最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「大野雄大さんと柳さんは完投している。ぼくだけしていないのはすごく悔しかった。来年は何としても自分が一番完投してやろうと練習している。休んでいる暇はありません」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.10.14 スポニチアネックス



■2022.10.14 スポニチアネックス

初の10勝 中日・小笠原を支えた“人体実験” 毎日同じメニューの食事で体調管理
中日・小笠原慎之介投手「大野雄大さんと柳さんは完投している。ぼくだけしていないのはすごく悔しかった。来年は何としても自分が一番完投してやろうと練習している。休んでいる暇はありません」

 意識が高い小笠原はキャリアハイとなった今季の成績も「単なる通過点」という。物足りなさを感じているのは18年を最後に完投がないことだ。

 「大野雄さんと柳さんは完投している。ぼくだけしていないのはすごく悔しかった。来年は何としても自分が一番完投してやろうと練習している。休んでいる暇はありません

 10日からナゴヤ球場で始まった秋季練習でも動きの良さが目立つ。ストイックな姿勢で来年はタイトルを食いまくってくれるのではと期待している。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、来季開幕投手についての思いを聞かれると…


中日・小笠原慎之介投手が沢山の人から誕生日お祝いメッセージを貰いまくる しかし、1人だけは…?【動画】


「来年は何としても自分が一番完投してやろうと練習している」と小笠原投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 651 :GVhM2ZTJl-mMj(p1474174-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月20日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの4本柱頼もしい
    ここにいつか仲地選手、根尾、福島などが加わると思うと楽しみですね

    36
    0
    +36
  2. 656 :mFhNhNjIy-0Nj(h163-058-036-030.hikari.itscom.jp)-MT
    2022年10月20日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外で楽天の森、ヤクルトの寺島とか高卒左腕ってやっぱドラ1クラスでも育成難しいんだなと実感する中で、小笠原が怪我に苦しんだ時期もありながらここまでのピッチャーになるとは感慨深い。

    ベテラン中堅の二本柱の柳大野がバリバリなうちに、小笠原高橋根尾仲地上田らの若いピッチャー達で地盤をしっかり固めたいね。

    42
    0
    +42
  3. 681 :DFlO1Y2Uy-wZj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年10月20日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績は入団当時の期待値通り
    来年は期待を超えてくれ

    31
    0
    +31
  4. 694 :DVmMxOWZh-kZD(h175-177-041-134.catv02.itscom.jp)-Yz
    2022年10月20日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    離脱しながらの規定投球回プラス二桁は立派なもんよ。まずは3年継続して立派と言われる、来季も頑張ってほしい

    30
    0
    +30
  5. 703 :Dg5NlMTUy-5MD(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年10月20日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    魂のイケメンやね

    25
    0
    +25
    • 729 :TRmNxYjg5-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2022年10月20日 10:42
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い表現!!

      7
      0
      +7
  6. 704 :DFkN2Njlj-0Nj(p9693687f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年10月20日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介が活躍するとめちゃくちゃ嬉しくなる

    30
    0
    +30
  7. 773 :Dg5YhNzQ2-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年10月20日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム変わって球速落ちてた頃は駄目かと思ったけどよくここまで成長してくれたわ

    8
    0
    +8
  8. 925 :zlhY1ZTJm-5MD(softbank126161214165.bbtec.net)-ND
    2022年10月20日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪との投げ合いでピンチからの三者連続三振は本当にしびれたわ

    8
    0
    +8
  9. 261 :jY3YzYTJj-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月21日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原投手も中堅の域に入ってきたが、まだまだ伸びしろがある。毎年砂浜など下半身を徹底強化したら球速はさらに伸びそうだし、必殺カーブもさらに生きると思う。MLB菊池投手を遥か上回って欲しいし、FA移籍するならMLBに行って欲しい。

    1
    0
    +1

DFkN2Njlj-0Nj(p9693687f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。