最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「去年の5位に関しては正直、感情を持てなかったです。でも今年は違う。ある程度ローテーションを回って6位という結果に責任を感じます」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.10.18 中日スポーツ




■2022.10.18 中日スポーツ

中日・高橋宏斗、秋に鍛える直球力「ガンガン押せるように」 侍ジャパンでは「スタンスは変えず投げたい」
中日・高橋宏斗投手「去年の5位に関しては正直、感情を持てなかったです。でも今年は違う。ある程度ローテーションを回って6位という結果に責任を感じます」

 ―来季への思いは
 「去年の5位に関しては正直、感情を持てなかったです。でも今年は違う。ある程度ローテーションを回って6位という結果に責任を感じます。自分次第で勝てたと思う試合も何試合もある。来年はもっとチームの勝利に貢献したい。もっと勝ちたいと思いました。ただ僕は、投げ始めてまだ1年目。がむしゃらに投げただけ。まずは大野(雄大)さん、柳さん、(小笠原)慎之介さんにしっかりついていけるように頑張りたいです

記事全文を読む

Q.2ケタ勝利へ、今季足りなかった4勝をつかむには? 中日・高橋宏斗投手「体力です(即答)」


中日・立浪和義監督「本来であればこの時期に練習をやっていること自体がAクラスにも入れていないわけなので。来年はここで、このタイミングで練習をしてないことを目標に今からやっていく」 → 高橋宏斗投手「来年はここで練習していることはないです」


チームの結果に責任を感じ、来季へ向けて「来年はもっとチームの勝利に貢献したい。もっと勝ちたいと思いました」と意気込みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 552 :GMxNkOTdj-jZW(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年10月20日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいやお前さんがおらんかったら、もっとブッチギリの最下位だったで

    59
    0
    +59
  2. 553 :jcyNxYjRk-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年10月20日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう記事が出ると野手が~って言う人絶対出てくると思うけど、きっと彼はそれでも(エラー絡みであっても)0で抑えられなかった責任を本気で感じてるんだろうし、そこら辺がエースすぎるんよな。来年はもっと勝てるピッチャーになって欲しいし、なれると信じてる。

    55
    1
    +54
  3. 599 :TFmNiNjBh-5MD(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年10月20日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと、ええやっちゃなあ

    26
    0
    +26
  4. 652 :WIxYmNDFh-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月20日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責任感じる必要ないけど責任感を持つのはめっちゃ大事なことよね。社会人としての自覚が芽生えるし

    18
    0
    +18
  5. 723 :mJlM2M2E5-lYz(rundc2002.ritsumei.ac.jp)-OD
    2022年10月20日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうやね。今年は宏斗も含めて最下位。本当は若い子には責任云々じゃなくノビノビやってもらうのが1番なんだがね。そうもいかないのがドラゴンズの現状だし仕方ない部分はあるんかな。贅沢言わんから来年は15勝してくれ。

    11
    0
    +11

mJlM2M2E5-lYz(rundc2002.ritsumei.ac.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。