最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、5回2安打無失点ピッチングも本人は…?

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.10.20 みやざきフェニックス・リーグ「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 4 0  1 1 1  0 0 0 =7
デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

10月20日(木) みやざきフェニックス・リーグ「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、7-0で勝利! 高橋宏斗が圧巻快投!!!鵜飼航丞&石橋康太がホームラン!!!

【投球結果】
高橋宏(石橋)=5回0失点
1空三振|遊ゴロ|見三振
2三邪飛|右 安|空三振|中 飛
3空三振|空三振|左 安|投ゴロ
4中 飛|中 飛|二ゴロ
5中 飛|死 球|空三振|(盗塁成功)見三振
投手(捕手)=結果


【フェニックスL】高橋宏斗5回2安打7K無失点!全71球すべて見せます!(2022年10月20日)

■2022.10.20 中日スポーツ

中日・高橋宏斗が5回7K無失点、被安打2 フェニックス・リーグで格の違いを見せつける
中日・高橋宏斗投手、5回2安打無失点ピッチングも本人は…?

 3週間ぶりの実戦だったが、高橋宏がDeNAの2軍相手に格の違いを見せつけた。「初回から思った以上にいい感覚で投げられた」と振り返った。

 シーズンさながら気合の入った投球だった。初回は簡単に2死を奪うと、3番・蝦名を外角直球で見逃し三振に仕留め「ヨッシャー!」と雄たけびを上げた。3回までに5三振を奪うなど散発の2安打。5回の最後は田部、村川を連続三振で締めくくった。

 「今回はいまひとつな部分もあったけど、勝ちが続いているので良かった」。結果重視の投球をフェニックス・リーグでのテーマとして掲げており、まずは自身の初陣で上々の結果にまとめた。

 片岡篤史2軍監督は「名古屋ですごく練習して体が張っていて、ブルペンも悪いという報告を受けていたけど、マウンドに上がるといい意味でボールが違うなと思った」と話せば、山井大介2軍投手コーチも「1年間やったという自信があるような投球に見えた」と評価した。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手「去年の5位に関しては正直、感情を持てなかったです。でも今年は違う。ある程度ローテーションを回って6位という結果に責任を感じます」


中日・高橋宏斗投手「僕もそんな存在になりたい」 目指す投手の姿は…


「今回はいまひとつな部分もあったけど、勝ちが続いているので良かった」と気になる部分もあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 473 :TFlZ1YmQ4-lZm(133.106.32.145)-YT
    2022年10月21日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCもあるからそろそろ休んでええんちゃう

    19
    0
    +19
  2. 477 :zQwMwY2My-1NT(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年10月21日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう一回投げるのかな?

    7
    0
    +7
  3. 487 :WJiN5OTlk-0Nj[p](pw126157053224.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月21日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文字通り物が違うわ

    11
    0
    +11
  4. 490 :WE0O0NWUy-3ZW[p](pw126035229044.25.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年10月21日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグで日本代表と当たるとはデスエンカにも程があるな
    まぁ向こうも貴重な経験が出来たって事で

    8
    0
    +8
  5. 636 :jdlY0NDI4-lNz[s](om126158192002.30.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年10月21日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうよ

    3
    0
    +3

zQwMwY2My-1NT(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。