最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、ドラ1・ブライト健太のルーキーイヤーについて語る

ブライト健太
ブライト健太


■2022.10.16 片岡篤史チャンネル – YouTube

片岡監督が驚いた今季1軍経験選手の成長!フェニックスリーグで見えるドラゴンズ若手選手の課題について

6:12~)

片岡2軍監督:
野手のほうですけど、

野手も投手同様、来年この中から出てきてほしいというふうなところなんですけど、

今年は本当にある程度の選手は1軍の経験をさせてもらったということで、

今年ちょっと1軍に呼ばれなかった、味谷と星野という高卒1年目はさておき、ブライトですよね。

ちょっとやっぱりケガがあったというふうなこともありましたし、

なかなか練習で追い込めないと、

これは僕の動画でも言ったんですけど、

この1年,2年のドラフトで指名される高校生、大学生というのは、

コロナであまり練習で追い込めなかったということもあると思います。

ただまぁプロに入ってからいつまでもそういうことも言ってられませんので、

ブライトにはやはりケガをせずに、

いつも言いますけど、

練習できる体力、そういうふうなものを付けていかないことには、

やはり反復練習で覚えていくというふうな、その辺をやっぱり期待したいですし、

まぁ同じ右の外野手、鵜飼であったり、福元というふうなライバルがいますので、

ブライト自身もドラフト1位で入団しながら1軍に1回も上がれなかったことは、

私達が思っている以上にね、非常に悔しい思いを持っていると思いますし、

ある程度、練習に取り組む姿勢なんかも見ていましても表情も変わってきたと思いますけど、

ちょっと非常に今、打つほうも投げる、走る、走塁面でもちょっと壁に当たっている感はあります。

ただ、この壁をなんとか超えられるようにね、

特に走塁というのはゲームの中での打球判断、

野球というのはそうなんですけど、

ほぼ動きながら自分で色々なことを状況判断しなきゃいけない。

特に走塁なんていうのは、

予期せぬことが起きる時にどういうふうな判断をするかということが、

非常に「野球観」というところが大切になってきますので、

これからブライトにはそういうふうな野球観というのをね、

どんどんどんどん勉強していってもらわなきゃいけないと思っていますし、

先ほど同様、体力強化ですよね。

それもこのフェニックス、

秋の練習とやっていかなきゃいけない選手だというふうに思っています。
中日・片岡篤史2軍監督、ドラ1・ブライト健太のルーキーイヤーについて語る


中日ドラフト1位・ブライト健太、危機感を持つ


中日・ブライト健太、自身の打撃スタイルを見つめ直したことを打ち明ける「鵜飼のようなホームラン打者を見て、自分は…」


まずは体力強化という部分を期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 247 :jM1M0ODA0-xYj(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年10月19日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうふうな って言いすぎ

    6
    27
    -21
  2. 267 :TJjYwZjg2-yZj(M106072034129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こないだの3塁ランナーの時の
    ワイルドピッチやな

    12
    0
    +12
  3. 268 :GU2Y0Mzc1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月19日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我をしても自分の代わりがいるのがプロの世界だけど、自分の人生に自分の代わりはいない。怪我で嫌になったり、どうして自分がこうなんだと言う気持ちになることもあるだろうけど、それを乗り越えて、代わりの効かない選手に育ってほしい。

    21
    0
    +21
  4. 276 :zkyZyNGIw-2Yj(global133-81-034.aitai.ne.jp)-NT
    2022年10月19日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトより澤井のが活躍しそうだな

    4
    12
    -8
    • 287 :TgwMkMzQ2-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
      2022年10月19日 07:04
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに新し物好き、地元贔屓が過ぎるのでは。
      半分東海半分関西の三重出身だけど、正直、中日の地元志向にちょっと疎外感を覚えることがあるよ。

      19
      1
      +18
  5. 294 :jc3ZhZjVj-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月19日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか来年も一軍では厳しそうな雰囲気だな。
    味谷、星野と一緒に基礎体力作り?

    13
    0
    +13
  6. 297 :WY5N1NDlm-xYT(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年10月19日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    23歳か。ドラ1だし来年、遅くとも再来年には出てきて貰わないと。

    15
    0
    +15
  7. 346 :jQzMwMTQ5-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年10月19日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト一軍で見たいなあ

    7
    0
    +7
  8. 454 :mE2NlY2Jj-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年10月19日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力はあるので慣れたら打ち始めると思うが慣れる前に怪我するのが難点。

    10
    0
    +10
  9. 504 :GY2M5Mzgz-0Nj(pl27969.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状かなりTポイント低くてあまり期待されてない感あるから本人もなんとか打破したいだろう。
    来年はケガなく、可能なら一軍で爪痕残してくれ

    4
    0
    +4
  10. 562 :TViMwOTE3-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月20日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力は抜群でも時間はかかると思う。何とか来年は二軍でフル出場してレベルアップ欲しいし、一回り体格アップして欲しい。後半は一時的に一軍経験もありだと思うが、二軍で鍛えて実績を出して一軍というタイプだと思う。

    1
    0
    +1
  11. 617 :mFmM0YmJi-iMj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月20日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒やけん、時間はないぞ。来年少しは上に顔出さな。

    1
    0
    +1

WY5N1NDlm-xYT(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。