最近の人気記事



中日・柳裕也投手「ファームでやっていた期間を美談にするつもりはない」

柳裕也
柳裕也


■2022.10.18 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・柳裕也投手「ファームでやっていた期間を美談にするつもりはない」




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

吉川アナ:
8月下旬にかけて2軍降格を味わったのは柳選手、

結果、柳選手は広島の試合で打たれて抹消になって、

10日間、登板間隔が空いたわけですけども、

 柳:
 ミニキャンプというふうに周りからは言われはしましたけど、

 自分の中では「今の自分の実力がこういうことなんで2軍に落ちた」と。

 悔しいというのか、

 「正直、今のピッチング内容では2軍に落ちても仕方がないよな」という思いのほうが強かった。


と言っていて、

柳選手も、

 柳:
 「しっかりと2軍で鍛え直して、また1軍に戻った時に結果を出すしかない」と。

 ファームでやっていた期間を美談にするつもりはない。

という言い方も今日はしていましたけども、

ファームで自分を見つめ直したという8月下旬になったようですね。

「こんなはずじゃない」 中日・柳裕也投手が振り返る“2022年シーズン”


中日・柳裕也投手「もっと熱い曲をかけてくれ!!!この曲じゃ頑張れん!!!」 中日投手陣がハードなトレーニング、一番苦しい時にナゴヤ球場で流れていた曲が…


「美談にするつもりはない」と柳投手。「今の自分の実力」で降格となったと語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 384 :DUxMlZjg4-0OG(p4373145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年10月19日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年好調のピッチャーなんてそうそういないからね。来年また結果出してくれたらいいのよ

    31
    0
    +31
  2. 476 :mIxOkM2I4-jZW[s](om126158150174.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年10月19日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長くやりたいならあまり完投にこだわらんでもええよ
    もちろん投げきれるに越したことはないけど、肩肘は確実に疲労するんだからいい意味で抜くことも大切
    まだまだ数年はやってもらわないかん投手なんだから

    30
    0
    +30
  3. 623 :DI1M4N2Zj-0Nj[p](pw126033142046.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月19日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン序盤に130球とかやりすぎたわな。

    23
    0
    +23
  4. 586 :GE3O4N2Ew-0Nj(softbank126077205020.bbtec.net)-MT
    2022年10月22日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数投げて完投しても後がキツイことがわかったし引くことも良しとせんとすぐぶっ壊れるよ

    5
    0
    +5
  5. 606 :mRiNyMjIy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月22日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の投球スタイルだとどうしても球数多くなっちゃうから打たせて取るスタイルに変えた方がいいのかもなぁって思いながらシーズン見てた
    後はそれほど完投に拘らないこと

    3
    0
    +3
  6. 737 :jdmZxYWU5-2ZD(d-210-171-81-068.ftth.katch.ne.jp)-OG
    2022年10月23日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は不調ぎみだったけど規定にのってくれたのは本当にありがたい、ただ球数嵩んできたらうちの鉄壁リリーフに任せよう
    これから新しい投手が、柳に弟子入りしたい仲地も入ってくるし若い投手陣にとって柳や雄大の存在は大きなものだと思うから自分に合うスタイルを見つけて雄大と一緒に投手陣引っ張っていってほしい

    3
    0
    +3
  7. 781 :DE4NwZWQ3-1NT[p](pw126193079189.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月23日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回3失点でQSだから試合は作ったと評されることが多かったけど、本来の柳なら8回2失点を期待したいんだよね

    0
    0
    0

DE4NwZWQ3-1NT[p](pw126193079189.28.panda-world.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。