最近の人気記事



中日・岡林勇希、マークがより厳しくなる来季へ、まず掲げた“目標”は…

岡林勇希
岡林勇希


■2022.10.19 中日スポーツ



■2022.10.19 中日スポーツ

中日・岡林勇希、来季はさらにマーク厳しく…「狙い球を2種類ぐらいに絞ってやりたい」
中日・岡林勇希、マークがより厳しくなる来季へ、まず掲げた“目標”は…

 観察眼が光った。日本ハムの先発・右腕鈴木は変則フォーム。「フォームの緩急も工夫していてやっていると思いました。低め狙いという意識でいきました」。3回2死での2打席目、2球目のシンカーを右前に運んだ。

 チームはこの日、鈴木を前に7イニングで1得点。「変則投手は同じリーグにもいるので、対応していかないといけないです」。頭に浮かぶのは、阪神・青柳。自身の今季対戦は11打数4安打だったが「スーパーピッチャー。当たらないです」と数字以上の印象が残った。

 来季はマークもより厳しくなる。まず掲げた目標は狙い球を絞る。「対戦でデータも出てきます。リーグが始まるときは攻め方をいろいろ研究したい。狙い球は2種類ぐらいに絞ってやっていきたいです」と話す。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、“エース級”の投手に対してセ・リーグトップの打率を記録していた


中日新聞写真部「今季セ・リーグ最多安打に輝いた岡林勇希外野手の全161安打を写真で特集しました」


「リーグが始まるときは攻め方をいろいろ研究したい」と意気込みます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 448 :jBlZwYWFi-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月21日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割3本30盗塁でトリプルスリーや!!

    32
    1
    +31
    • 451 :jA1ZhZjgz-kND(203.78.237.140)-YT
      2022年10月21日 11:10
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      30本じゃなく3本かそれでもトリプルスリーやもんね

      21
      0
      +21
  2. 457 :DY4Y2YmQ1-lNz(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW
    2022年10月21日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ならすぐに攻略できる

    24
    1
    +23
  3. 716 :mJmMwYWE1-hYj(softbank126220170237.bbtec.net)-NG
    2022年10月21日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと増量して中距離砲にしようとしてる人達もいるけど岡林はこのままでいいんじゃないかな。

    14
    1
    +13
  4. 077 :zI4NwZWEw-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月22日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の場合は研究されても問題ないと思うが、155キロ超の投手攻略をテーマにして欲しい。

    4
    0
    +4

DY4Y2YmQ1-lNz(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。