昂
根尾昂


■2022.10.21 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|1 0 2  0 0 0  3 1 0 =7
中|1 0 0  0 0 0  1 0 0 =2
10月21日(金) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、2-7で敗戦… 根尾昂が先発登板!鵜飼航丞が今日もホームラン!!!

【投球結果】
根尾(味谷)=5回3失点
1右 2四 球|一ゴロ|空三振|(重盗成功①四 球|一ゴロ
2投ゴロ|中 飛|一ゴロ
3四 球|左 飛|中 飛|(パスボール進塁)右本②中 安|(盗塁成功)一ゴロ
4二ゴロ|右 安|盗塁死|見三振
5二 飛|四 球|凡 退|空三振
竹内(味谷)=3回4失点
6見三振|一邪飛|中 安|見三振
7左 安四 球|三ゴロ|左安①右 安三悪送球①左犠①|空三振
8右 安|(盗塁成功)空三振|二ゴロ|左3①|遊ゴロ
山本(石橋)=1回0失点
9右 安|右 飛|投併殺
投手(捕手)=結果





■2022.10.22 中日スポーツ

【中日】根尾VS藤原、大阪桐蔭の同学年で中学以来の対戦、オール直球で勝負し二塁打で藤原に軍配
中日・根尾昂、ロッテ・藤原恭大へのライバル心をむき出しにする

 「なかなかリズムがつかめずテンポも良くなかった。良くも悪くも、しっかり5回を投げることが最低限の目標だったので、そこだけは良かったと思います

 初回、いきなりこの日の見どころが訪れた。先頭打者は、大阪桐蔭高時代の同学年でチームメートだった藤原だった。根尾は初球から3球連続で直球を投げ込み、最後は149キロを左中間へはじき返され、失点につながる二塁打を許した。

 投手・根尾が藤原と対するのは、根尾が飛騨高山ボーイズ(岐阜)に所属し、藤原が枚方ボーイズ(大阪)に所属していた中学時代以来。その時は根尾が抑えた。「一打者として、しっかり投げた。どんな打者でも抑えられるようにと思っていた」と今回の対戦を振り返り、「次は絶対に抑えます」とライバル心をむき出しに言い切った。

 その後は、3回2死二塁から4番・佐藤都に右翼へ2ランを許し、3回までに3失点。それでも4、5回と2イニング連続無失点で切り抜けた。計82球を投げて、ストレートは最速150キロだった。

 山井2軍投手コーチは「立ち上がりの難しさだとか今は経験してくれればいい。打者の反応を見たり、いろいろなことを一球一球、投げていく中で何かを感じてくれればいい」と話した。

 次戦は同リーグでの最終登板となる。「やっぱり、ここで5イニング、6イニング、7イニングと投げられるところが春につながってくる。その経験を生かした上で、春に先発でしっかり6イニング、7イニング投げられるようにやっていきたい」と意気込んだ。南国・宮崎で貴重な経験を積んでいる根尾は、今後も貪欲に取り組んでいく。



記事全文を読む

ロッテ・藤原恭大「僕も活躍していないし、お互い球界を代表するような選手にならないといけない立場だと思う。次はもっとお客さんが入ったところで、注目されるところで戦えるように頑張りたい」


ロッテ・藤原恭大が中日・根尾昂に「高校の時はもっと意識が高かったよな」と指摘 → 翌日から根尾が発奮するように、さらに練習に熱を入れ始める


「次は絶対に抑えます」と宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 595 :zUyY0OTNh-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月22日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして枚方ボーイズには濱しょーのすけも居た
    三ツ俣を戦力外にしたことで、福永はいきなりレギュラー争い、根尾世代にも熱いレギュラー争いをして欲しい

    7
    1
    +6
  2. 616 :TNmNmYTI4-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2022年10月22日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤原君、最初フェニックスの参加メンバーに入って無かったから対戦は無いかな?って思ってたけど、対戦出来て嬉しかった
    昨日の試合は初めてのホーム球場で1回の表から投げるのも初めてだったから、立ち上がりが難しかったかな?
    味谷君と組むのも初めてだったし
    四球が多いのとホームランはダメだけど、5イニング投げ切ったのと1回に球数使った割には82球で終われたのはポジ
    次に藤原君と対戦する時は三振に抑えよう!

    20
    1
    +19

zUyY0OTNh-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。