最近の人気記事



中日、今秋ドラフトでは打線の強化に向けて野手多めの指名に!!!



■2022.10.18 まるっと!

中日・立浪和義監督への電話取材
1位は仲地投手、2位は内野手、全体では7人前後、打線強化へ野手の割合が多め

中日、今秋ドラフトでは打線の強化に向けて野手多めの指名に!!!
中日、今秋ドラフトでは打線の強化に向けて野手多めの指名に!!!

■2022.10.19 中日スポーツ

【中日】ドラフト2位は明大・村松ら内野手有力、立浪監督「野手多めでいきたい」
中日、今秋ドラフトでは打線の強化に向けて野手多めの指名に!!!

 仲地が1位で競合し、抽選になった場合は監督がくじを引く。ここで外れた場合でも投手を指名する予定で、富士大・金村、鷺宮製作所・小孫らが候補になる見通し。さらに、2位は内野手の予定で明大・村松らの名前が挙がる。「今年は内野手含め野手多めでいきたい」と立浪監督。育成についても3人程度指名する見通しという。

記事全文を読む

中日、ドラフト2位では内野手を指名へ!!! 支配下で7人指名予定、育成指名も!!! クジ引きの場合は立浪和義監督に決定!!!


中日がドラフト1位指名を公言した沖縄大・仲地礼亜はどんな投手…?【投球動画】


どうやら野手の割合が多くなるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 131 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 249 :Dc3Y0ZDFm-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月19日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年野手が豊作だから今年は投手でいいと思うんだけどなぁ

    58
    7
    +51
    • 270 :DBkZzMTA4-kM2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月19日 20:23
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年地元投手で、名城大の松本、中京学院大の赤塚、享栄高の東松、東邦の宮國。上位候補の投手が揃ってるぞ。まあ野手で慶大の廣瀬なんているけどね。

      43
      1
      +42
    • 360 :zYxOmNmFh-kM2(14-132-117-29.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年10月19日 21:14
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数多く獲れば打線の強化になるって言ってるの?ア〇なんじゃないの?
      長距離砲獲らなきゃ意味ないんだよ!

      24
      27
      -3
  2. 250 :zZhN0NTVm-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年10月19日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にドラフトで全てを賄うわけじゃないやろ

    69
    3
    +66
    • 315 :zAzMlOTY0-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
      2022年10月19日 20:42
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA参戦できないし、キューバを除いてろくな助っ人連れて来れない
      中日はチームもファンも12球団で1番ドラフトにかけてるんだよ。

      64
      5
      +59
  3. 252 :TA2ZmMDI5-xYm[p](pw126236020202.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月19日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手4投手3かな?
    ドラ3も野手とりそう

    45
    0
    +45
  4. 253 :jM3Z1MzFi-kMT(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年10月19日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位外野手あるなこれ

    56
    0
    +56
  5. 254 :zVhN2Njgx-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月19日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロマン砲の高校生取ってほしいな

    59
    1
    +58
  6. 256 :DVkZ0OGFk-jMW(p7443e7c4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年10月19日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位友杉説出てたけどこの記事的に村松優勢な感じか
    友杉は打撃不安だったから、打撃指標が優等生の村松取れたら嬉しいわ

    79
    1
    +78
  7. 257 :jk4Y3ZjYy-lOT[s](om126233190229.36.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年10月19日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クビにした人数考えりゃおかしいことないわ
    余裕を持って二軍戦も出来る人数揃えなきゃな

    66
    0
    +66
  8. 258 :DBkZzMTA4-kM2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月19日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは朗報!2位で二遊間では小粒なアへ単打線のままで先が見えないと思ってたけど、3位以下で大砲候補も含めた野手多めということになれば、話は別。しかもその2位の二遊間も、友杉や田中よりは村松の方がずっと打撃に力強さがあるので、良かった。3位で内藤か萩尾のどちらかが残っていれば、最高だけどね。

    28
    15
    +13
  9. 260 :TBjOiMGRj-iNm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年10月19日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季すでに崩壊寸前だった二軍はいったいどうなってしまうのか…。ドラフト以外で投手の頭数揃えるあてがあるってことでいいんだよな?

    36
    0
    +36
    • 319 :GE3NkMDdm-0Nj(104.28.99.209)-MT
      2022年10月19日 20:42
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名大のピッチャー+もう1人2人ぐらい育成でピッチャー取るのかな?

      22
      0
      +22
      • 634 :TA4MyZjAy-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
        2022年10月20日 06:23
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ピッチャー3人の枠に入るのかな。地元とか話題性とかだったら取らないでほしい。あくまで実力主義、チーム強化につながる方向で。

        1
        0
        +1
    • 450 :jc3ZhZjVj-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年10月19日 22:07
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下位や育成で大卒ピッチャー取ればいいのでは?

      7
      0
      +7
  10. 261 :zVhN2Njgx-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月19日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成投手数名とれば上田や松木平みたいなのもいそうだし楽しみ

    48
    0
    +48
  11. 262 :TA3Y3NDRi-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年10月19日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位で野手乱獲したって瞬足巧打は出てきてもスラッガーはとれんやろ。そんなんでごまかすな。2位で内藤か西村を獲らなあかん。

    47
    11
    +36
    • 301 :mE2NlY2Jj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月19日 20:35
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      運が良ければ
      3位で澤井
      4位で杉澤

      25
      0
      +25
  12. 263 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年10月19日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下は投手3 野手4で
    育成で投手2 野手1や

    21
    0
    +21
  13. 264 :GQzYiYTU2-xYm(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年10月19日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年本格的投手転向の根尾が大卒なら今年のドラ1。仲地がドラ2で実質上位2人が投手

    22
    11
    +11
  14. 265 :Tg1YyMzI4-3Yj(123-1-45-225.area1b.commufa.jp)-YW
    2022年10月19日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位仲地
    2位大卒内野手
    3位大砲候補
    4位大社投手
    と予想するかな
    野手4投手3だとは思う

    35
    2
    +33
  15. 267 :DVkZ0OGFk-jMW(p7443e7c4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年10月19日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は頭数、野手は質が欲しいから本指名野手は多めでええよ
    育成投手は育成野手よりものになりやすいし

    35
    0
    +35
  16. 268 :GY3Z2ZjUy-5MD(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月19日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年の支配下の引退・戦力外選手で育成落ちを除くと投手3野手7なわけだから、来年野手豊富なのを考慮しても今年野手も多めになるのは当然と言える
    あとは現役ドラフト候補との兼ね合いもあるだろうしな

    17
    0
    +17
  17. 269 :zZhN0NTVm-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年10月19日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の3位で取れる選手だと統計的に大砲には育たない

    11
    25
    -14
    • 278 :GM2MxN2Mw-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月19日 20:26
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その統計見せてくれ、知らんけど

      34
      5
      +29
      • 280 :zZhN0NTVm-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
        2022年10月19日 20:27
        >>278
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        過去20年くらいで20本以上打った選手の中でドラフト3位以内が80%超え

        21
        1
        +20
        • 314 :Tc1NwMGRm-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
          2022年10月19日 20:41
          >>280
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年に関しては下位指名で20発打ったやつ佐野くらいじゃない?

          20
          0
          +20
        • 528 :TQ2N1NzFi-0YT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年10月19日 23:47
          >>280
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これ確かに動画で見た気がする。
          やはり上位候補のスラッガーとらないとなかなか大成しないのは事実です。

          5
          0
          +5
    • 288 :zVhN2Njgx-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月19日 20:30
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島康徳、宇野勝が3位指名だった
      大砲ではないけどきのたくも3位指名だね

      14
      1
      +13
    • 303 :WI3ZkNzM5-0Nj(KD111086197158.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年10月19日 20:37
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかデータとかあるんすか?(ひろゆき風)

      8
      7
      +1
  18. 272 :zVhN2Njgx-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月19日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手も行くかな?

    18
    0
    +18
  19. 273 :TdmMlMTVj-kZD(9.215.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年10月19日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    170以下の内野手取るくらいなら先発右腕1位2位で良かったと思うけどね
    二軍終わってるじゃん色々

    7
    13
    -6
  20. 274 :TMyN3YzA3-5MD(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月19日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島松木平石川翔竹内松田と、育成投手に手ごたえあるってことの裏返しだと思いたい
    ドラフト下位や育成でいい投手と御縁あるといいな

    35
    0
    +35
  21. 275 :WQ4MhZWNk-3MD(bai95368df6.bai.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の上位二遊間候補だと村松が1番打撃が期待できるし、現状2位最有力候補なのは朗報か。
    あとは3位までに澤井、西村、内藤らのスラッガー候補のうち1人でも残ってればいいが、そんな訳ないよな…

    28
    0
    +28
    • 283 :GM2MxN2Mw-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月19日 20:28
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上位球団が1位までで指名終了しない限りは

      6
      0
      +6
  22. 276 :TQ5N1N2Nh-0Nj(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出てくる率考えたら育成は全員投手の可能性あるやろしな
    まあドラフトってやってみな分からんけど
    二遊間以外はスラッガータイプを狙うだろうし、ロマン派のみんなも満足出来るといいね

    18
    1
    +17
  23. 277 :mFiN2YjBm-kOW(192.24.178.217.shared.user.transix.jp)-NG
    2022年10月19日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト戦略ベラベラ話すメリットって何なん?中日以外に2巡目のポジションバラしたとこなんかあるの?

    10
    14
    -4
    • 285 :GY3Z2ZjUy-5MD(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年10月19日 20:29
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に「中日が野手多めらしいからウチはこの順位でこの選手を獲ろう…!」なんて球団もまあ無いわけだからデメリットもほぼ皆無だし(同時にブラフとしても機能するものではないからメリットもない)
      戦略的には毒にも薬にもならんけど、まあメインは中スポへのネタ提供だわな

      31
      1
      +30
    • 298 :zVhN2Njgx-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月19日 20:32
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテに1位指名で亜細亜の田中につっこませるためかも

      17
      1
      +16
    • 327 :jgwZ0MDNh-1NT(211.131.18.122)-OD
      2022年10月19日 20:48
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いちいちうるせえなあ

      35
      5
      +30
    • 431 :zkwM4ZmJi-5MD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2022年10月19日 21:56
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新聞屋なんだから書くのが仕事だろ。
      それにこうした方が俺らもこうして盛り上がれるし。

      7
      1
      +6
  24. 279 :TZjMkZmQz-4ZT[p](pw126166113196.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月19日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手中心ね!了解

    10
    1
    +9
  25. 281 :DYwMxNzc0-0Nj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年10月19日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成で恵体の投手取って育ててくれ
    にしても育成でも3人取ろうとしてるのはいいことや

    17
    0
    +17
  26. 282 :Tc1NwMGRm-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月19日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位指名でスラッガー候補探すのはなかなか難しいから3位が鍵になりそう。去年上位候補と言われた阪口と前川も残ってたし、今年も誰かしらは残っててほしい

    24
    0
    +24
    • 290 :mRlY2OTkw-1YT(C254H207.personal28.cable.mecha.ne.jp)-Nz
      2022年10月19日 20:31
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元中日の近藤が監督してる所に体格がすごいスラッガーいるみたいです

      16
      1
      +15
      • 329 :DBkZzMTA4-kM2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年10月19日 20:51
        >>290
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        牧内ね。思い切りロマン枠だな。190センチの日米ハーフ。パワー抜群。

        14
        0
        +14
  27. 284 :DExZ1ZjU2-0Nj(KD106146234098.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位内藤3位村松とかできたら最高だけど村松は3位だと残ってるか微妙だし立浪が惚れ込んだなら2位でもいいんじゃないとは思う

    28
    0
    +28
  28. 287 :mRlY2OTkw-1YT(C254H207.personal28.cable.mecha.ne.jp)-Nz
    2022年10月19日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人だけでも見るからにホームランバッターって言える選手獲得してほしいな

    19
    0
    +19
    • 295 :GM2MxN2Mw-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月19日 20:32
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上弟取るんちゃう

      11
      7
      +4
      • 421 :jI5M1YjZh-4ZT(fs276edbd5.tkyc511.ap.nuro.jp)-OD
        2022年10月19日 21:48
        >>295
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村上弟はホームランバッターじゃないやん笑

        8
        0
        +8
  29. 289 :WRmNhOGMy-0Nj[p](pw126033199060.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とか言って2位を金村or菊池or青山に行きそう

    2
    9
    -7
  30. 293 :jljOxNGU2-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月19日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位以下で大砲っぽい人を指名して、やりましたよ感は出さないでくださいよ。
    大砲はドラフト時点で上位評価を得た人じゃないとほぼ大成しないんだから。

    18
    9
    +9
    • 472 :WJkZxYjRl-kM2(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2022年10月19日 22:27
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      奇跡のラオウにかけるか?

      3
      1
      +2
  31. 296 :TRhZmZjlm-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月19日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位以降にも良い野手が残ってるという読みなのかな
    ここまで方針聞かせてくれた上でのドラフトってあんまり経験ないから楽しみだわ

    12
    1
    +11
  32. 304 :WQ4MhZWNk-3MD(bai95368df6.bai.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位 仲池 ←確定
    2位 村松 
    3位 澤井or森下or高校生スラッガー
    4位 山田
    内藤は1位か2位、西村は3位の折り返しまでに消えるだろうしこれが現実的かつ個人的理想形。兎にも角にも3位次第で全ての評価が決まる。

    14
    3
    +11
    • 318 :Tc1NwMGRm-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年10月19日 20:42
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山田って近江の方ですか?

      8
      0
      +8
      • 512 :DMzZ2OGM1-zOD(219.101.251.234)-MD
        2022年10月19日 23:17
        >>318
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうじゃないと流石に頭抱えるわ

        0
        0
        0
  33. 306 :GYxYhNjU1-0MD[s](om126254211131.33.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年10月19日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7人指名予定公言したのが気になるぜ
    他の球団は指名しないだろうが、ウチは絶対指名したい選手がいるということか
    野手大目ということは、7位も野手かもしれない

    6
    0
    +6
  34. 309 :jc4ZlM2Zk-0Nj(fp784b3f10.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月19日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトか戦力外からイニング食える投手拾わないと2軍がまともに成立しなくなって、調整や育成に使える場所ではなくなるな…

    7
    1
    +6
    • 337 :DBkZzMTA4-kM2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月19日 21:00
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人戦力外の桜井

      12
      0
      +12
  35. 311 :jdmM3MTVh-0Nj(global133-89-031.aitai.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位村松が良いけど、名前が挙がるってことは違うのか?

    12
    0
    +12
  36. 312 :mIyN5OTMx-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年唯一とった投手の石森がダメで、今年野手中心にしたら、2.3年後の投手陣大丈夫か?
    大野も年齢いくし、何よりジャリ、ライデルがいる可能性も厳しめ。
    野手が育った頃に投壊、投手が揃った頃に打壊のループにならんか?
    バランスよくとってほしい。去年はやりすぎたそして下位指名がわけわからんすぎたわ

    14
    3
    +11
    • 356 :zVhN2Njgx-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月19日 21:13
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年も再来年も育成含めて投手を取り続ければいいのでは?

      8
      1
      +7
  37. 317 :WRmNhOGMy-0Nj[p](pw126033199060.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじめに東京六大学の打率1位2位の萩尾と村松を
    2位萩尾
    3位村松
    でも良いんじゃないかと脳内停止で思う。

    10
    5
    +5
  38. 321 :zk3Z5YTU3-5MD(global133-86-140.aitai.ne.jp)-ND
    2022年10月19日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年一気にブレイクした若手を見ると投手とか好守型は高卒でもよく育つ
    福島上田松木平あたりも芽が出始めてるから、高卒素材型がブレイクしていくところも見せて欲しい

    17
    0
    +17
  39. 322 :DMyMjMjlj-3Zm(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2022年10月19日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位位で海老根とか指名してくれたら嬉しいのだが

    9
    1
    +8
  40. 325 :zk0YmNDU4-kNj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
    2022年10月19日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線の強化って勝手に付け加えてない?
    今年のドラフトで野手多めに行ったとして打線の強化できないだろ………

    13
    2
    +11
    • 331 :zVhN2Njgx-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月19日 20:54
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野手含めて野手多めと言ってるけど打線強化は言ってませんね

      9
      0
      +9
  41. 326 :zY5MwNzZj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年10月19日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    澤井か杉澤来て欲しいねえ

    16
    0
    +16
  42. 332 :DE1ZzYWQ4-wZj(softbank126169115200.bbtec.net)-OD
    2022年10月19日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は内藤も内野手だから、2位で残ってて取っても嘘にはならない。あ、松尾も内野手登録で…。

    18
    0
    +18
    • 335 :zVhN2Njgx-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月19日 20:58
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内藤君来てほしいね

      15
      2
      +13
    • 348 :mE2NlY2Jj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月19日 21:08
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位内野手は「予定」たから変わっても良いんだよ。

      16
      0
      +16
  43. 333 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年10月19日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下や澤井とかその辺の即戦力パワーヒッター取らんと我慢出来ん奴に聞きたいけど、どこ守らすねん

    13
    4
    +9
    • 340 :jljOxNGU2-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年10月19日 21:04
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフト。そんなことも分からんのか?脳みそついてんのか?
      それとも大島の聖域にしたいから誰も入れたくないんか?

      7
      30
      -23
      • 363 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2022年10月19日 21:16
        >>340
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな酷い書き方したらアンタの意見は正しくないように見えるぞ
        脳みそあるなら書き方考えようか

        24
        1
        +23
    • 343 :jM3Z1MzFi-kMT(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
      2022年10月19日 21:05
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てる外野手なんてどんだけいてもいいだろ
      その中で競争してポジション勝ち取った選手を使えばいいと思う
      大島もいつまでもいる訳じゃないんだから

      16
      5
      +11
      • 361 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2022年10月19日 21:14
        >>343
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外国人も取るだろうしまた同年代くらいの外野手飽和しないか?っていう単純に疑問に思ったんよ。
        大島がいつまでもいるとはもちろん思ってないけど、鵜飼も福元もいるし外野手は来年のドラフトでも良いかなって。

        14
        1
        +13
        • 418 :jM3Z1MzFi-kMT(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
          2022年10月19日 21:45
          >>361
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          候補は毎年確保してくべきだと思うけど
          残念だけどみんながみんな上手くいく訳じゃないから
          左バッターなら差別化もできるし外国人も昔に比べて活躍する選手は少なくなってきてる
          それに外野飽和したら福元も鵜飼も外野守備が上手いわけではないからファーストとかはありだと思うし
          ライト守れるようなパワーヒッターで強肩な選手はほしい

          7
          0
          +7
          • 429 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
            2022年10月19日 21:55
            >>418
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それが今年いるのかって考えて
            鵜飼や福元のコンバートを今するのかって考えて
            優先して取るレベルなのかってさらに考えると
            明らかな穴の内野手、それも二塁手狙うよね?って話
            高校生外野手なら大賛成だけど3位で狙えないかなぁ

            6
            0
            +6
    • 345 :zk0YmNDU4-kNj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
      2022年10月19日 21:05
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内藤山田はどこ守らすねんだけど森下澤井なら普通に外野じゃないか?
      ワイはスラッガー絶対取れとは思ってないけど

      13
      2
      +11
      • 368 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2022年10月19日 21:18
        >>345
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年3人取ったし歳近いのが飽和するから
        高校生外野手狙うならわかるけどなぁ〜って思ったんだよね
        内藤山田はどこで使うのかなって意見はわかる。

        11
        0
        +11
  44. 344 :TA3Y3NDRi-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年10月19日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はショートなら2位で消えるが、セカンドだし膝をやっている。今はセカンドに牧や浅村みたいなスラッガーをおくチームもでている。村松は3位まで残ると思う。逆に村松に2位を使うのは弱気すぎる。

    16
    4
    +12
    • 473 :WEwOyMmY4-0Nj(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-MT
      2022年10月19日 22:27
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松ショートいけるでしょ。

      2
      1
      +1
  45. 346 :Dg3OjODJl-kM2(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月19日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大穴村上慶太へのフラグ

    3
    1
    +2
  46. 347 :mU4NyZGUz-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年10月19日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位二遊間(ほぼ村松)
    3位高校生スラッガー
    が現実的かな??

    2位スラッガー
    3位社会人二遊間
    もありそうだな

    12
    0
    +12
  47. 349 :WQ4M3ODNm-0Nj(softbank126207052176.bbtec.net)-MT
    2022年10月19日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田、村松の最強二遊間完成はよ

    8
    2
    +6
  48. 350 :jJhMmNjMx-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月19日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1日立浪と居たら全部教えてくれそうだしついででファーストキスの相手も教えてくれそう

    13
    6
    +7
  49. 351 :zYxOmNmFh-kM2(14-132-117-29.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年10月19日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内藤、澤井、森下、野口、西村、松尾らが2位で残ってる可能性があるのに友杉、田中幹?
    ありえ~~~~~~~~へん

    17
    9
    +8
    • 369 :GM2MxN2Mw-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月19日 21:18
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハヤシ(林)もあるでよ

      7
      0
      +7
      • 405 :zYxOmNmFh-kM2(14-132-117-29.area7b.commufa.jp)-ND
        2022年10月19日 21:38
        >>369
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わやだな

        0
        1
        -1
  50. 352 :DkzM0NDdj-lYj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクと佐藤優2人クビにしたことだし、ある程度は投手取ってくれないと試合ができなくなるほど投手がいなくなる。支配下で投手3人育成で2人は最低でも欲しいところ

    12
    0
    +12
  51. 354 :TIyZ3MmUz-0Nj(oki-202-12-244-5.glbb.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の桜井取る算段ついてるなら安心だけどどうなんだろう
    桜井も2軍メインでならまだまだいけるだろうし

    1
    2
    -1
    • 367 :GM2MxN2Mw-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月19日 21:17
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立命館は昔のドラ1位以来、縁ないちゃう

      2
      0
      +2
  52. 357 :TQyNzYzgz-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は結構覚醒するけど野手は才能で決まっちゃうからね〜
    ちゃんと現役ドラフトでも戦力外からでもいいから2軍ローテを十分回せるくらいには投手とってくれたら野手ドラフトでも全然いい

    7
    0
    +7
  53. 362 :DViZ2MjY5-5MD(211.14.238.87)-ND
    2022年10月19日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位:仲地(2~3年後のローテ候補)
    2位:村松(1軍セカンド候補)
    3位:内藤or澤井or杉澤(大砲候補)
    4位:野口(地元枠兼打てる捕手候補)
    5位~7位:高卒ロマン砲(村上弟等)、誰も知らん隠し玉枠
    育成:2軍回す要員兼育ったら儲けもん。投手2、野手1
    こんな感じになるのかな。今年の3位は予想難しいね、目ぼしい大砲候補が中日の3位まで残ってることを願ってるけど。

    4
    3
    +1
    • 476 :GQwOkNmE5-hNT(softbank060158233235.bbtec.net)-Nj
      2022年10月19日 22:30
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      杉澤と野口はワンチャン残ってるかもね。
      各球団とも上位ではピッチャー取りたいだろうし、高校生を早めに獲りにくるとこもあるだろうし。

      2
      0
      +2
  54. 364 :TdkZiMDZh-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2022年10月19日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大砲取れとみんな言っているけど、ここまで野手の公言が浅野(矢澤)と超素材型のイヒネしかない時点で気づかないかね
    今年はスラッガー候補もいないんだよ。本当に指名すべきスラッガー候補がいるなら2位指名が遅いオリックスは1位で曽谷ではなく野手に行っている
    今年のドラフトで長距離砲は諦めろ

    27
    4
    +23
  55. 365 :zYxOmNmFh-kM2(14-132-117-29.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年10月19日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかタツの話聞いてると明日の夜は絶望感に打ちひしがれていそうな気がする。

    7
    16
    -9
    • 371 :TdkZiMDZh-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年10月19日 21:20
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼2位指名で高づかみと騒いでたドラゴンズファンがなんだって

      29
      2
      +27
    • 384 :GM2MxN2Mw-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月19日 21:25
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな! 知らんけど

      3
      1
      +2
  56. 372 :jVmZ0ZDQ0-0Nj(h175-177-043-017.catv02.itscom.jp)-MT
    2022年10月19日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日なんかに選ばれる選手可哀想だな

    5
    27
    -22
  57. 373 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年10月19日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直2位で即戦力級の二遊間の選手取らないと
    来年の二塁手を石垣三ツ俣直倫溝脇+下位指名まで余ってた内野手辺りで戦う羽目になるんだよな。
    3位まで友杉村松辺りが残ってる可能性どんくらいある?
    日ハムが2位でメジャー加藤とるなら可能性あるか?

    10
    0
    +10
    • 381 :GM2MxN2Mw-wN2(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年10月19日 21:24
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガッキー、お溝じゃあかんの。この二人より上とは思えんが

      4
      5
      -1
      • 394 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2022年10月19日 21:29
        >>381
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三振率4割の石垣と怪我多くてもう来年29になる溝脇より低い評価なん?

        13
        1
        +12
    • 385 :zk3Z5YTU3-5MD(global133-86-140.aitai.ne.jp)-ND
      2022年10月19日 21:25
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部忘れてね?知らんけど
      それはともかくとして2位で友杉村松にいくのは個人的にはしゃーないと思うけどなあ

      13
      1
      +12
      • 395 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2022年10月19日 21:31
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジでどうにもいかなくなるまで阿部はサードじゃないかなぁ…
        立浪がセカンド周平諦めたしドラフトで取る気としか思えん…

        7
        0
        +7
        • 424 :zk3Z5YTU3-5MD(global133-86-140.aitai.ne.jp)-ND
          2022年10月19日 21:51
          >>395
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          せやったか
          まあ2位で友杉村松だろうね

          4
          0
          +4
    • 386 :TA3Y3NDRi-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
      2022年10月19日 21:26
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田がおるやん

      3
      0
      +3
      • 399 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2022年10月19日 21:32
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田が大覚醒するのとドラフト補強するのとどっちが可能性あるか天秤かけるのかぁ〜
        待てるかなぁ~

        9
        0
        +9
      • 410 :zYxOmNmFh-kM2(14-132-117-29.area7b.commufa.jp)-ND
        2022年10月19日 21:40
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        タツの中ではもういないんだろうな

        5
        0
        +5
    • 392 :TdkZiMDZh-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年10月19日 21:28
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10%ないと思う
      ロッテは間違いなく2位で内野指名すると思うし、巨人も3巡目で指名すると思う。他も数チームは3巡目までに二遊間は指名すると思うし
      3巡目4巡目でも残っている現実的なラインは奈良間とか林あたり

      5
      2
      +3
    • 400 :zk0YmNDU4-kNj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
      2022年10月19日 21:33
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力っていうか若い二遊間リュークくらいしかいないからなぁ
      高松は守備不安だし
      大卒の22歳取った方がバランスがいい
      2位で取るか3位で取るかは一考あっても良さそうだけど取り逃しが嫌だから2位使うんだろね

      12
      0
      +12
      • 409 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2022年10月19日 21:40
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだよね
        今年取り逃したら困るのは二遊間の選手なんだよね
        来年度会をセカンドで取ります!とか再来年宗山をクジで当てます!とかになっちゃう

        13
        0
        +13
  58. 375 :zVhN2Njgx-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月19日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗の時のドラフトもすごいグチグチ言ってる人達いたよね。高校生ばっか取ってとか失敗ドラフトとか
    今は球界代表するエースに育ちつつあるし、土田、上田、福島、松木平も育ってきたし
    どうなるかはわかんないよ

    28
    4
    +24
  59. 380 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年10月19日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位で奈良間指名はありかな?

    1
    1
    0
  60. 388 :DYxZlYjZk-jNj[s](om126179117012.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年10月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手で萩尾か山本滉大も欲しい

    1
    0
    +1
  61. 391 :DU2YhMWY4-iY2(p3367151-ipngn201111osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年10月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃、特に長打を打てる選手に主眼を置いてほしい。
    守備ができる野手は一通り揃ってる。
    ハナから打てて守れる選手がいたら競合必死でしょう。
    ある程度守備に目をつぶってでも打てる選手を
    とることで広いバンドで岡林大島を返す中軸を作る
    って視点を持ってほしいと思う。

    12
    1
    +11
    • 397 :zVhN2Njgx-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年10月19日 21:32
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林、大島だと外野は2つ埋まるから鵜飼より打てる外野即戦力か打てるセカンドって事?誰かいる?

      10
      0
      +10
      • 408 :zZhN0NTVm-wNz(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
        2022年10月19日 21:39
        >>397
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いないよ
        こういう人に限って
        左腕取れよとか言ってる
        いないのに

        13
        1
        +12
        • 414 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
          2022年10月19日 21:43
          >>408
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他球団が2位3位で誰取りそうか予想すら立ててなさそうだよね

          10
          1
          +9
  62. 412 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年10月19日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドの外国人取るなら即戦力外野手ありか?
    来るのは良くてアルカンタラやエルナンデス、ダメならセサルだけど我慢出来るかな
    正直厳しい

    3
    0
    +3
  63. 416 :zM0N1MDhj-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月19日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ、中軸打てるような打者なら他球団でも1位2位で狙うでしょ
    そうゆう評価なのが浅野や蛭間なんでしょう
    長打打てる選手って石川や鵜飼がいるし、また来年に良い選手がいるのよね

    7
    0
    +7
    • 436 :Tc1NwMGRm-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年10月19日 22:00
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その長打が打てる石川は怪我多いし、鵜飼は指標的に大分怪しいのだが、もちろん2人には期待してるけど背負うもの大きすぎないか?もちろん不作なのはわかるけど上位で1人くらい取っといた方が良くない?

      3
      0
      +3
      • 456 :jg3Z3ZGQ0-0YT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
        2022年10月19日 22:16
        >>436
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直石川怪我と鵜飼の指標と石垣溝脇三ツ俣の指標と阿部のセカンド守備指標を見たらセカンド補強は急務かなぁって思うけどなぁ。
        西村や田中多聞とかを3位4位で取れたらラッキーだとは思うけどね。

        11
        0
        +11
  64. 430 :zk3Z5YTU3-5MD(global133-86-140.aitai.ne.jp)-ND
    2022年10月19日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主軸候補って言うけど去年のブライト鵜飼福元じゃアカンの?
    特に鵜飼なんて今年二軍落ちるまでで4本だろ?
    うちの大卒1年目野手じゃ京田に並んで近年稀に見る好成績だぞ
    社会人No.1野手で競合ドラ1の野本さん以上だ

    12
    2
    +10
  65. 437 :Dc4MzYTk3-mOW(118-86-150-7.kakt.j-cnet.jp)-YT
    2022年10月19日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼石川が居る中での大砲候補と土田京田と石垣溝脇が居る中での二遊間どっちを優先するかって話よ

    5
    0
    +5
    • 482 :GQwOkNmE5-hNT(softbank060158233235.bbtec.net)-Nj
      2022年10月19日 22:34
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ後者だね。
      京田はセカンド守れんし、溝脇はスペ体質、石垣については私はもう過度な期待をしないことにした。

      15
      1
      +14
  66. 499 :2M0M1MTRk-5MD(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月19日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨今外国人野手で当たりを引くのが難しくなってる。パリーグなんか規定打席到達者で最高の打率はオグレディの.213だしほぼ全滅。だから毎年ドラフトで強打者候補を取らなきゃならん。ホームラン数最下位のドラゴンズは特にね。

    10
    0
    +10
  67. 519 :TNlMlN2Ni-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月19日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手多目自体はいいけど
    今年みたいに投手足りなくて二軍まともに運用できないなんてことだけはない様に選手獲得して欲しい
    これはドラフトだけの話ではないけど

    1
    0
    +1
  68. 529 :mJkNmN2Uz-xYm(123-98-227-110.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2022年10月19日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成全員投手やろしええんやね?

    3
    0
    +3
  69. 410 :2MwYiYzdj-0Nj(global133-89-044.aitai.ne.jp)-MT
    2022年10月20日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいぞー!
    村松新人王とったれー

    0
    0
    0

TA3Y3NDRi-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。