最近の人気記事



ロッテ・藤原恭大「僕も活躍していないし、お互い球界を代表するような選手にならないといけない立場だと思う。次はもっとお客さんが入ったところで、注目されるところで戦えるように頑張りたい」

根尾昂
根尾昂


■2022.10.21 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|1 0 2  0 0 0  3 1 0 =7
中|1 0 0  0 0 0  1 0 0 =2
10月21日(金) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、2-7で敗戦… 根尾昂が先発登板!鵜飼航丞が今日もホームラン!!!

【投球結果】
根尾(味谷)=5回3失点
1右 2四 球|一ゴロ|空三振|(重盗成功①四 球|一ゴロ
2投ゴロ|中 飛|一ゴロ
3四 球|左 飛|中 飛|(パスボール進塁)右本②中 安|(盗塁成功)一ゴロ
4二ゴロ|右 安|盗塁死|見三振
5二 飛|四 球|凡 退|空三振
竹内(味谷)=3回4失点
6見三振|一邪飛|中 安|見三振
7左 安四 球|三ゴロ|左安①右 安三悪送球①左犠①|空三振
8右 安|(盗塁成功)空三振|二ゴロ|左3①|遊ゴロ
山本(石橋)=1回0失点
9右 安|右 飛|投併殺
投手(捕手)=結果




■2022.10.21 中日スポーツ

【中日】宮崎FLで『根尾-藤原』同級生対決、二塁打の藤原「次はもっとお客さんが入ったところで」
ロッテ・藤原恭大「僕も活躍していないし、お互い球界を代表するような選手にならないといけない立場だと思う。次はもっとお客さんが入ったところで、注目されるところで戦えるように頑張りたい」

 同級生対決は藤原に軍配が上がった。初球の147キロを見逃し、2球目の148キロをファウル。直球勝負と読み、3球目の149キロをきっちり捉えて左中間二塁打。藤原は2回の守備から退き、対戦はこの1度だけだった。「何とか前に飛ばせて良かった」と振り返った。

 ともにドラフト1位で野手としてプロ入り。「僕も活躍していないし、お互い球界を代表するような選手にならないといけない立場だと思う。次はもっとお客さんが入ったところで、注目されるところで戦えるように頑張りたい」と話した。

記事全文を読む

ロッテ・藤原恭大が中日・根尾昂に「高校の時はもっと意識が高かったよな」と指摘 → 翌日から根尾が発奮するように、さらに練習に熱を入れ始める


中日・根尾昂「表情硬くない?」 ロッテ・藤原恭大「そんなことないって!」


「お互い球界を代表するような選手にならないといけない立場だと思う」と燃えているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 987 :jY4Z0ODY1-4Nm(124-18-63-112.area1a.commufa.jp)-Mz
    2022年10月21日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田健太が見向きもされなかったこと、藤原にとっても危機感があるんだろうなぁ
    このままでは最強世代とは何だったのかってことになるもんな

    54
    2
    +52
  2. 991 :zE4NzODQ1-1Mz(softbank126027069111.bbtec.net)-Nz
    2022年10月21日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤマケンの分も根尾藤原の2人で頑張って

    56
    0
    +56
  3. 999 :GU3MkOWJh-5MD(118-106-8-211.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年10月21日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転向後は順調とはいえ根尾投手転向
    後ろ向きに言えば根尾が野手を辞めたという事実、山田の指名漏れという事実
    野手の括りではあの年の桐蔭のプロは実質藤原が一人だけになった
    今の藤原の成績も含めて彼にとって辛い状況になっとるな

    43
    6
    +37
  4. 000 :DIyO3ZTY5-0Nj(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月21日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ来年の今頃には日本シリーズで対決してるんだけどねこの二人

    48
    3
    +45
  5. 002 :2M3M4MDEy-lYj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月21日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田健太だけならまだしも海老名や川原が指名されないのはこの2人のせいだみたいな心無い言うやつもいるけど、来年にはこういう声を全てひっくり返すような活躍をして黙らせて欲しいわ。3年後には山田健太を含む優勝争い日本シリーズ含む大舞台で戦える未来があるといいね。

    53
    1
    +52
  6. 017 :jFhMmNTNk-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2022年10月21日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の対決ストレート縛りだったけど、あれってドラフト直後位にTVで2人の対談があって「根尾が投手なら真っ直ぐ勝負でフルスイング出来ればいいな」って言葉を再現したんだね
    藤原君は根尾君に二刀流やって欲しいって言ってたし
    今回は根尾君が負けたけど、またオープン戦や交流戦、近い将来日本シリーズで対戦出来るといいね

    28
    1
    +27
  7. 031 :TMzM2OGY2-iMj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月22日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤原は何とかブレイクして欲しい。じゃないと球団アパレルのモデルだけで終わっちゃうから。

    17
    0
    +17
  8. 114 :mEzM2ZGNj-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年10月22日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と柿木、横川も皆苦労してるね
    まあ小孫とか3回指名漏れだしまだ全員可能性あるよ

    12
    0
    +12
    • 127 :TBmZ4ZDc0-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月22日 06:57
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横川はまだお股ニキにはまってるのかな?見るたびフォーム違うし。巨人の投手コーチいいのにね

      4
      0
      +4
      • 145 :2MzNyNzQz-5MD(p0490293-vcngn.kngw.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
        2022年10月22日 07:41
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺が横川だったら杉内コーチに一生ついて行くのになあ
        なんで通算2点台の大エースより素人を信用するのかが分からない

        6
        0
        +6
  9. 213 :GI1Z4Zjkx-1MD(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月22日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪桐蔭は強すぎるから、普段から相手をどうやって打つか試行錯誤するのではなく純粋に自分の技術を磨くことに意識が行ってしまうのだと思います。
    根尾のバッティングを見ていてもボールに合わせるように軽打が打てるようになったのは今シーズンになってからですし。

    6
    0
    +6

TMzM2OGY2-iMj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。